

IKEA船橋

友人に買い物を頼まれ、IKEA船橋に行ってきました

平日の夜なので、車でスーイスイ♪5分で着いちゃったわ
ドアトゥドアでも10分くらい。駐車場もガラッガラで快適です
平日、なかなか難しいとは思いますけど本当におすすめです

さて、友人には商品名も指定されているので急ぐこたぁありません
まずは腹ごなし♪

コーヒー♪

イケアファミリーカードを持ってると安くなるっちゅうセットです
シュークリームみたいですが、パンにブルーベリー味のクリームが
はさまっている、という代物です。コーヒーはすこぶる甘いです
お値段は300円弱、安いですよね~♪
このカード、私は存在すら知らなくて以前友達に教わったんですが
買い物の有無に関わらずコーヒーが毎回タダになるので素敵です
カード自体を作るのも無料でした。年会費もなし
なんて優秀なんでしょう☆


お腹も満足したところで、閉店まであと1時間
ちょっと、雑貨でも見てまわろうかしら?
なんて思ったのが運のつき、でした
かわいい缶とか、キャンドルホルダーとか、ついつい買ってしまった
なんでここにはかわいいものが安く置いてあるんでしょ?
今年は新しいものなるべく買わないって誓ったのにぃ

他には、ビーズをしまうのによさそうな小箪笥があったので
これも買いました。ただいま組み立て奮闘中

IKEAの引き出し

・・・もう飽きてきました

なんで3つも買っちゃったんだろう私
しかも最も面倒くさい引き出し9つタイプ・・・

今日のお着物コーディネイト

お着物♪

今日もお着物でお出かけ♪

例によって母のお下がりの着物(詳細不明)に
やっぱり母のお下がりのたまご色のコート

お下がりでもいいわよね?
っていうか、母やおばのお下がりを有意義に着るために
自分で着られた方が便利だから着付けを習っているのです

快適な着付け教室ライフだけれど、
ことあるごとに勉強会と称した展示即売会に誘ってくるのがね…
母やおばにもらうからいい、と遠慮させていただいてるんだけれど
さすが相手もプロ、言葉巧みなのよ

このたまご色のコートだって、かわいくてお気に入りなのに
丈が最近の流行じゃないんですって
最近は長いのが流行だからちょっと古くさい感じがするんですって
なんか、どう考えても着物業界が無理矢理ひねりだした流行よね

思わず、

そんなの関係ねぇ!

って踊りだしそうになったっつーの
私の理想はサザエなんだから、この丈でいーの!

あらいけない、取り乱しちゃった

サザエさんといえば、漫画の中にことあるごとに登場する
ベンヂン、何に使うのかしら?ららら?と
調べてみたところ、お着物のお手入れ用だったのね!
着物の襟やシミなんかをこれでお手入れするんだって

知らなかった方が問題かしら?
でも今日知ったからいいわ♪

早速ドラッグストアで買ってきました
お着物お手入れしよっと!

ビーズアクセサリー販売、プチサロン開催

今日は、母とお友達が我が家にやってきて、
プリンセス・チビコのプチサロンでした

実は私の母は、チビコワークスのすばらしき営業パーソンなのです
部長に任命しましょう♪

「だって、私がぴのちゃんのアクセサリーつけてると
 皆が欲しがるんだもん♪」

だそうで♪

「皆、私みたいに美人になりたいのよ~♪」

と、ひと言多いのがタマニキズですが
本当にあちこちで注文をとってきてくれるので
心から感謝感謝

今日は、お友達のみなさんが実際に作品を見たいということで
プチサロン開催しました。といってもお茶しながら作品を見て
いただいた、というだけのことなのですが

実際に見て、気に入ってもらえたり
ここがもうちょっとこんな風だと、というかんじで
意見や要望をいただけるのは貴重な機会です
いつか、実店舗でこんなことができたらなぁ、と
妄想してしまいました

新たな注文もいただいて、やる気まんまんです

船橋の我が家までこられない方は、
ぜひネットショップをご覧くださいね♪

プリンセス・チビコ
追記:プリンセスチビコは現在閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました。



ブラウニー!

チョコレートブラウニー、アイスクリームとブルーベリーを添えて
おいしかった♪

水タバコ、シーシャー

土曜日の友人宅パーティでは、食べ物以外にも初めましてがありました

水タバコです
中東の写真とかで見たことありませんか?
ぶくぶくするタバコ。バーレーンで買ったんですって

「水タバコ」で検索するとシーシャーが出てきますが、
持ち主によればシーシャーっていうのは煙草そのものを差すとのこと
水タバコ本体部分は、何だっけな?フーカとかそんな名前でした
酔っぱらってたからよく覚えてないわ~

シーシャー

シーシャーをつめているところ
臭いをかがせてもらったら、フレーバーティーみたい!
フルーツの香りです
リンゴとかストロベリー、チェリーなどいろんな種類があるんですって

紙のタバコに比べてずーっとタールやニコチンが低いんだそうで、
煙を一度水に通すから煙も気になりません

水タバコ

このながーいホースの先から吸うと、
下のところがぶくぶくして吸っている人にだけ煙がくるしくみ

好奇心でちょこっと吸ってみたけど
一度試せばもういいでっす

でも、世の中のタバコが無くならないのであれば
これに置き換わったらいいな、とちょっと思いました

歩きタバコをする人間が全員死んだらいいなぁ、とか常々思っている私、
これなら絶対に歩きタバコはできません
水を通すし吸っている人にしか煙がこないので、副流煙もほとんどなし
用意が面倒なので吸う頻度も減ることでしょう

禁煙の飲食店を一所懸命探さなくてもよくなるし
いいことずくめな気がします

どうしてもタバコをやめられないみなさま、
これに変えてみたらどうでしょ?

洋服修理、勘弁して欲しい時

ぴのこは女性モノパンツのウエストベルトつけを覚えた!

ピローン!ぴのこはレベルが上がった!

私はあんまり洋裁レベルが高くないので、
ヒマな日はベテランさんにいろいろと教えてもらいます

今日はファスナー交換をうまいことやる方法を教わりました
また経験値が溜まった♪

お洋服の修理をやっていて、これは勘弁して、
っていうのがたまにあります

きたない&くさい

最強です

きたない、に関してはある程度は仕方ない時もあります
破れてしまって、洗うと被害がさらに進む可能性があるから
先に直す場合、とか

これは学生のズボンとかに多いです

やんちゃな息子さんが破いてしまった制服などを持ち込んでくるのですが
以前にはげしく血のついて破れた制服ズボンがきまして
アイロンをかけた人がにおいで死にそうになってました

そう、アイロンの蒸気で服の臭いが立ち上がりますから!

部屋でタバコ吸ってるとか、香水つかいまくりとかすぐにわかります
自分の臭いには敏感でも、洋服はあんまり気にしないのかもしれません

せめて、おうちでファブリーズとかしてから持ってきてくれたらなぁと
思いつつ、これでもかこれでもかとファブったりしている今日このごろ

臭いがあると自分がつらいのもさることながら
近くにかけてある他のお客さんの服に臭いが移ったら大変ですから~


はなはな

去年の秋に撮った花
わたし、その前の年も同じ花を撮っているわ
好きみたい

PARTY!!!!!!!

ピッツァ

友人宅でパーティーです♪
彼女の家は異国です
外見は普通のよくある一戸建ての日本的なおうちだけど
一歩中に入ると異国なのです

異国の料理が次から次へ・・・
もう夢のようでした

ひさしぶりにあった友達、初めて会う人々、いろいろおしゃべりして
楽しくて楽しくてもう♪
ちょっと、調子に乗って飲み過ぎてしまいました
反省しなきゃ
(この反省、ハタチ前からずっとしてるな…)

ホステスに指摘されて気づいたのですが
私は酔うと普通に英語をしゃべるようです
アンタはしゃべれるクセに普段はしゃべんないもんネェ~と
言われました。そうだったのか・・・

いや、言い訳すると、脳のCPU速度がそんなに早くないので
OS(=言語)の切り替えがパッパッとできないのです
あと、英語がわからない振りをして横で会話を聞いているのが好き♪
我ながら悪趣味ねぇ

彼女と友達になって10年は経ちますが、
行くたびに生まれて初めて食べる料理に出会えます
今回は、アーティチョークのピッツァと
ヤギ肉のピーナッツ煮込みが初めまして料理でした
どちらもおいしかった♪

パエリヤ

↑できたてパエリヤ♪
そうそう、写真の端っこにいるトラちゃんの名前は寅兄、
今日の出来事。に出てくる、友人ウリの相棒です

彼女とブログ用の写真を共有するため
チビコニウスにも友情出演なわけです。グーレイト!

三菱東京UFJ銀行 市川八幡支店

素敵なことに出会ったら、誰かに伝えたいので、
自分のブログで勝手に表彰してゆくことに決めました!
カテゴリまで増やしちゃいました♪

1/25のできごと

三菱東京UFJ銀行 市川八幡支店にて

多くの人がお給料日であるこの日、ATMは長蛇の列でした
私もそれに並び、もう少しで順番がくるな~という頃のことです

列の後ろの方から、ものすごい泣き声、いや叫び声が聞こえてきます
赤ん坊が、何やらご機嫌ななめで泣いているのでした
お母さん困っています
でも、荷物を持ってストローラーを動かしつつ赤ん坊を持つのは無理

なんとかだまってくれと、必死でお子様をなだめますが
泣き止むどころか、口から内蔵出ちゃうんじゃないかっていうくらいの
激しいわめき声でますますヒートアップしていく赤ん坊

周囲の目、めちゃめちゃ白いです
普通じゃないくらいうるさかったですし、
皆長い行列でそもそもイライラしてるんです

お母さん、一旦列を離れて並び直そうかこのまま頑張るか迷っています
だってすごい行列ですもの、並び直したとしても
また時間がかかる=また赤子が泣くというのは容易に想像できます

お母さんの順番が来るまでまだ5分以上はかかるでしょう
これから5分以上もあのわめき声を聞かされるのは正直たまりません
でも仕方ないと言えば仕方ない。お母さんもあんなに恐縮して気の毒です

と、その時

スススーっと1人の行員さんがお母さんに近寄り、
一時的に順番待ちを替わってあげたのでした

お母さんは安心してストローラーを銀行の端に移し
赤子をあやして列に戻ってきました

行員さん、ナイス!

彼女のおかげでお母さんも赤子も、他の並んでいた人も皆助かりました
京成八幡駅に近い方の、元UFJの三菱東京UFJの行員さん、

素敵でした!!!

毎日更新

今月のブログ更新数が、去年1年分の回数を超えました

だから何?

ですよねー
いいんです、いいんです

自分で決めたのです
1日1回更新していこうと

その日に必ず更新できなくて
後からまとめて更新になってしまったりはするけれど
少しずつチビコワークスを変えようっていうのが
こんなところから始まっているのであります


ご機嫌な休日


だから何ニャっていうのさー
一緒にお昼寝しようよー
と、悪魔の誘いをする子たち


猫はラリホーの魔法が唱えられます、マジで

雪!

お江戸は朝から雪でございました

なーんーでー、こんな日に限って渋谷で研修なんでしょう?
いつもは千葉のお店か自分のお家が仕事場なのにぃ

でも、お昼ご飯つきという素敵な研修だったので
もちろんはりきっていきましたけれど

千駄ヶ谷の駅から見える光景、真っ白
原宿から見えた代々木公園も、真っ白

渋谷で降りた私の息も真っ白

帰りは渋谷をうろちょろして行こうかな
なんて思っていたけれど、
あまりの寒さにちゃっちゃと帰りました


ぴーなっつ

八街駅の前には、ピーナッツの像があるんですよ!
なんて千葉っぽい!

ご近所さん

ご近所さんと呼べるひとが、3組4人います
最寄り駅が同じ友達、という意味なんだけれど(実家をのぞく)

そのうちのおひとり、かんちゃと今日は物々交換
オニイサンの実家からたーくさんもらってきたつけものや野菜を
あげて、彼女には田舎からたーくさんもらったという干し芋をもらいました

お茶のみながらどうでもいいことを話す時間は楽しいですねぇ

フルタイムの仕事を持たない且つ子供も持たないものどうし、
話が噛み合ないことがほとんどなく、話題はつきません
おまけにゲームが好きっていう趣味まで似ているの

ゲーム雑誌をめくりつつ、あーでもないこーでもないと
楽しく話しているうちに、あっという間に時間は過ぎましてよ

専業主婦ってこんな風に楽しいのね♪
素敵素敵!


ねむねむカプ

カプチー、とろーん

何故バナ夫が欲しいのか

バナバナ夫


これに3,000円も遣ったかと思うと、悔しくてしょうがない
と、ニイサンがバナ夫を見ては嘆いています

私の方は、大満足!
ですが、どうしてコレがこんなに欲しかったのかは自分でも全くの謎です
そんなバナ夫を連れて、リフレッシュしにサロン・ド・メラティ
亀戸にあるボディケア&フットケアのサロンです

バナ夫をもんでください、とお願いしたところ、

ツボバナ夫

快くもんでくれました♪
ユーモアのわかってくれる素敵なサロンです

ヲタク日和

お休みの日の朝寝坊をゆっくりと楽しんでリビングに向かうと、
オニイサンがコロコロコミックの付録のカードを一所懸命もいでました…
コロコロコミック自体は仕事の資料だって知ってるけど、
付録をもぐ姿が楽しそう過ぎて心配です

オニイサンの作ってくれたコーヒーにゆで卵、トーストの朝ご飯を食べながら
録画しておいた仮面ライダー電王の最終回を観ました
こんなに楽しみに仮面ライダーを観たのは、アギト以来です
オニイサンがDVDボックスを買おうとしていますがそれは一応止めるつもりです

ニイサンが、プリキュア5のオープニングみたいな曲は、
一体どうやって脳みそをひねれば歌詞や曲が思いつくのかわからないと悩んでいます
別にチミは音楽担当じゃないからいいじゃないか、と思いますが
やたらに真面目で公私混同型のニイサンは、日常生活でもいつも仕事のことを
考えている様子。エラいなと思う反面、
♪ワン・ツー・スリー・フォー・プリキュア、ファイッ!
を横で歌われると(しかも音程もリズムも合っていない)
私のHPが減るからやめて欲しいです

ブランチをすませたらお出かけ、今日は秋葉原に行きます
何でも、ニイサンが資料として欲しいゲームがあるんだそうです
ちょっと古いタイトルだから、近所を探しても無かったらしい
私は私で、どうしてもエリートバナ夫のぬいぐるみが欲しいので行きます
「なぜ今更バナ夫!?」と首をかしげられましたが、
私がバナ夫を見たのはつい最近の話だからいいのです。だって欲しいんだもん

バナ夫

バナ夫、強敵でした
なっかなか取れなくて、ニイサンに奥の手(名刺を見せてお店の人に頼み込む)を
使ってもらおうかとも思いましたが、なんとか約5,000円をかけてゲット!
大満足です♪

私の目的は果たしたので、ニイサンにつきあってゲーム屋めぐりです

日頃、自分やニイサンはオタクの部類に入ると思っていますが、
秋葉原に来ると自分たちがオタクなんか名乗っちゃいけない、と思いますねぇ

+ Read More

幸せ貯金

ぷりかぷ


「あんちゃん、ちょっと重いわー」

「そう?でもあったかいからいいニャよ~」


ふたりとも、幸せそう♪
いつもいじめられてる仕返しなのか、
ぷりんがかぷの上に乗っかってお昼寝しています

この子たちは本当に、私に幸せをくれます
そうそう、実家の犬たちもね


私は人づきあいが上手い方ではないし
嫌なことをサラッと流すような精神的な受け身もきちんとできていません
少々のことでは本気で怒らない(と思う)んですが、
本当に怒ったりムカついたりすると大変

ムカつくことがあったら、自分の中でそれを悶々と反芻して
どうすれば相手をもっと嫌な目に合わせることができるかを
延々とシミュレートしてしまう、負のスパイラル精神の持ち主なのです

でも最近ようやく、その負のスパイラルからの抜け出し方法は見つかり
つつあります。相手をどん底に突き落とす方法、最高に嫌な思いを
させてやる方法、っていうのを考えに考えているうちにバカバカしくなり、
自分が相手よりもものすごく幸せならばそれが一番の「勝ち」なんじゃ
ないかという結論にたどりつくことができるようになりました
(と言っても一旦は相手を貶める方法を考えるという過程を通過しないと
ならないので、まだまだなんですけれど)


自分は誰よりも一番幸せである、っていうことを簡単に思い出させて
くれるきっかけが、猫や犬たちの写真

だって、この写真を見たらつい顔がほころんじゃうでしょう?

写真を見て、ぷーちゃんやカプちゃん、実家のチャップや
リンちゃんのことを思い出して、その周りにいる家族のことを
考えると、自然とムカついてたことはどうでもよくなってきます

猫とニイサンと暮らしているうちに
私はかなりたくさんの幸せを貯金していたのでした♪
写真を使ってそれを引き出せば、幸せが嫌なことを圧倒しちゃうのです
しかもこの幸せ貯金、おろしてもおろしても減らない!ウフフフフ

やめたい口癖

くちぐせって、誰にもあるものです

最近、自分のくちぐせをどうにかしたくて仕方がありません
ふっと力を込める時、立ち上がる時、ついついかけ声をかけてしまう

それが、

「よっこいしょ」

とか

「どっこいしょ」

ならともかく、
つい、ついつい、


「よっこいしょういち」


と、激しく昭和なかけ声…
言ってしまうたびにアッと思うんだけれど
次に力を込めた時に無意識にまた言ってしまう……

変則バージョンで「どっこいしょーいち」もある

ああぁ、なんとかやめたいです


カプレッツ


カプちゃん、オニイサンのPCケースをベッド代わりに
まるまるとレッツノートと同じサイズ、ちっちゃいのねぇ

むらさきで隠れてるのはニイサンの企画書がそこにあるからー
おとなのじじょうです、すみません

パンツのしつけ

パンツって言っても、おパンチーのことではなく
所謂、ズボンのことです

ジーンズやチノパンではなく、オフィスではけるようなパンツを
お持ちではないですか?
持っていたら、後ろポケットを見てみて!

女性モノのパンツの多くが、新品状態の時は
後ろポケットを縫いつけられてるのをご存知ですか?

これを知らない人が結構いるんですよ~
皆、飾りポケットだと思っているのです
すそ直しを持ち込んでくるお客さんの後ろポケット、
新品ではないのに縫いつけられたままのものがとても多いです

かくいう私も、洋服の修理の仕事をするまで知りませんでしたけどね
スカート派(=おちりがでかくて足が太い)だからパンツスーツなんて
ほぼ着たことないですし~

本当にただの飾りポケットで使えない場合もあるので
ややこしいですが、裏をちょっと見て触ってみればわかります
ポケットをぬいつけてあるミシン目は他の部分のミシン目よりも荒いですし、
何より物を入れるためのポケット布がちゃんと下でかまえてますから!

別に、女性はほとんどパンツのポケットを使いませんから
縫いつけられたままでもいいんですが、
すそ直しをするたびに気になって仕方ないことがらのひとつです


アキちゃん

オニイサンの実家のわんこ、アキちゃん
アキちゃんって名前だけど男の子です
ヨークシャーテリアとビーグルのハーフ♪

読みたい本の山

ビーズ雑誌


なんだか最近忙しいわねぇ、今日はあれとこれと、
そうそうあの用事もこなしておかないと

なんていう時に限って、急に本が読みたくなるのです

ふと見れば、読みたい本が山積みになっています
図書館の期限もせまっている


読みかけの山本一力、オニイサンおすすめの漫画たち、
サザエさん(文庫で45冊もある!)に最近興味あるアンティークの本
ムーミンママのお料理レシピは返さないといけないから
いくつかをメモしとかなきゃだし

かと思うと写真のような昔ロスで買ったビーズ雑誌を急に眺めてみたりもしたい

あぁ、つまり現実逃避したいんだな、わたし

と、自己完結♪うん



ムーミンママのお料理の本ムーミンママのお料理の本
(1996/03)
トーベ ヤンソン、サミ マリラ 他

商品詳細を見る


かもめ食堂かもめ食堂
(2006/09/27)
小林聡美、片桐はいり 他

商品詳細を見る



ところでかもめ食堂っていう映画、観ました?
これは私の2007年ベストムービー!
(もっと前の作だけど観たのが2007年だからいいのです)

おだやか気性のオニイサンの影響か、もともと好きだったのか、
こういった、戦いとか人類の危機とか殺人とかの刺激ある事件が起きない映画が
好きなのです。映画などの演出にもたずさわっていたニイサンによれば、
何も起きないストーリーを1本の映画にまとめるっていうのは至難の技なんですって

このフィンランドを舞台にしたかもめ食堂の中に、シナモンロールが
出てくるんですが、その形が一般的なものと違うんです

私たちが思っている、ぐるぐるして輪切り、な形ではなくて
ぐるぐるしたものを上からきゅん、っていう形
(我ながらわかりにくい。映画観てください)

その謎が、ムーミンママのお料理本で解けたというわけです!
さすがムーミンママ♪
ふふふ♪フィンランド風シナモンロール、作るんだ~


本と映画、本と本、思わぬところでつながっていくのは本当に楽しいこと
それを発見した瞬間の私は、にんまりと、はたからみたら気持ち悪いくらい
笑ってるんじゃないかなぁ

ビーズアクセサリー新作UP!

ターコイズのボリュームブレス


プリンセス・チビコ、新作UPしました!
ネックレスを中心に全部で9点、ぜひお店をのぞいてみてください

今回は、akobeちゃん作の個性的な「バタフライシリーズ」が追加されています
樹脂粘土で丁寧に作られた大きなバタフライビーズをつかった、
ペンダントやネックレス達、一見の価値アリです!

私の方は、このエントリの写真にあるターコイズのボリュームネックレスをはじめ
ちょっとノスタルジックな色合いのものをUPしました

2008年はちょっと新しいチビコワークスになっていけたらと思います
小さな変化でまだ表面化していませんが、でも確実に変わりつつあります
改めまして、今年もチビコワークスをどうぞよろしくお願いします

プリンセス・チビコは閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました。

だから言ったのにぃ

チリチリータ


カプチーノ改め、おひげチリチリータです

このお転婆なお姫様、怖いもの知らずで好奇心の固まり、
起きている間は常にいたずらしているかわいこちゃんなのですが
そのおバカな行動ゆえに、さまざまなあだ名がついています

本日ついたあだ名が、「おひげチリチリータ」

写真の左ひげと左眉のさきっちょを見てください
鼻に近いおひげはくるっと丸まって短いし、
まゆげも先がカールしちゃってます

全くもう、好奇心のあまり火にかけたお鍋に近づき過ぎたんです
ちょっと目を離したすきにおひげの一部が無くなってました・・・

おひげだけで済んで本当によかった

けれど、女の子なのになんてみっともない顔!
今度こそ本当に反省してちょうだいね!

って言ってきくような姫様じゃないんですけれど。ハァため息

スーパーファミコン復活

Wiiがあるのに、スーファミが復活してしまいました

きっかけは、ファイナルファンタジーIVです
DS版が出たので買ったのですが、
パロムとポロムが石化するシーンで置いてけぼり感を味わったのです

わかる人だけわかってくれればよいのですが、
その昔、スーファミ版のFFIVをプレイした時
自分たちのために石化したパロムとポロムに涙し、
手持ちの金の針を全部使い、MPが無くなるまでエスナをかけまくり、

後ろ髪をひかれまくって彼らを残して出てきませんでしたか?

私は涙、涙だったのです

それなのにDS版では、簡単にやり過ごされちゃいました
いや、グラフィックなんかもずっときれいになってて素敵なんだけれど
ストーリーがポンポン進むんですもの!
何か違う、何か違うわ!


私が胸の中に消化不良の何かを溜めていたちょうどその頃、
オニイサンはDS版ポピュラスを求めて家電量販店に行きました

うっかり者のニイサン、発売日がまだだってことを忘れており、
でもすぐにもポピュラスやりたいんだ~!とスーファミ版を中古で購入

当然のように気があったふたりは、スーパーファミコンを
プラズマテレビにつなぎ、素敵ドット絵ゲーム生活を始めております
不親切な昔のゲームが、返って面白かったりしてちょっとハマりそう


カメラ目線

日課のプロレスに夢中になっている二人にカメラを向けたら、
ぷりんがうっかりカメラ目線に

猫、落ちそうですが

カプチー落ちそう


もしもし、フードから猫がこぼれそうになってますよ?
ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
