スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スニーカーその後(カリフォルニアディズニー)

051225_4.jpg
スニーカー右足×2をつかまされたのは、実は旅行初日でした。
結局思いついたのは、最終日に一緒に遊ぶ予定の地元に住んでる友達に相談すること。が、あいにく留守電で電話つながらず、問題はもちこされたまま翌日。

何はともあれ、おいしいモン食べましょうってことでグーフィーズキッチンの朝ご飯↑
キャラクターダイニング、やっぱり慣れないや。グーフィー大好きなビーズの先生のおみやげ話として来てみたんだけど。裸エプロンのチップ以外全部怖かった。

その後ディズニーランド・パークへ。内容は省略。だって千葉のディズニーとほとんど一緒ですもの。いくつかのアトラクション(スプラッシュマウンテン、インディアナジョーンズ)は千葉のより面白いけれど。

おみやげは、こんなものがありました。

051225_5.jpg
何なのか、一瞬わからなかった。ディズニーで売ってなきゃ永遠にわからなかったでしょう。
チップ&デールらしいです。買うのはやめときました。

051225_6.jpg
これも、どう見てもパチ物!ミニーちゃんだそうです。
ニセモノっぽいチープなかわいさにメロメロ。買いました。

そうそう、舞浜で買ったティンクの光るブローチをしてたんですが、すごい人気でした。「それどこで買ったの?」って何人に話しかけられたかわかんないくらい。「東京デズニーランドざんす」って答えるたんびに根拠なき優越感に浸るぴのこ。おめめぱちくりおくちあんぐりしながら、ブローチを欲しがった白人のちびっこ達よ、アジアン姉ちゃんコレあげなくてごめんなー。だってもっと優越感に浸りたかったからさ!ウヒヒ。

そして夜ホテルに戻り、ようやく友人と連絡が取れた!

+ Read More

スポンサーサイト

メリークリスマス!

051225_1.jpg
最近じゃ、宗教色薄めるためにハッピーホリディって言うらしいです。
確かにL.A.では、皆ハッピーホリディでした。多民族・多宗教の国は面倒そうねえ。

日本でも他の国でも、
いまごろ、おうちでおいしいもの食べたりプレゼント愛でたりしてるのかな~?

さ、今さらだけど、 L.A.のお土産話、はじめちゃおう。

写真はthe south coast plazaという、おハイソなショッピングモールのホリディツリー。
ものすごい高さと、ひと目でわかる豪華さ!
てっぺんにはスノウドームまでついてる~。


し・か・も!


051225_2.jpg
幹はサンタの大将でできてます。意味はわからないけどすごいことはわかるわー。


これはかなりすごい方だけど、メリケンには他にも、
建物4階分くらいの高さのツリーがあっちにもこっちにも。
ホリディ商戦の意気込みを感じました。


そんなクリスマスセールで、オニイサンが買ったものをご紹介↓


051225_3.jpg


わかった?

両方右でっす!しかもご丁寧にサイズ違いでっす!
ホテル帰って大爆笑~!
高級モールじゃなかったんかいッ。

+ Read More

ウフフ

りきちさんのところに、チビコブログのカウンタープレゼントが届き、
すっごくかわいく紹介してもらえました♪

9つのコースからプレゼント、ということだったけれど、りきちさんから「おまかせ」とリクエストをいただいた途端、「絶対これ以外のもので驚かせる!」と野望うずまき・・・。

だってぇ、以前りきちさんプレゼントが当たり水色ボックスを開けた時に、にゃんこだと思ったカプセルが実はクマちゃんブックチャームだった、っていう嬉しいサプライズがあったの。どぉ~っしてもサプライズ・リベンジしたかったのッ!

考えに考えた結果、ペリドットの引き抜き編みチョーカーとマッチングイヤリングとなりました。
チャーム達は、ロスの手芸屋さんで漁りまくったお土産でっす。

楽しんで使ってもらえるといいなぁ。ウフフ~。

ぴのこ墜ちてます

帰国しました、ぴのこです。もう919いったでしょうか?

すいません、帰国以来大熱をだし、マックの画面みれません。

踏んだ方、必ず連絡さしあげますから少々お待ちください。

ダメ管理人ぴのこより、携帯からエントリ

続・プレゼント告知

写真が多すぎて、1エントリーじゃ載りきりませんでしたー。

ちりめんチョーカー
「ちりめんチョーカー」ちりめんのヒモに、0.5mmの純銀線を編みつけてます。
ぶらさがってるのはインドビーズ、ピアス金具はシルバー925。


ぽんぽこセット
「ぽんぽこセット」樹脂粘土で作ったプリミティブな感じのビーズと毛皮ポンポンの組み合わせ。
上の2個のポンポンはピアスです。


うずまきセット
「うずまきセット」くるくるしてる石は、樹脂粘土で作りました。手間かかり度ナンバーワン!
個性的なお洋服にも負けません。


人魚姫の泡
乙女用、「人魚姫の泡」ブレス&ピアス。ペンダントとリングもあったけど、売り切れちゃいました。
あくまでプリンセス感にこだわったの。お姫様はこれ狙って!
ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。