

アクセサリーハンガー

050828_1.jpg

アクセサリーの収納場所が欲しいッ!よく通販とかで売ってる引き出し式のジュエリーボックスも素敵だけど、せっかく作ったものは飾って見てたい!ので日常使いのものをかけておくためのアクセサリーハンガー作成。

050828_2.jpg

指輪やネックレスをかけておくS字フックがちょっと面倒だったワ。

でもらくらく。アルミワイヤーをぐるっとまいて裏でタッカーで留めただけの簡単な作りなの。

フフフ。もちろんコレ自分のために作ったモノなんだけれども、実は11月に出展予定のデザインフェスタでも使っちゃおうかと。一石二鳥!(什器だけ作って、売るモノなかったら笑えるので、とにかくこれをいっぱいにするくらいは作らないとっていう、自分へのプレッシャーだったりもします)

一周忌

お師匠さん。そっちの世界はいかがでしょうか?

大きいお師匠さんが亡くなって、もう一年も経つんだなぁ。あの時、突然のことにパニクった私を助けてくれた皆、ありがとう。お師匠さんを継いで小唄の師匠になってくれた今のお師匠さんも、ありがとうございます。何より、私に小唄っていうこんな面白い芸事の入り口を開いてくれたお師匠さん、本当に本当にありがとうございます。

久しぶりに会った兄弟子に、お師匠さんの生前の唄を収録したMDをいただきました。(ワタシ、イマドキの娘なのでカセットを再生する機械を持っておらず、今まで苦心していたのです)今度MP3でも焼いてもらうことにしました。あ、お師匠さんには何のことかさっぱりですね~ごめんなさい。

1年ぶりに聴いたお師匠さんの唄は、

どうした拍子か あなたというひと
憎うて憎うて たまらないほど 好きなのよ

i love U!

050826.jpg

ひさしぶりの仲間と本格的韓国料理を囲みます。なんとも特殊な、特別な仲間。
たま~にしか会わないけど、会ったら途端にあの夏に帰してくれるみんな。

男の子も女の子も混ざってる仲間同士で、普通に「居てくれてありがとう」「愛してる」とか言い合えるんだよ?別れるとき感動しすぎてハグしちゃうんだよ?

カリフォルニアの片田舎、あれはいい経験だったなぁ。ただのアメリカかぶれじゃんって?そうかもしれんね。でも私たちには価値ある関係なのさ。11年経った今でも、当時のみんなとこうしておいしいお酒が飲めるんだから!飲んでるものこそバドワイザーから百歳酒に変わったけどね。ここの仲間は本当に、人種だとか国籍に対する心の中の垣根がすごーく低くて、話していて楽なのです。(普段そういうものと孤独に戦ってる感があるのでなおさら)仲間の1人はこの秋からLAに引っ越しちゃうんだけど、遊びに行くからね!絶対!

ヘイソン、ヤンスー、ナツエにレイコにティム。連絡の途絶えたみんなも元気かな?ブログって世界中から見れるし、いつかまたすごい偶然が起きるかもね!

hi, everybody who spent the summer in sacrament! are U happy now?
me? of cource HAPPY! i'm now at chiba in japan with all friends (nice as you!) and my husband!

are you now in seoul? or tokyo? or NY? or LA? or london? or.....
i'm really looking for the day we meet next time!

リラックマブレス→アンクレット→バッグ用チャーム

050812.jpg
以前このブログでひっそり紹介した、愛いものに、とうとう我慢できなくてコメントしちゃいました!こちらにもコメントいただいて、感激~!(いやだって、私の中で彼女はアイドル的憧れの存在なの♪持ち上げすぎかしら?)

部活にも入部しまっす!他にもいろいろな部活があるから、資格ができたら入ろう!資格なんていっても、特に難しいことは無いんですけど。いいなぁ~と思ったらバナーをもらってきて貼りつける、以上。ちょこっとの勇気かしら。(それが全然できなかったくせによく言う)

入部後第一作目が非常にバカバカしいものでアレなんですが、伊藤園の麦茶についてたリラックマストラップをコンプリートするまで延々集め続け、海水浴の時ビーチで着けようと作ったもの。

最初はブレスレットのつもりだったんだけれども、あまりにもつけ心地が邪魔なので長めに作り直しアンクレットに変更。

さらに、あまりにもバカバカしい出来なので普段身につけるにはイタ過ぎ、バッグ用チャームになりましたッ。ブラボーおまけ部にも入れるかしら。

Beads好き集合  欲しいの

ANSHI COKE NONJOHNBAR RASSAI!! '05 TOUR 東京

記事のタイトルですが、
「そんなにいっぱいコーク飲んじゃったんだ~!」といった意味だそうで。

文字通り、かんたろがコークを30本も飲んじゃってくれたおかげで、HYのライヴに連れてってもらえましたー!ありがとー!(自分も何口か応募したけど、当たらんかったとです。感謝感謝)

以下、ネタバレあり。

+ Read More

山本一力祭

梅咲きぬ」ですっかり山本一力さんにはまってしまいました。

一緒にプレゼントしてもらった2冊もあっという間に読んでしまい、もっと読みたい病が止まらず、これまでに発行されている文庫本を皆取り寄せてみましたッ。

以下、読書感想文。(読んだ順)

+ Read More

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
