

寝落ち

hacoya

ゆうべ、「寝落ち」しちゃいました。

いや、ゲームじゃないです!ゲームじゃ!
最近「世界樹の迷宮」にハマってるのは事実ですが、ゲームじゃなくてショップ更新してて落ちました。ので、さっき続きを更新してやっと終わったところ。新作追加でっす。

革パーツカテゴリをようやくアップしました。
けど、写真が気に入らないので撮り直そうっと。
大阪の有名手芸メーカーにもおろしている、チビコワークスの隠れた稼ぎ頭なんですよ、このパーツ。
大阪の直営店と、今度新潟でも買えるみたいです。
大阪のお店にパーツが並んでるところ、見に行きたいなぁ。

プリンセス・チビコ

追記:プリンセスチビコは現在閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました。


ゲーム以外で寝落ちだなんて、昨日、確定申告して疲れたのかしら?

数年ぶりに申告に行ったのだけれど、もんのすごく混んでいて、
2時間半待ち&書類作成に30分、結局3時間を費やすことに。
定年退職者が増えたから申告対象者が増えたんだそう。
来年はもっと増える、と脅されました。

おとなしく、近くて便利な市役所じゃなくて、
遠いけど空いているゼームショに行こう。

それにしても、税理士さんや税務署の方々、本当におつかれさまです。
税制が変わったとか何とかで、還付金目当てで申告しにきたのに納付になる方続出だそうで、税理士さんに向かって怒鳴る人、怒って申告書を破り捨てて帰っちゃう人がいるんだとか。元リーマンオヤジたちだろうな~。かつて会社でどんなにエラかったとしても、こんなとこで怒鳴るような人キラいよ、最低。

私はというと、3時間かけた割には…だけど、なんとか還付金ゲットです!


[写真]
こないだのhacoyaイベントの1シーン。
このロングネックレスの写真が、うまく撮れな~い!マクロレンズ欲しい~!

hacoyaイベント、無事終了です

こたつでうたたねニャ

暖冬、暖冬って言いながら、こないだの日曜日の寒かったこと!
ぷりんみたいにこたつでウトウトしているのが正解かと思われるそんな日に、3万もの人が都内を走りまわってるそんな日に開催されたイベント、hacoyaさんに参加してきました~!

寒いのに来てくださった方、ありがとう~!

車参加非推奨だっていうからゴロゴロとカバンをひきずって行ったのですが、大正解。東京マラソンのおかげで、あっちもこっちも規制規制。車じゃ着けなかったかも。hacoya会場はゴールの近くだったので、ゆりかもめ内にもスタンプラリーの人やら選手のサポート(ご家族かな?)やら、たくさんいましたよ~。みなさんおつかれさま。

ぴのこは、ビーズの先生のオマケとしてデパートの催事に出品するか、デザインフェスタに出展したことがあるだけでこういうイベントは初めてなのです。

実際、集まる人も少なそうだしどーかなー?でも参加費用もリーズナブルだし試しに出てみようって魂胆だったのですが、フタを開けてみれば楽しいイベントでした。

デザインフェスタやデパートに比べれば人はもちろん少ないんですが、その代わり「濃い」印象をうけました。私のジュエリーもakobeのボタンなども皆さんとっても丁寧に見てくれて、「こういうところが大変だったんじゃないんですか?」「これはどんなふうに作ったんですか?」といろいろ話しかけてもらって、すごく嬉しかったです。

デパートだとさ、レシピを聞き出したいだけの方とかいるんですよ…。
デザインフェスタじゃ勝手に写真撮っていく人続出だし…。

今回は、雰囲気が和やかなのがとってもよかった♪
というわけで、気をよくしたチビコワークスは、また小さめのイベントに出ようと思ってます。
都内&近郊しか参加できないけれど、よかったら来てくださいね。
次のイベントが決まったらお知らせしますです。


hacoyaイベントで東京マラソンだった18日は、実は旧暦のお正月。
ふっふっふ、とうとう本厄明けたゼッ!

おしらせ

梅


梅一輪♪ 一輪ずつに鶯の♪
唄いそめそろ 春の景色もととのうままに♪
実は逢いたくなったのさ♪

ぴのこが唯一、唄いながら三味線を弾ける唄をおおくりしたところで。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?



なんだか浮かれていますが。



とっても浮かれていますが。



お店、とうとうオープンできました!(2月11日)

プリンセス・チビコ(追記:プリンセスチビコは現在閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました。


どうしても大安にオープンさせたかったので、無理くりオープンさせ、
ちょっとずつマイナー修正を加えて、だいたい形になりました。

ちょっとのぞいてみてくださいね!

お店用に、全く毒を吐かないブログ(注:閉店と共に終了しました)もオープンしました。
お店の情報や、イベント参加のお知らせなどが主な内容です。あとは、写真かな。個人的な趣味です。

まだまだ品揃えが不十分ですが、ちょこちょことアップしていきますのでよろしくお願いします。
数十種類におよぶ、相棒akobeの手作りボタンやビーズも見逃せないですよ!とりあえず、今買うことができるアウトレットボタンは本当におすすめ!

その他の商品も毎週アップしますので、よろしくお願いします。

お店では、写真が4枚しか載せられないので、それを補完するためホームページの内容も充実させようと思っています。(あれこれやりたいことばっかりで、全然手が追いつかないの!WEB作業の私とビーズ作る私、写真撮る私と3人いればいいのに!)

そのホームページなんですが、
かつては

http://chibico.jp

で表示可能だったのですが、もろもろ事情があり、

http://www.chibico.jp

でないと表示されなくなりました。

ご迷惑をおかけしますが、リンクしてくださってるみなさま、ブックマーク(お気に入り)してくださってるみなさま、「WWW」をつけてくださいますよう、お願いします。お手数おかけしてすみません。

さいごにもうひとつお知らせ!

もう、告知が遅くってアレなんですが、今度の日曜日にhacoyaさんのイベントに参加いたします!
新交通ゆりかもめのテレコムセンター駅近くです。

日曜にお台場デートなど計画されているみなさま、ちょいと寄り道してみてください。
お店にアップしきれていない作品、もちろん持っていきます!

以上、せんでんばっかりのエントリで失礼しやした。

_____

追記

ぴのこの敬愛するkazoo女王様の王国にて、「プリンセス・チビコ」が取り上げていただけました♪チェックチェック!
LIFE ‘O’ THE PARTY

そしてなんとここでのお知らせ前から、Beads倶楽部のkuro部長も紹介してくだすってたのです。ラブ♪
ふわふわpinkie

目、まわらない?

ずいぶん真剣だ


あんまり興味深そうなので、放っておきましょう。

気持ち悪くなっても知らないッ。



さて、ショップ用に商品写真を撮っているのですが、これって想像以上に大変です。

我が家で、蛍光灯色をした照明があるのは台所とお風呂だけ。
(前にも書いたかしら、これ?)
基本的に間接照明で、リビングの天井なんて、何の照明も設置していません。


暗いし、黄色い。


暮らすには快適なんだけれど、商品写真には致命的なのです。
大慌てで蛍光灯のスタンドを買ってきて、唯一蛍光灯のある台所で撮影大会しています。
せまいのに猫はやってくるし、意外と難しい被写体も多いし、
写真についてはまだまだだなぁ、と肩を落としております。
ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
