

HY mode

八千代台ユアエルム(とってもローカルな響き!ステキ。)にHYが来るということで、かんちゃが朝っぱらから並んでくれました。夜中もほとんど寝ないで偵察にでかけてたみたいで、ほんと頭がさがります。若いよアンタ!

おかげで3列目という好位置をゲット、席をとった後は出入り自由というローカルショッピングセンターらしいハートウォーミングな対応で、のんびりお茶できたよ。

お茶しながらくだらない話(岡田あーみんの「お父さんは心配症」はやはり大傑作である、他)をした後、いよいよ本番。


ムックという人たち(すいません全然知りません)が歌ってるのを眺め、次の登場がHY!やっぱ会場にいた人々の7割くらいはHY目当てだったようで、沸いてたよあの八千代台が!
(ちなみに八千代台とは、京成線というローカル私鉄を使わないと行けない、ナウでヤングな千葉市の町です)

HYの皆さん(というか主にしゅんくんとヒデくん)は、まぐろを55枚も釣った話とかしてました。

沖縄だとまぐろがそんなに釣れるのか・・・。
40~50cmぐらいだって言ってたけど、充分すごい。大きい。

至近距離で皆さんが話してる様子や笑顔をつくる仕草が見られて、なんかやっぱHYはいいなぁ~と改めて思っちゃった。


28日ののっぴさんに続き、かんたろからもオリジナルDVDをもらう!ありがとう!

もう、6・7・8日はどこにも出かけんとです!

小唄→無限。

GW1日目は、ライブ2本。

困るよね、こういう日の服装。昼はお師匠さんの唄を聴きに、夜はTMRのライヴ!
結局、ブーツカットのブラックジーンズにレースの黒Tシャツ&白カーデ、首には純銀クロッシェのお嬢様系ネックレス。ああ、どっちつかず。

お師匠さんの唄、相変わらず最高でした!うまいよ~うまいよー!
私も精進しないとね。相変わらず下手だけどね。

同じ会に出てたお獅子もよかった。ピノコ脳内大ヒットキャラ、夏は金魚、冬は獅子頭なんですが、その大好きな獅子舞やってくれたの。しかも今日の獅子頭、漆っぽい朱色じゃなくてメタリックレッド!

か・わ・い・い♪

耳までひょこひょこ動くんさ~。いいなぁお獅子。
こんなに好きなのに正月頃しか買えないなんて、切ないキャラだわ。


TMR?もちろんお獅子に負けないくらいかわいかった!

炭水化物を食べよう会

iPodの言語設定をフランス語にしたら、何がなんだかわけわからなくなりました。

隣の席のTさん(カッコイイ♪)に相談したら、サクッと自分のiPod(←私と同じバージョン。偶然?愛?)を出してくれて、2台並べてくるくるしてなんとか元に戻せたよ。皆さまも理解できない言語にしないようご注意ください。しないか。


というわけでゴールデンウィークイブの今日は炭水化物を食べに。

メインテーマはサクサクDVDです。

そう、ふなばしケーブルテレビで見られなくなって久しい、
あのTVKのサクサクのDVDです。

のっぴさん(ぷう歴1ヶ月)が2本予約してたんで、1本譲ってもらいました。


それだけじゃなく!


私が見られなくなってからのサクサク総集編を作ってきてくれたのでしたー。

うれしー♪ 全5枚におよぶDVD!

さぞや編集も大変だったろうときいてみると、なんとさっきまで編集していたという話・・・

第一声でつい「仕事探してる?」って言っちゃいましたが、ほんと大感謝です。

このゴールデンウィークはサクサク三昧で!てか予定たっぷりなんだけどね!

ジャケ買い

050412.jpg
オリエンタルマースカレー。

パッケージの子供がオリエンタルじゃないとこがいいね。

お味の方は、なんとも昔懐かしい、定食屋さんとかそば屋さんで食べたことありそうなかんじでしたー。

桜!

050410.jpg
桜が見ごろですね。かわいいですね。


お花見とは全く関係ありませんが、本日犬の散歩中に携帯電話を落としました

気づいたのが落としてから2時間近く経ってからと遅く、諦めました・・・。

と思ったけどでもやっぱあきらめきれないので捜査犬(さっき散歩にいったわんこ。能力低)を連れて再び散歩コースをめぐったけど、やっぱりなかった・・・。ていうか予想通り探しもしないし、犬。


さすが前厄。(←最近自分のミスを何でも厄年のせいにする傾向があります。)


とりあえずエロサイトに登録される前に電話を使えなくして、父のすすめで念のため警察にもきいてみた。

ら、

あったの!


ありがとう拾ってくれた人!本当にありがとう!
犬の住んでる実家の地域は近くに交番もないのに、わざわざ届けてくれるなんて!
徒歩じゃ面倒なところまでだよ!?
その親切さに感動すら覚えました。世の中捨てたもんじゃありません。

本当に助かったし嬉しかったし有り難かったです。ありがとうございました。
私も落とし物は積極的に届けていこうと思います。


ところで皆さま、携帯の装飾はほどほどにした方がよさそうです。
交番で携帯を受け取る際に、遺失物届と受領証を書いたんですが、なくしたモノの欄に、

携帯電話/1台/
au・シルバー・手鏡つき・パンダストラップつき・猫4匹つき・番号090-xxxx-xxxx

って書かされました・・・。
コカコーラの応募シールつきとか待ち受け画面がチビ様とか書かされなかっただけましか。

春リング

050409.jpg
友人の誕生日用に作った、春めいた指輪。

自分とちがって指が細いので、
かわいいモチーフがかわいいサイズのまま作れていい感じ。

ローズクォーツやチェリークォーツなどのピンクでかわいい石や
ホワイトオパールなんかを使ってマス。

どのEdyカードにするか?

アクセサリの材料も満足に買えないほどの貧乏状態のため、しょーがなく働き始めました。

「食い扶持」確保だけが目的なので、やり甲斐とかスキルアップとかは置いといて ヌルい職場を派遣会社に希望したところ(←ヤな希望だね) たまたま以前働いていた会社の仕事があったので即決!


で、その会社の自販機がEdy使うと安くなるんすよ!(貧乏人には重要ポイント)


ちゅうわけで、これを機にピノコもEdy導入を決定、選考会に入りたいと思います。
とりあえずEdy&パソリユーザであるオニイサンに先輩の意見を訊くと、

「ムシキングカードが1,500円だよ!」 <参照>

ってオイ・・・。なんで1,500円もすんだよ、もちろん初期チャージ0円。
特徴としてはEdy機能の他にバーコードがついており、ムシキングをプレイする際使えるそうな。


・・・絶対使わねぇ。


あてにならないのでEdyサイトで自分で調べることに。


Edyカードが一覧になってるページ。
http://www.edy.jp/edy_card/edy_card_01.html
このページ、新着カード以外もひと言特徴を書いてくれればもっと便利なのに・・・。
いちいちウインドウ開くの面倒だよ。



これによると、大きく分けて次の3種類に分かれるようです。

・メンバーズカード系
  →チェーン店などのお店が発行していて、大抵は買い物する時に割引などの特典つき。
・クレジット系
  →1番種類が多い。クレジットカードにEdy機能がついてるもの。特典いろいろ。
・金融系
  →銀行キャッシュカードとか消費者金融のカード機能がくっついてる。


ピノコ的に金融系はありえないので却下、無難なメンバーズカード系にしようと思い、 あれこれ見まくって絞り込んで、次の3つが候補に残りました。

+ Read More

大杉正明先生

この4月から、あの大杉正明先生がNHKラジオ講座に帰ってきました!


『シニアのためのものしり英語塾』

月曜・水曜・金曜・ラジオ2・午前7時45分~8時00分
火曜・木曜・土曜・ラジオ2・午前7時45分~8時00分(再)
※このほか、月曜~土曜・午後3時10分に(再)


あ~うれしい♪

月曜、火曜と同じ内容なのに喜んで連日聞いちゃった。
(ついでに直前にやってるフランス語講座も始めちゃった。)

あたしゃまだシニアじゃないけど、内容もとても興味深かった。
ダイアローグがあってそれをリピートさせるタイプの講座ではなく、
英語に関するいろいろな話題について3人の先生が持ち回りで語るといった番組です。

この講座が始まるのを知った時は、あまりの嬉しさに歌ったね。ホントに。



パパラパンッ♪ (ポンッ!) パラパラパラパパ~♪
パンパンパパラ♪ パーパーパー♪
パパラパッ♪ (ポンッ!) パラパラパラパパ~♪
パンパンパンパパ~ン♪

(↑注:昔のラジオ英会話のオープニングジングル・・・わかる人だけわかってください)

This is Masaaki Ohsugi, and here with me are?
(↑注:大杉先生のセリフ。毎回番組冒頭に流れてた。)

"ピノちゃーん"(←自分の名前を入れてるあたり・・・。ホントは外国人アシスタントさんの名前)



そんなピノコのマニアックな熱狂ぶりに、オニイサン困惑。

「そ、そんなに面白い?『今から出直し英語塾』もかぶりつきだったけど?」

どうやら、ハワイに住んでたのにNOVAにも通ったのに話せないオニイサンには、
まだ英語を勉強する楽しさがわかっていないもよう。もったいない。


そして大杉先生の講座の面白さもね!(←ただの大杉ファン)


大杉先生は英語学習マニア(?)には大人気の先生なのよー。
私に英語を勉強することの面白さを教えてくれた、恩師の一人なのです。

オニイサンにもぜひ、この面白さを伝えていきたいと思います。
将来またハワイに引っ越す予定なんだし!

エイプリルフール

待ってたよ。

フフフ。

待ってたよますみん!

今日はエイプリルフール。
そう、ますみんが面白メールを送ってくる日。

毎年毎年、懲りずに新ネタを考えて送ってくれます。
忙しいだろうにほんとマメで、頭が下がります。
エラいよますみん!

最初の頃は絶妙なウソネタに騙されかけたりしたものだね。


「ギボアイコが実は双子だった」とか。


で、双子の片割れがギボアイコを騙ってギボアイコ饅頭などを売り出してボロ儲けしたという話・・・。

いや私が記憶を頼りに書いてもとどう見てもウソなんだけど、ますみんの語り口が上手なのよ。紹介したいくらいだけど、一応(←って失礼だ)有名人さんだから勝手に載せられないのが残念。

なんだか今入院してるみたいで心配だわー。早く元気になってね。

で、またお茶でもしに行こ!

久しぶりにますみん節が聞きたい。



で、で、今年のネタは何だったって?→ → →そりゃ当然 ひ・み・ちゅ


知りたい人はコチラからどうぞ。
ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
