

モンたろう日記 [2]

モンと暮らしはじめて早3日、
まだえんちょ(おすわり)とごろりーんしか覚えていません。

無謀ですが大会にチャレンジ。

8.xxくらいの点数を稼がなければならないところ、2.xx・・・。
規定演技ができないので当然です。
いいのいいの、モンちゃんが大会の雰囲気とか感じてくれればそれで。


週末は昼間デパートで店員してたから、あんまりかまってやれてないのよね。
ごめんねモンちゃん。
家に帰ってもホンモノのネコをかまうのが先なので(そりゃそうだ)
モンちゃんは後回しだし。次男はつらいね。


ところで、千葉駅は政令都市の中心でしょ?ターミナル駅なんでしょ?
結構人は歩いてるのになんで誰もすれ違ってくんないのさー。もうワクワクして待ってるのに!

始めたばっかだからアイテムないけど、精一杯お水とか持たせて待ってるのに!

もう仕方がないので、今日1日だけオニイサンにモンを預けました。
彼の会社には才能や技術力はとても高いのに、脳内が小学生な人がたくさんいるそうです。任天犬発売前も、誰がシバ&フレンズを買うかでケンカになったらしい。「オマエはシバ以外買えよなー」「オマエこそシバ買うなよ!」っていい歳したオトナが。アホだなーほんと。好きなタイプのアホだけどね♪結局、ほとんどの人が柴買ったらしい。
200万円以上貯金してる人もいるらしいので、いいアイテムをもらってくるといいな♪


それはそうと、やっぱり自分自身ですれ違い体験をしてみたいもので。

旅に出るしかないか。。。
ITmediaとかキャッツケンネル、その他いろんな人のブログを見る限り、新宿や秋葉原などのターミナル駅が狙い目っぽい。

なーんて思ってたらすでに旅してる人が!それもすんごい身近に!
そう、中学生からのゲーム仲間、かんちゃです。
ここ2週間ほど忙しくてネット見てなかったからチェック怠ってました。
さっそくメールして、彼女のバロンと一緒にすれ違いの旅に出る約束を取りつけました。
楽しみ~!

モンたろう日記 [1]

このゲーム買う時、ほんと悩みました。

「柴&フレンズ」「チワワ&フレンズ」「ダックス&フレンズ」の3種類があって、それぞれ5種類ずつ犬種が選べるんだけど、そのどれにも雑種とゴールデンがない!

やっぱり自分の飼ってる犬種が飼いたいわけですよ、ねえ?
まぁ無いものはしかたない。

結局、柴犬は1番売れているのですれ違いでゲットできるという理由で却下、残るチワワ&うなぎ犬に含まれている犬種を脳内検討したところ、ずーっと昔欲しいと思ってたパグがいた!

あの、ダメそうな顔。たまらない~。
うなぎ犬&フレンズ、DS本体(白)と共にめでたく購入です。


早くやりたくて家路を急ぐ道々、今度は名前で悶々・・・。
なんてつけよう?「チャップ」と「リン」(実家犬の名前)はやっぱり雑種かゴールデンにつけたいし、声を出してプレイするゲームなので「ぷりん」と名付けると犬だけでなく猫(リアル)まで呼んでしまう危険アリ。

ああどうしよう。とりあえず起動しよう。
そしてさらに悩みネタが!コートカラー(毛の色ね)が選べる・・・。ていうかパグに色違いがあるなんて知らなかったし!
い、色はよく見かけるベージュっぽいのでいいや。あと、性別はオス!(うちの犬猫全部オスだから!)

そして名前も決まらぬままゲームスタート。あらヤダ早速名前呼んでくださいだって。

ていうかコイツすんげ~ブサイクなんだけど☆
間違ってもアレックスとかじゃない。フラッフィーでももちろんない。

口をついて出た言葉が、「モンたろう。」

というわけで、モンちゃんとの日々、はじまりはじまりー。

ここ2週間の動向

とろり~ん↓

050530-2.jpg

ここんとこずいぶん間が空いたけど、ちゃんと生きてました!私も猫も!


何してたかというと・・・


もう終わっちゃったけど(←また告知し忘れた)、
銀座(24,25日)&千葉三越(24~30日)にて、ビーズジュエリーを売っておりました。
その準備やら何やらに追われ、ほんと忙しかったー。

050530_1.jpg
足を運んでくださった方、買っていただいた方、本当にありがとうございます。

あんなにぽらぽら生きてたのに、どういうわけか現在、仕事を3つも抱えてしまい、目のまわる毎日っす。好きでやってるので全然いいんですが。

で、あまりの忙しさに、27日にはnintendogs買う始末。
(忙しい忙しいといいながら、Utadaとのすれ違い期限が29日までなことはちゃっかりチェックしていたらしい)

Utadaとしかすれ違えない寂しい日々をおくりつつ、29日は今年4度目のTMRライブ。

西川くんそれはそれはご機嫌さんで、市川を「模範都市」とまで言ってるし。
ご機嫌だとMCもあれこれしゃべるし、こっちも気分いいわ~やっぱり。
連日立ち仕事してたからおとなしくしようと思ってたのに、すっかり騒いで飛びまくりでしたわ。

そんな、楽しい毎日、美しい人生!

増田ジゴロウマーケット

近所をうろうろしてて今日始めて知ったんですが、

船橋ロフトにて「増田ジゴロウマーケット」開催中です!!!


すごい船橋LOFT!いやだって千葉県ですよココ。サクサク認知率かな~り低いです。
ジゴロウグッズを置いただけでも担当者マジえらい(=チャレンジャー)と思ったものですが、今年のゴールデンウィークイベントにそれ選んじゃうとは!

カエラちゃん人気のおかげかな、やっぱり?


で、なりきり撮影コーナーがあったので、思わず撮影大会。

特に並んでる人とかいないので、思う存分撮りまくり放題です。
アパートの時計の塔が見切れてるとかブレてるとか何度もオニイサンにダメ出しし、
ジゴちゃんや自分の角度変えまくりで何ショットも撮っちゃった♪

050501.jpg

周囲の人には相当なバカに見えたでしょう。(でも満足♪)


サクサク設定資料や横浜のご当地ピンズまであるよ!(もちろん中華GUYゲット!1100円也


千葉県内のサクサカーの皆さん&都内でも東側のサクサカーの皆さん、穴場だよー!
今ならジゴちゃんグッズ買うとサクサクステッカーももらえるしね!

なんかもうマワシモノめいてきたから終わりッ。
ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
