

ピヤックス

051026.jpg
ストレス解消目的でアクセサリーを作る時に、ややこしい大作はいけません。

すぐにできあがって、美しい~っとほれぼれできるものがいい。
どんなに簡単なものでも、出来上がった瞬間の達成感は味わえるモンなのよ。それで面倒なこと皆忘れられるんだから、お手軽体質だわー。手早いのはピアス。んで、スワロフスキーのラインストーンチェーンを使えば金具をつなぐだけで出来上がり~♪簡単で、実用的!

よし、作ろう!とこちゃこちゃやっていると、オニイサンがやってきて、

「すごく新しいもの思いついた!」と。

言われるままに作ったのが写真のもの・・・。
彼曰く、「ピヤックス」だそうだ。ピアスとネックレスの融合だそうだ。

「絶対かわいいからつけてみ~」

つけた。つけたよ。コレおかしいよ!かわいいとかそれ以前の問題だよ。ええと、子供用の帽子を想像してください。飛ばされない用のゴムひもが着いているやつ。それが、しばらく使って伸びきってしまった状態を思い描いて。そのゴムひもをラインストーンにすれば、あら不思議!ピヤックス装着状態です。浜崎あゆみがビデオクリップでつけたりしたら、絶対ブレイクするって言って聞かない人がいますが。ごめんね、私にはちょっと新しすぎるみたい。適当な長さで切って、普通のピアスにさせていただきます。

でも、大爆笑できたし、いいか。
ブログに載せるって言ったら、「パクられる~!特許取ってからにして~」って・・・。

ビーズ倶楽部のみなさま、もしよろしければ、まだ特許も商標も取ってませんので盗作上等!です。

Beads好き集合

寝たら鬼嫁

23時過ぎ、いつもどおりにオニイサンから「今から帰るよメール」。

0時過ぎ、あれれ?もう帰ってもいいはずなんだけどコンビニでも寄ってるのかな

15分後、着信あり。

「今、駅前の交番。電車で酔っ払いにからまれた」

ええ~!もうびっくりして交番へ。
長丁場になりそうなので、とりあえずお茶など買いつつ。(←何故かこういう余裕はある)

ウチのあんちゃんにからんだバカチンはどこのどいつよ~ッ!といきまいて交番にかけこみ、オニイサンの隣に座ってたリーマン(私の中で犯人と断定)にメンチ切ってやったさ!
ふざけんなてめぇ、こんな善人に何しやがる~ッ!オメェの写真撮ってネットに本名ごと晒してやるわコラァッ!

したら、口の端っこをぷっくりと腫らしたあんちゃんが言った。
「この方は証人になるって言ってくれてわざわざ交番に来てくれたの」

え!?あ、あのぅ、ええと。

(態度豹変、スーパー嫁スマイルを作り)「わざわざありがとうございます」と、さっき自分用に買ったお茶を手渡してみた。よく見たら人の良さそうな方ですこと、オホホ。あれよね、助けたのは男のオニイサンだったけど、いわゆる「電車男」さんよね♪あとでエルメスのカップ贈らなくちゃ。

それはそうと本物の犯人ですが、いい年したオヤジ。昭和25年生まれだそうだ。うちの父とおない年じゃん・・・情けない。すっかり酔っぱらっていて話の筋道が全くたってない。警官もすっかり呆れてます。あんちゃが殴られたのは事実だし、それを証言してくれる人もいる。警察も、刑事事件にしてくれるって言ってます。どうやら本署まで行くことになりそう・・・。

結局、パトカーがやってきて犯人とオニイサン、証人さんの3人は本署まで連れられていきました。私は関係ないので自宅待機。後で証人さんをおうちまで送るために車出さなくちゃ、と思ったら警察がちゃんと送ってくれるそうな。

今、あんまり悶々とした時間なもんだから、ブログの記事にしちゃった。
待ってるだけだから眠くなってきちゃったけど、寝たら鬼嫁だワ。頑張って起きてよう。帰ってきたオニイサンにココアでもいれてあげるために。いい子いい子してあげるんだ。

+ Read More

最近のお気に入り

051016.jpg


ムフフフ。左のローズクォーツネックレスとピアスはこちらで、右のユキちゃんのかばんはこちらで、それぞれ譲っていただきました。



ジュエリーの方は、ネックレスを買ったあと「ピアスはないんですか?」と催促して作っていただいたもの♪セットで揃っているのを作家さん本人すら見ていない、というのももったいない話なのでぜひご鑑賞ください。とっても丁寧な作りで素敵なの。



ユキちゃんのかばんはね、もう実際に手にとって見るべきですよこれは!ちいさいユキちゃん達がこっち見てる~、ウヒャー!使う時、どっちの面を見せながら肩にかけるか迷います。ヒモが長かったので自分の丈に合わせて、余った分は切らずに真ん中で結んで持ち手にしちゃいました。肩にかけても手に持っても使える仕様でっす。



どっちもねえ、できれば私が身につけたすっごいかわいい(←本気)ところをお見せしたいのはやまやまなんですが、それで夢が壊れてもいけないし。今日のところはやめておきます。うん。



それにしても、思いきって他の人のブログにコメントしてみるモンですね!本当にそのおかげで、お気に入りのブログがさらに増えました。感謝感謝です。



ここ数年、自分に合う面白いと思える雑誌が全然なくて、主婦雑誌の節約コーナーには辟易しちゃうし、OL雑誌のセレブ志向もなんか違うし。昔好きだったOliveは休刊しちゃうし、non-noは占い特集で私の生年月日を一覧からはずしやがったし。



で、ブログなんですよブログ!雑誌よりずっと話題が豊富でいろんなジャンルがあって、皆写真もとってもきれいだし、内容も面白いし!私のどの趣味にも、それぞれピンポイントな記事を書いてくれるブログが存在するの。こういう時代でホントよかったな~。

花咲かぴのちゃん

051012_1.jpg
ガーデニングが趣味なんてわけじゃないけど、かわいいでしょこのグリーン。
友人モモにもらいました。元々はモモママが洋裁の先生のお宅で株分けしてもらったもので、それをモモママが株分け、そしてさらにモモが、というわけでひ孫グリーンちゃん。

何ていう植物?って訊いたら「雑草」と答えが返ってきた。
無名ってことらしい。ま、かわいいからモーマンタイ。

051012_2.jpg
←うちにきてから数週間、この雑草ちゃんは小さくてかわいい、白い花を咲かせやした。花ひとつが1cmもないくらいの、ちっちゃーいお花です。

あ~私好み~♪一年中緑色で、咲くなら小さい白い花っていうのがイイ。ミニバラと盆栽は特別に他の色も可だけど。うちにあるのはそういう緑色の鉢ばっかし。

親元のモモにももちろん報告。


「こないだもらったの、花咲いたよ~♪」

「え!?ありえない」

嘘なんで?とよくよく訊いてみると、モモ宅でも、モモママ宅でも洋裁先生宅でも、花などつけたことがないんだそうな。ヤッター、アタチ、初の快挙よ!最初の花をつけた後も、次々に花が咲いてますことよー!

花咲かぴのちゃんと呼んでちょうだいッ。

と思ったら

「花咲かニイサンだろうがッ」

と水やり係から突っ込み入りました。

クマクマ

連休明け、さて自分のブログを更新する前にお気に入りをひとめぐり・・・と思ったら自分と似たようなことをしてる人発見!なのでトラックバックしちゃいます。

連休3日目、オニイサンとデートっ!

場所は新宿、目的はロケテストのはしご・・・。ホントにこれデートなんかね?

(ロケテストっていうのは、リリース前のゲームを特定のゲーセンに数日間だけ
 お試しで置いて、アンケート取ったりプロモーション策練ったりするためのもの)

1件目、サイファイというタッチパネルで戦う格闘ゲーム。
一応付き合いで2回やったけど、やり方がちっともわかりません。携帯でも何でも取扱説明書読まない派の私にできるわけないにょ。(取説読まなくてもできる任天堂ゲームはエラいなぁ~)それにね、2時間も待ってられませんから~!

オニイサン放置して、さっさとUFOキャッチャーコーナーへGO!
リラックマ取るんだ♪(←UFOキャッチャーなら2時間張りついていられるらしい。)目が丸くない、細めてるのが私の好みなのです。とりあえず1000円両替→取れない→1000円両替。取れた!次のクマ・・・、取れない→両替(以下繰り返し)

2件目、オンラインクイズゲームのシリーズ3作目のロケテ。
クイズは好きなの(説明読まなくていいし♪)で、結果?もちろん優勝!どうしてアニメから芸能、スポーツに雑学と全ジャンルで正解するのかとオニイサンに訝しがられる。ま、キョーヨーねキョーヨー。ホホホ。

それはそうと、こっちのゲーセンのがUFOキャッチャー安い~!
悔しー!のでさっき取れなかったリラックマを取ります。ささ、両替・・・。

今日の収穫↓
051010.jpg

使った金額?え?え~と、ほんの5、6、いや7000円くらいかしら・・・。
実は2件目の後もオニイサン引きつれさらに別のゲーセンでリラックマを狙っていました(しかも収穫なし)

あー、このクマ代で何が買えたろう、まったく

+ Read More

4周年


051008.jpg
オレの名前ぷりん。ここに来て今日で4周年。
好きなものはビー玉とうさぎの毛皮とお菓子の袋を結ぶキラキラ針金。

キライなものは騒がしい訪問者とおうち以外の場所。

ぴのこが言うにはオレ、病気なんだって。

普通のごはん食べるとおちっこ出なくなって死ぬんだって。

知らねーよ、んなこと。それよりごはんくれニャ。

毎日ごはんを食べて、日課の朝寝・昼寝・夕寝をこなして、

夜はぐっすり眠るのが健康のひみつ。

あと50年くらい生きてバケ猫になるのが目標(ぴのこがそうしろってさ)

おいでよ どうぶつの森 発売日決定!

051005_2124~01.jpg
今日、クラブニンテンドーから、どうぶつの森レターセット(3セット目♪)が届きました。

任天堂の製品を買って、サイトに登録してポイントを貯めると、ゲームのオリジナルグッズがもらえるんですよ。ここ数年、任天堂マニアみたいに任天堂モノばかり買い続けているので、ポイントもあっちゅう間に溜まります。エヘヘ。

実は、今本当はブログの更新なんかしてる暇ないくらい忙しいんですが、あまりにも嬉しくてこれだけは。

え~とレターセット到着のことではなく、DS版どうぶつの森、

「おいでよ どうぶつの森」

発売日が11月23日(水)に決定です。

うわーん嬉しいよう~。
いい年してアホみたいだけど、だって嬉しいんだもんッ。12月は忙しくなるワ~。

今もっとも気がかりなのは、ネットにつなげる用USBのやつに対応するOSがXPとしか書いていないことです。お願いだから、お願いだからMac対応して~!
欲しいの
ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
