

いいモノに出会う

5日、友人の個展鑑賞に高円寺まで行ってきました。

041209_03.jpg


さわさんの絵は、本人の内面がじわ~っと出てるような繊細で優しい雰囲気。今回は友人ももが絵と押し花をコラージュして、さらにとってもかわいい作品になっちょりました。個展が行われているカフェ「HATTIFNATT」のカレーやお菓子もめちゃめちゃうまかった!

041209_04.jpg


そのカフェのオーナーのお父上が経営する箱貸し屋さん「Too-ticki」にて、ものすごくかわいいルームシューズ&ポケットバッグを購入。本当にひと目惚れですわー
工房DAISHIさんの作品だそうで。Tシャツとかも作ってるみたいなのでその辺もいろいろ楽しみ~。素敵なモノに出会うと、素敵な気分になりますね、うんうん。

工房DAISHI
http://members.jcom.home.ne.jp/kbd/index.html




11月後半から12月前半の記録

なんだかいろいろあったので、忘れないように記録。

20日(土)
簿記検定。自分の中ではとてもよくできたので満足。

28日(日)
041209_01.jpg
フリーマーケット@明治公園。初参加のたじたじ、夏から車内に温存していた木炭(9kg)を勢いで販売。「今日これからバーベキューなの」というおばちゃんが現れ、予想外の早さで完売。







30日(火)
041209_02.jpg
焼き肉友の会開催。スケジュールが詰まっていたため、会員の半数が欠席するもトロにぎりで大満足。








4日(土)
亡きお師匠さんを偲ぶ会。久しぶりに着物も着れたし、髪も褒められたし、会自体もとても楽しかった。お師匠さんも楽しんで見てくれてたねきっと。

5日(日)
「イイものに出会う」参照。

6日(月)
母の友人で、母と共に美容講習に通ううちとうとう講師にまでなってしまったという方に美容講習を受ける。本当にきれいな人でびっくり。内側からきれいなんだろうな~。きれいな芸術やきれいな音楽をたくさん見て聞いて、「きれいだな~」って思い実際に口にすることが大事なんだって。なるほど。

7日(火)
HYのライヴ。とってもよかった。本当に彼等は、心や体にとても気持ちいい音楽を聞かせてくれる。よく効く温泉みたいな音楽。心と体によく染みこんだ。

+ Read More

ソファでうたた寝

最高っす

041203_2210~01.jpg

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
