スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工業用ミシン♪

いちご狩り


とーとつですが、バイト始めたりして。
んふふ、お洋服やカバンのリフォームショップで、バイトを始めたのです。


去年、派遣の仕事を辞めてからは、ネットショップの準備をしつつ
フリーでWEBのお仕事をいただいたりしておりました。

ちょっとした、くだらない人間関係の整理なんかを経て
メインだった仕事を請けなくなり、
その後別の会社さんがありがたいことにお仕事をくださるんですが、
ネットショップやジュエリー作りに時間を割きたくて、
それほどたくさんの仕事は請けてないの。

で、ネットショップはぶっちゃけ開店休業さ!
予測はしてたので、気長にやってくからいいんだけど、
とりあえず運転資金はいるんざんす。

これまで我が家は、原則として自分の飯は自分で稼ぐ、
ということでニイサンとぴのこの財布は別々だったんだけど、
国保と年金が払いきれないので扶養に入れてもらっちゃいました。
(アタシみたいな主婦立場の利用ってハッキリ言って社会の敵よね。
制度が悪いんだから反省しないけど。)

話がそれた。

というわけで、ショップの運転資金と車のローンをどうにかするため、
加えて源泉徴収してもらえると税金対策にもなるので、
バイト(もうおばちゃんだからパート?)なわけです。

どうせやるなら、ということでリフォームショップで働いてます。
これがもう、楽しくて楽しくて!

工業用ミシンを踏ませてもらって、目からウロコが落ちまくり!
ルイスっていうまつり縫いミシンなんて、メカメカしくって
かっこいいったらありゃしない。

私以外は洋裁バリバリな、おばちゃんパートさんばっかりなんですが、
彼女らがまた個性的で楽しい。

洋裁の腕ではまるっきり劣るので、accessでの顧客情報入力だとか、
パソコン関係は全部引き受けさせてもらって、
日々ミシン道を勉強してます。

今は、来月届く予定のカバン用ミシンが楽しみ。
革を縫ったりカシメを打ったり、ジュエリー作りにもつながる
技術が教えてもらえるかと思うと、派遣の半額の時給でも
高いような気さえしてくる今日このごろ。

手仕事、最高!


[写真]
いちご狩りにいきました
スポンサーサイト

かわいいからアタシの!

小姐チョーカー


このチョーカー、先週作ったもので、
本当は新作としてショップにあげようと思ってたんですが、
予想以上にカワイイ!&私に似合うので自分のモノになりました。
こんなことやってるからね、うんうん。言いたいことはわかるけどまぁまぁ。(←自作自演)

メインとなってるチャイナボタンは、ビーズ含めて全てakobeの手作り。
見た瞬間、「私買う!」とお引き取りしちゃいましたわ。(まだ他のがあるから、今月中にはアップされるから待っててね)

インパクト大なチャイナボタンだから、
どのビーズを合わせようかずいぶん迷ったけれど、
結局翡翠色のドイツビーズに。これ、プラスチックなの。
その両脇を天然石の珊瑚でかためて、めがね留めでぐるぐるしました。

プラ=チープなイメージもあるけれど、
上手につかうとプラスチックもできる子なんだから!
大きくても軽いし、肌につけた時に天然石やガラスみたいに
冷やっとしないから、このチョーカーみたいなデザインにはもってこい。

おまけに、ドクターコパが言ってたけれど、今年のラッキーカラーは
オレンジとライトグリーンですってよ奥様!
ウソでもホントでもいいわ~、なんかウキウキしちゃう。

そろそろ、首の開いたデザインの服でおでかけするのもいいよね♪



このチョーカーは載っていないけれど、お店もよろしくです。
プリンセス・チビコ
追記:プリンセスチビコは現在閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました。
ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。