

マカロンマカロン♪

090319.jpg
マカロン他、スイーツチャームの新しいのができました。

一番手前のシュークリームが私のお気に入り♪
ピンクマカロンもついて、ゴロゴロなお得感ありかと。

右にある、猫盛りタルトもアホらしくてかわいい仕上がりです。

他の色のマカロンも、現在組み立て中~
3連休に晴れれば撮影して、来週末にもプリンセスチビコに
並べる予定です。


全然話は変わりますけど、100円パソコンって知ってます?
な、なんで100円!? と思いますよねぇ?
アテクシ、ずっと気になってたんですが、
本来は4万円~5万円のものが、
イーモバイルとセットで購入すれば100円になるんですって。

にゃるほど。
普段から外でネットしたい人にはかなりお得みたいです。
Macは無いのかしら?Macあったら即買いなんだけどなぁ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ

ビーズ机、今日も混乱中

つくえ

もうすでに、「片づける」という単語を自分の中から追い出しつつあります
無理!無理ったら無理!
お部屋はだいぶ片づけるようになりましたが、ビーズ机の上は常にカオスです

同時進行であれこれ作っているのが原因だっていうのはわかってるんですけどね~
この机も、スイーツバッグチャーム、ピアス、チョーカー、ストールクリップ等々がいっぺんに作られている模様です。机の下にも、作りかけがあったりします・・・

集中力が、ひとつにつきせいぜい3時間くらいしか持たないの。
3時間っていうのも、アドレナリンが出過ぎて躁状態の時だけだから、
普段は1時間程度です。
だから、同じ作業を延々とできる人ってすごいと思う。

デスクワークやWebの仕事でも言えるんだけれど、
私はころころと作業内容を変えないと続かないのです。
大きな意味で同じ仕事を続けることはできるんですが。

このマカロンチャームを作れるのは10時まで!と決めて
時間制限を設けるとすごくはかどるんですよね
あと30分しかない!と思わないとはかどらないみたい

他のビーダーさん達はどうしてるんだろう?
同じものをずーっと作っていられるのかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ

プリンセスチビコ 更新しました

なんだかひさしぶりの更新になってしまいました。
ずいぶんと作品ができているんですが、お店にアップする作業をちょいとさぼり気味です・・・
すみません

今回は5つ、アップしましたのでご覧くださいませ

プリンセス・チビコは閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました。

あと、メルマガを読んでくださっているみなさまにはすでにお伝えしているんですが、
2月にプリンセス・チビコはなんと2周年を迎えました!
嬉しい!(ここで伝えるの遅いですけど)

2周年ありがとうございます、ということで、
2007年までに制作した作品は全て50%OFFとさせていただきました
こちらもよろしかったらどうぞ♪
50%OFFなので、原価切っております。お得ですよ~

私の作るビーズジュエリーのテイストもこの2年で変わってきましたし、
お店に並ぶものもどんどん新しくしていかなきゃと思ってお安くしました
お肌も脳細胞も作品も、どんどん新陳代謝しなくっちゃね♪

こちらが50%OFF作品たち

プリンセス・チビコは閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました。

最初の頃だから写真が下手だったり、よくわからない商品説明をしていたりします
自分でも笑っちゃうけれど、あえて修正はしていません
ま、今でも商品説明が意味わからないと遠慮のない友人から言われますので
変わっていないと言えば変わっていないのかも?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ

2009年版、ストールクリップ

ストールクリップ

春らしく、お花がたくさん咲いたストールクリップ。
私の隠れた人気商品です。
マフラーやストールを留めるのはもちろん、
カーディガンを留めたり、あと何より着物でお食事の時に
ハンケチを襟元に留めておくのにとっても便利。
着物の時はほとんどアクセサリーをつけられないから、
こういうところでちらりと乙女心を見せるのです。

いつもいつも、プリンセス・チビコに載せる前に売れてしまうの。
ありがたいことです。

今回も、ブルーとイエローはもうお嫁にいってしまいました。
ピンクは、近々ショップにあげる予定です。

それにしても、どうして私が1番気に入った色がいつも残るんだろうううう?

プリンセス・チビコは閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ

うちの猫

カプチーノ

たぬき顔のぷりんと比べて、とっても日本猫らしい顔をしたカプチーノ。
時々みせる、こんな野生の香りがする表情が、嫌いではなかったり。

数日前のエントリで23区に引っ越したい!と書いたら
周囲からかなりのブーイングが。
ちょっと嬉しい気分になりました。引っ越すな!と言ってくれるなんて。

とりあえず大丈夫です。
ニイサンが今作っているゲームがどーんと当たるか、
今以上に魅力的な家が見つかるまでは。

強く願って、うんと頑張る

すっごく嬉しくて、また彼女を尊敬する気持ちが強くなりました。
友人が、初めての小説を出したのです。
年下だけれど、見習うところが本当に多くて、尊敬できる友人です。

精神的なタフさと、ブレない向上心、それにあきれるほどの努力。
欲しいと願ってもどこにも売っていない強さを持っている彼女が書いた、優しい物語です。

児童向けの小説ですが、大人が読んでも面白いと思います。
作者のことを知っているせいもあるでしょうが、
彼女の人となりがそのまま出ていて、
笑ってしまったりほろっとしてしまったり。

一貫して書かれている彼女からのメッセージは、
「強く願って、うんと努力すれば、できないことは何もない」

彼女が言うと説得力あるよ~
すごいすごい!
もう手放しで喜んでしまって、大絶賛です。

私も少しは彼女を見習って、
自分を甘やかすのもいい加減にしないとな、と反省。

ウルは空色魔女(1)  はじめての魔法クッキー (角川つばさ文庫)ウルは空色魔女(1) はじめての魔法クッキー (角川つばさ文庫)
(2009/03/03)
あさの ますみ

商品詳細を見る
ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
