スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンカプチ

090527.jpg

妹にゃんこの、文字通り尻にしかれているしましまぷりん。
スポンサーサイト

俺たちフィギュアスケーター

もう1本、映画のおはなし。

さきほどの「マルタのやさしい刺繍」とうってかわって、
おバカムービーです。

男子シングル界を追放されたトップスケーター2人が、
男子ペアで復活をとげる、というストーリー。

こういうのも大好き♪

俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD]俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD]
(2009/06/19)
ウィル・フェレルジョン・ヘダー

商品詳細を見る


映画にしろ、本にしろ、ドラマにしろ、ゲームにしろ、
私は娯楽に悲しかったり辛い思いをさせられたくないのです。

だから戦争ものやお涙ちょーだいもの、殺されたり苦しんだり、
抗えない力にやりこめられたり、といったお話はキラーイ。

なんでお金出してエンタテインメントに辛い想いさせられにゃならん!
と思ってしまいます。

で、この映画はですね、
人生になーんのプラスにもなりません!!!(ほめてる)
ただただ、下品でバカらしく、笑い転げているうちに
たいしたストーリーも無いまま終了します。

人生って何?とか生きる意味って?とか考えてばかりじゃ
息が詰まるでしょう?そういう時のガス抜きには最適。

こういうバカらしい話を、真剣に作った人たちがいると思うだけで
なんだか前向きな気持ちになるのは私だけじゃないはず。

マルタのやさしい刺繍

80代のおばあちゃんが昔の夢を思い出し、
ハンドメイドのランジェリーショップを開く。

パッケージの説明を読んだだけで、
もう、いかにも私好みっぽい映画なので、
さっそく手に取りました。

マルタのやさしい刺繍 [DVD]マルタのやさしい刺繍 [DVD]
(2009/04/03)
シュテファニー・グラーザーハイジ・マリア・グレスナー

商品詳細を見る


観終わって、やっぱり私好みだった♪

ストーリーの中で1点だけ脚本を変えてしまいところが
あったけれど、そこ以外はとても素敵。

雰囲気というか内容は「ショコラ」に似ています。
違うのは、主人公が若くないこと。

私のように、ハンドメイドを趣味にするみなさま、
自分のお店を持ってみたいなぁ、なんて思ったことがあるみなさま、
モチベーションアップ間違い無しよ!

それにしても、スイスの山奥のフランス語、わからなーい。
ところどころの単語しか聞き取れなかった・・・。
フランスのフランス語はだいぶ聞き取れるようになってきたのにぃ。
てか、ひょっとしてところどころフランセの単語を使っているだけのドイツ語?
それすらわからない・・・

メルシーは聴こえるの。
でも牛乳の看板にミルヒーって書いてあったのは見た。
いったいどっちなんだろう?

白の花型革トレイについてお知らせ

花型革トレイ 白

おかげさまで、写真の革トレイはご好評をいただいています♪
ありがとうございます。

その中のカラーのひとつ白なのですが、
現在取り扱っているのが左側のフチと裏側がグレーっぽいものです。

こちらが、現在在庫を持っている分で終了となります。
今、お取り置きのお客様がいらっしゃいますので、
そのお客様の分を含めて20枚ほどでおしまいです。

次からは、右側のフチと裏がベージュっぽい革を使ったものになります。

実は、最初に登場した時もこういったベージュ系のものだったんですが、
その革はもう売り切れてしまい、また別のベージュ系です。

天然のもので、なおかつ革工場の都合による入荷なので、
どうしてもまったく同じ色にはなりません。

そして、同じ革であっても型を抜く部位によって質感が変わってきます。
具体的には、背中の方は比較的厚くてつるっとした印象、
脇に近くなるとしわが出やすく、柔らかい印象になります。
何卒ご了承のほど、よろしくお願いします。

自分たちで革を選んで購入すれば、安定した品質でお届けできるんですが、
そうするとコストがかかって現在の価格では出せないんですよね・・・
かるーく3倍くらいになってしまう。それは避けたい。

となると、現在のように革工場のご都合をきいて
手に入る革でやっていく、というスタイルにどうしてもなります。
完全ハンドメイドの少量生産の宿命です。

どうか、しょうがないな~と笑ってご理解いただいて、
おつきあいいただければと思います。

そのかわり、プリンセス・チビコでしか手に入らない、
かわいくてお手頃価格なハンドメイド作品作り、もっとがんばっていきます!

よろしくお願いします。

プリンセス・チビコは閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました。



↓↓↓よかったらポチっとしてください↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ

新型インフルエンザとマスクの関係

インフルエンザ、流行ってますねぇ。

そしてマスク、売り切れてますねぇ。


で、で、ですよ。


ヤフオクで、マスクが高騰してるざんすよ。

ひと箱1万円とか、すごい値がついてるんざーます!


うちのニイサンほこりアレルギーだから、花粉症の時期に
1年分のマスクを買いだめしてあるんだよね・・・
ちょっとくらい売ってもいいかなぁ、ウフフ。


そして私の職場、歯学部・・・
実験用や臨床用のマスク、たーんとある。
業者さんに頼めば医療用のN95とかのマスクだってすぐ手に入る・・・


ああっ、イケナイ邪念が。

ラ、ラボのマスク売れば儲かる・・・?

あ~ダメダメ!そんな考え捨てなくちゃ!

WE ARE LOTTE MARINES!

marines
交流戦初日、マリンスタジアムに行ってきました♪

いまだに野球はよくわかっていませんが、スタジアムは好きです。
夕焼けもきれいだしね。

内野席に座ると、外野でぴょんぴょん飛んでる人たちもよく見えます。

花火~!
隣に座っているMY解説者(=従兄弟)のおかげで、
これでもだいぶ野球にくわしくなったと思うんだけどな~。
マリーンズがセリーグかパリーグかっていうのは
何度か教わったけどまた忘れちゃったけど。
花火もきれいだし、ビールもおいしいし、まぁヨシということで。

制作中~

今日は天気がイマイチで写真がきれいにとれないので、
ショップ更新はあきらめ、1日、ビーズ制作の日に。

できたもの
人気作品、ローズブーケのストールクリップと
アマゾナイトのペンダントができました。

アマゾナイトは、純銀のワイヤーでくるくるとスワロフスキーや淡水パールをあしらった、すごくキュートな仕上がりで大満足♪写真だとちょっと色が濃いですが、実際はもっとふわふわとしたきれいな水色です。

ビーズボール ヘアゴム
こちらは、カプチーとおそろいのビーズボールのチョーカー、じゃなくて人間用ヘアゴム。


6月に、都内のデパートに作品を持っていけるかもしれません。
ちゃんと決まったらお知らせしますね。
デパートが決まったら、プリンセス・チビコへの新作アップがちょっと延びちゃうかな・・・

あ、あと!

ピアスを待ってくださっている皆さま、すみません。
ちゃんと作ってますから~!

気がつけば、ピアスが人気でショップからほとんどなくなっちゃってるんですよね。
かわいくってお求めやすいものアップしていきますので少々お待ちください。

ぺこり。


プリンセス・チビコは閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました。



↓↓↓よかったらポチっとしてください↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
人気ブログランキングへ

誕生日は銚子電鉄へ

ヒゲタしょうゆ

お誕生日は家族で銚子電鉄に乗りに行きました。

写真は、駅のホーム。

サロン 我が家

マッサージサービス

我が家はマッサージベッド完備。

義妹ちゃんの物なのですが。

お知り合いを対象に、日曜日のみオープンしているシークレットサロンでございます。

にゃ、にゃんと!施術中ににゃんこが乗ってくるサービスつき♪


でもたまに、この娘猫はベッドの下にまわって、
無防備な顔に猫パンチ(爪出し)で刺激を与えてくれる場合があります。

もまれて気持ちよくてウットーリしているところへの1発は効きますぜぃ。

オススメ 船橋 ランチ

ゴールデンウィーク!嬉しい♪
私は6連休、ニイサンは8連休♪
というわけで私の連休初日の今日は、
地元船橋ランチにくりだしました。

ヒュッゲ、というお店で、
場所は駅前通りと山口横丁を結ぶY字路の中間あたり。

船橋マニアにわかりやすく言うと、花蝶のあった場所のとなりくらい。
花蝶わかる人マニアだわー。

えっと、もっとわかりやすく言うとマツキヨ横の路地を入ってしばらく行き、クラブサルーンという看板の出ている階段を登ったところです。

お昼時には下の道にランチ看板が出てます。

オムライス
オムライス、うま~♪

日替わり
こちらは日替わりのハンバーグプレート。うま~♪

ごはんもおいしかったし、お店のインテリアも素敵。
アーンド!ランチコーヒーがちゃんとおいしい!!!
これってなかなかないよね。

地元にこんないい店があったなんて。

今度は、夜に飲みに来たいわ。
ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。