

スライム型コントローラ

とどいたーッ!スライムコントローラ。

041127.jpg
かわいいよかわいいよすっごいかわいいよ!

触り心地が「ぷにぷに」してるって噂はウソでしたが十分かわいい♪目と口がシールなのがちょっと悔しいけど・・・。雑誌でこれ見て速攻で予約してよかった。

とりあえず使い心地が試したくてバーチャファイターやってみました。結果、手がどうしても開くので薬指&小指方面が非常に疲れます。アクションはやはり無理かー。当たり前だ。RPGなら、正座とかあぐらとかして足の間に頭のてっぺん部分をはさんどきゃいいのでノープロブレムです。

ちなみにドラクエはまだ買ってない・・・。
明日のフリマの稼ぎでなんとか買えるといいんだけど。

わんとにゃん

おそろいおふとん並べて寝るデカくんとデブくん。
041127_2.jpg


できたておセンタクの上で寝るぷりん。
041127_3.jpg


ああ、うちのわんことにゃんこは本当に宇宙一かわいいなぁ。(本気)

レッツパーティ!マリオパーティ6

年末恒例、マリオパーティ買いました!

思い起こせば一昨年の暮れ、マリパ4を遊びつくしたものです。
あともう1パーティだけ・・・と、いい大人が4人も集まって
夜中の2時過ぎまでパーティし続けるハマりっぷり。

だから去年のマリパ5もたいそう期待していたのですが、
ちょっとした肩すかしをくらっちまいました。4が面白すぎたんだね。

そして今年のマリパはマイクつき!
てかなかなか性能いいんですけどコレ!
マイクといえばファミコンの2Pコントローラですが、あれは「たけしの挑戦状」で叫ぶくらいしか使い道無かったしなー。このマイクゲームは楽しいッ!

パーティ自体もサクサク感がましてていい感じだし、
あ~早く人間4人プレイしたいよ~。

スイバルスイバル PENTAX Optio X

のっぴさんおすすめのカメコ「PENTAX Optio X」届きましたー。
といいますか、実は届いてたけど開ける間なくて、
今日ようやくカメコ遊びできた次第です。

スイバルっていろんな角度から取れておもしろーい。
とりあえず猫を下から。
041110_01.jpg
ペットモードにもしてみた。
白猫、黒猫、中間色猫が選べるので、中間色猫モード。
041110_02.jpg
せっかく毛並みがきれいに撮れるってのに、もぐっちゃダメー。

初稽古

大きいお師匠さんが亡くなって、彼女の娘さんであるところの新しいお師匠さんに稽古をつけていただくことになりました。バンザイ!稽古再開バンザイ!

もう最近邦楽(←Jポップでなく)大好きです。
毎週日曜の夜中はピノコ的TVゴールデンタイム@教育テレビ。今日は端唄やってた。トレンデー(古い?)なドラマなんか見てる場合じゃないですわ。

以前ヒトに、ケーブルTVばかりでなく(←教育テレビは地上波だけど)一般的なドラマとかバラエティも見なきゃダメだよ的なことを言われたのですが。見たら面白いよって言い方すればいいのになーと心の中で反発。「しなければ」ってどーなのかしら。なぜ強制?

曰く、仕事とかで人と話題が合わせられないのはどーたらこーたら。まーね、営業職とかだったら話題作りも大切なんだろうけどね。てか、それって流行りモノのTVでも見なきゃ話題が枯れちゃうってコト・・・?

時々ね、自分の価値観を断定的な言い方で押しつけてくる人に頭にきちゃう。でもそこでひとモメ起こすのも面倒だし、そういう人ってそもそも人の意見きかないのでいつも黙ってるんだけど。ていうか普段は怒る価値もないのでハイハイソウデスネ~って流してるんだけど。だけど、自分のブログでくらい、たまには文句言うことにした。

世の中にはいろんな価値観を持った人がいて、それぞれが違っていて当たり前で、誰が何を好きであろうが、それが自分の考えと違っていようが、お互いに受け入れるというか理解する努力は必要だと思うの。人はそれぞれ違っていて当然じゃない?違うからこそ、お互いに発見があって面白いんじゃない?価値観が似ている人とだけ付き合ったって、居心地いいかもしれないけどつまらないじゃない。

幸い自分の周りには上で言ったようなタイプの人間は少なく、自分で選んだ自分の好きなものだけを愛して暮らしてる人ばっかりなのでたすかります。無意識のフィルターが、そういう人だけを友達に選んでいるのかもしれないけれどね。
ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
