

W-ZERO3

060628.jpg

新おもちゃ、購入~!

わたしってば本当に「電源の必要なモノ」好き。
カバンの中には、携帯、DS、デジカメ、iPod、そしてさらにこのW-ZERO3。

あ!何で毎日重いのかわかった。これらのせいだ~。(今ごろ・・・)

これ、PHSなんですけど、Mac用のメールも受け取れるし、魅力に負けて買いました。
大きくてこのまま顔に近づけて通話するのはチョット・・・なんですが、メール&ネット端末と思えば軽~い&便利~!先週出たばかりの新色パールホワイトは女子が持つにもかわいいし、ニョキっと出てくるちびキーボードも使いやすい!携帯よりよっぽど速く打てます。

それにウィルコムの料金の安さったら!
月々2,900円で通話(対ウィルコム)もメールもし放題ですのよ、奥さん。
データ定額を契約すればインターネットもお安いの♪(すっかりウィルコム信者)

さてさて、PHSとは言いつつPDAなこのコ、カスタマイズしまくって自分なりに使いやすくする楽しみがあります。あれこれインストールしちゃうのだ!

で、そのインストールなどの設定作業に、というかそもそもこのコの操作にスタイラスを使うんですが、このね、スタイラスの仕舞ってある位置がめちゃくちゃ使いにくい。

だって、左ききなんだも~ん!

なので、ビーズでストラップ兼スタイラス制作~!
060628_2.jpg

スワロフスキーは液晶を傷つけかねないので却下、今回はまるくて軽くてやさしいプラビーズ使用。先端の緑のビーズもプラスチックです。このビーズ、それでも先端がちょっと尖ってたので紙やすりでスタイラスらしく削りました。

060628_1.jpg

使いやすーい!

次はケースだ~。


ぽんやりなわたし

ねこの具合が悪いと、途端にかわいそうで泣きたくなります。

いつもおバカでさ~、あっちの棚のもの、こっちの机のもの、ドンドン落としていたずらするし、お気に入りのお皿もコップもどんどん割ってくれるし、扉を開ければ入っちゃうし、全ての箱は自分が入るためにあると思ってるし、ほんとにほんとにおバカなかわいこちゃんなの。

いたずらものが、急にぐったりすると本当に心配。
すっごくすっごく心配。明日の朝になってもこのままなら病院に連れて行こうかしら?

なんて思ってた矢先、ぷりっとうんこたれてサックリ治りました。

便秘かいっ!

ここのところ、ぽんやりと過ごしています。
あれもやりたい、これもやりたい、あれもしなくちゃいけないし、これも作らなくちゃいけない、なんて考えているうちに本当に自分のやりたいことが見えなくなりそうで、自分はウェブでどんな仕事がしたいのか、ビーズでどんなものが作りたいのか、ちゃんと見えるまですこし自分をほったらかしておこうと思って。

でも、根が貧乏症なのね。どこのサイト見に行ってもレイアウトとか色とか考えてるし、道を歩く人のアクセサリーを見ててここがもうちょっとこうだったら・・・とか考えてるし。

もうちょっとぽんやりしなくちゃなぁ。

土日の西川くんライブですっかり全身筋肉痛のぴのこでした。

宣伝とか近況とか

060615.jpg

アクセサリーの写真を撮る用のスタジオに入るネコ。もれてるし。
ここのとこ忙しかったけれど、ようやく落ち着いてあちこちのブログ回れるようになったわー。

ちょっとの間にこんな素敵なお店が開いてるし!

先を超されてしまったけれど、とても気分のよい負け気分。(そもそも勝ちだの負けだのばっかりな最近の風潮きらいよ。)素敵なビーズジュエリーがとてもリーズナブル!心配なほどリーズナブル!ぜひ見に行って~。

そうそう、女王様も紹介してくれましたが、明日の夕方~夜に新宿伊勢丹に立ちます。
チビコワークスオリジナルキットもあるよ!

_____
以下、自分のために備忘録(意味不明ご容赦)

○ビーズ
→ファクシミリを買い替えること!また送信ミスだもん
→でも納得のいくFAX電話が売っていない(現在ベッドの下で送受信)
→次回、1月はぜひチビコワークスで
→新作(新店舗用)
→アコベちゃん誘う

○仕事がダブりまくりの件
→強制朝型生活で乗り切るも、このままでは無理
→派遣はやめる
→できれば大阪で実物を確かめたい
→祈・サイト受注

○サイトデザインの件
→自サイトデザインが2転3転するのを何とかすること
→CSSによるウェブデザインを習得する時間があるかどうか
→萌黄色と藤色

○流行(ハマる)
http://www.tepocatas.com/elcomplo.html
http://www.eyezmaze.com/grow/cube/index_jp.html
→特に下のグロウキューブ。かわいい!面白い!

○妹
→渋い友達を多数作っている
→ケイちゃんとキョンちゃんが本当につきあっている(あさり堀り)
→NHKおしゃれ工房(浴衣を着る人)
→映画が決まったからと行って、「死ぬ?」「幽霊」と訊いてはいけない

○その他
→ケイはひとりでくる
→OSのインストール
→コーディング
→記帳
→22日は弁護士のくず見ない
→サンダル
→袋を縫う
→Office4Mac
→小唄 稽古用ノートつくる。あいたい病、お互いに、打水
→ウィルコム

ほっんとに自分用メモですいません。こうしとくと外出中に見れるので。
テンパってるなぁ、自分。

自慢したい

20060606002447

あ~これ自慢したいー!

ジュエリー制作とかサイト制作とか、派遣以外の仕事でただいまいっぱいいっぱい中

できない言い訳じゃなくできる方法を探せ、自分!

明日には自慢するぞ~!


-----
明日って言いながら、何日経っているのかしら。

ふふふ。でも、自慢しちゃうもんね。

060611_1.jpg


ぎんちゃんkuro部長のコラボ作品、草原に立つ少女です。

そうです、私が草原の少女なのです!

すてきでしょ?ブログで出会ったお友達同士、こんな素敵な作品が出来てしまうなんて、いい世の中になったものだわ。ぎんちゃんのふわふわなチビ袖に、kuro部長のシンプルなのに存在感のあるネックレス。これだけで済ませればいいのに、勝手に自分作の純銀クロッシェネックレスまで足してしまいました。

乙女気分、満喫~!
ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
