

革パーツ その後

革パーツをご購入いただいたお客様から、
素敵♪本当に素敵♪な写真をご紹介いただきました。

honeyさんのブログ、

A Taste of Honey

をご覧くださいませ。

特にこちらのページ。←クリッククリック!

プリンセス・チビコで扱っている、革パーツリーフ型の
ゴールド(←このカラーはショップに載っていない上売り切れです、すいません)を
つかった、素敵なバッグチャーム!

そうか、こういう風に使うのか~、と妙に納得し
素敵に使ってもらえて本当に嬉しい限りです。

honeyさんは他にも携帯ケースなどの布小物も制作されてます。
フラガールの携帯ケース、欲しい・・・
写真で見るだけでも丁寧なお仕事ぶりが伺えます。
また、お気に入りのハンドメイド作家さんが増えちゃいました。ウフフ♪

フエルト スイーツ

ろーるけーき♪

友人ももの作品。

か、かわいい♪ よだれでちゃう。

こういうの大好き、たまらないです。

お弁当につづくもものフエルトシリーズ!

ホットドッグ

ホットドッグ

くいしんぼうの私にはたまらなかった♪
手作りホットドッグです。

プリンセスチビコ、3点アップしました

ひさしぶりのショップ更新となりました。
とりあえず3点、先月大丸に出ていたコ達が手元に戻ってきたので
ショップにアップしました。

プリンセス・チビコは閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました。

定番になりつつある、セラミックローズでブーケを作ったストールクリップ。
夏は冷房よけのマフラーやサマーストール、
日よけの首巻きなどを留めておくのにも活躍します。

珊瑚とターコイズのピアスは、
売れなければ自分用にしちゃいましょうウヒヒヒ、と思っているひと品。
これに限らず基本的に自分が欲しいものしか作らないんですけどね。
小さな小さな珊瑚が、本当に愛らしいピアスです。
ピアス部分は安心のシルバー925を使用。

アマゾナイトのペンダントも、金具は銀を使いました。
アマゾナイトって、ガリガリ君に似てませんか?
そんなこと思うの私だけ?
このかわいい石を見ていると、ガリガリ君が思い出されて仕方なく、
私にとっては珊瑚、ターコイズに並んで真夏の天然石なんですよね。
淡水パールとスワロフスキーのクリスタライズをあしらって
キラキラをプラスしました。

プリンセス・チビコは閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ

ココとハハのためのシャンパンチョーカー

「ねえねえ、このイヤリング片方なくしちゃったの。
でも、むかーしハワイで清水の舞台から飛び降りて買ったものだし、
なんとかかわいくできない?」

と母から渡されたのがシャネルのクリップタイプのイヤリング。
アンティークまではいかないけれど、ヴィンテージ感抜群!
さすがシャネル様、シンプルなのにかわいいわ~♪

なかなか大きくて存在感があるので、
チョーカータイプのネックレスにすることにしました。

シャンパンチョーカー

パールカラーとハニーパールカラーのビーズを使って
ペレンクロッシェというビーズクロッシェの技法で編み編みしました。
ところどころに銀色のビーズをちりばめて、シャンパンの泡のつもりです。

シャンパンチョーカー
全体像はこんなかんじ。
後ろはリボンで結ぶ仕様になってます。

今回の写真は一眼レフじゃなくてiPhoneで撮ったものなので
ちょっと画質が悪いんですが。
色は、上の写真の方が実物に近いかな。

イヤリングはつけはずし可能。(そりゃそうですね)
母に見せたら予想以上に喜んでくれて、
別のクリップタイプのイヤリングを出してきてつけかえたり、
イヤリングなしでシンプルなチョーカーにしてみたり
いろいろ試してました♪

喜んでくれてよかった!

片方だけになったイヤリングも生き返ってよかった♪




プリンセス・チビコは閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ

13歳5ヶ月

チャップ
実家の犬チャップと、最後の握手。あーくーしゅ。

天国の原っぱで、ハナちゃんやモグやベティや、
他にも先に待ってたみんなとちゃんと仲良く走り回るんだよ。

最近の傾向

最近ハマっているのは、もっぱら料理でござます。

理想的な1日のスケジュールというのを平日版、休日版に分けて
ざっくり決めて、(下にある面倒くさがりや用の本に影響された)
さらに毎朝その日の時間割りの細かい部分を決めて
生活するようにしているのですが、その時間割りによると、
夜1900-2030までが夕飯作り&夕飯タイム。

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則
(2009/01/15)
本田 直之

商品詳細を見る


その夕飯作りタイムが毎日楽しみで仕方なく、
時間制限があるのであれこれ考えるのがまた面白く。

時間制限のため、1日に作れるのはごはんやスープを入れて2~3品。
最近我が家のごはんは玄米なので、時間がかかるかかる。
前の日から仕込んで水につけとかにゃならんのです。
しかもわざわざ鍋で炊く。炊飯器捨てちゃいました。

ストイックに憧れていますね、ハイ。

その割に、マクロビとかは即効でイヤになりました。
宗教っぽいニオイがするとどうも嫌みたいです。
あと、肉食べたいし、肉&魚、ねえ?

何度でも作りたくなるほめられレシピ (レタスクラブMOOK)何度でも作りたくなるほめられレシピ (レタスクラブMOOK)
(2008/12)
馬場 香織

商品詳細を見る

このほめられレシピ本が、現在のバイブル!
他にも素敵レシピ本はいっぱいあるけれど、
この方のお料理のセンスの良いこと、おいしいこと♪

さーて、今日は何作るかなー?

コメントに関するお知らせ

こんばんは、ぴのこです。

このブログをいつもorときどきor初めて、見てくれてありがとう。

さて、急な話題ですが、
ブログなんて、好きにコメントを残せて好きにトラックバックできて、
それでこそのブログだとつねづね思っております。

おりますが!

すみません、ここのところ、あんまりにもどーしょーもない
エロサイトの広告みたいなのばっかりになってしまいまして。

大変申し訳ないんですが、
管理人が承認してからコメントを表示する形に変更させていただきました。

プロフィールの下のところにある、「この人とブロともになる」というのを
ポチっとしていただければ、fc2ユーザの方でしたら普通にコメントできるようになります。

それ以外の方からのコメントも、原則として
記事へ対するものであればどんなコメントをいただいても承認します。
私に対する苦情とかご意見、クレームなんかの、私にとって都合の悪い内容でも、
ちゃんと承認して表示します。
(だからって、あからさまな誹謗中傷とか事実でない悪口とかはやっぱ傷つくからやめてね)

記事に関係のないコメント、明らかに広告目的のコメントは、
容赦なく削除させていただきますので、
何卒ご理解をお願いいたします。

はぁ、本当はこんなこと言いたくないんだけどねー。

仕入れ♪

収穫

天然石の仕入れに行ってきました。

ビーズで有名な浅草橋ではなく、宝石で有名な御徒町です。

一般の方お断り、のお店が多いので、
これまで入りたくとも入れなかったのですが、
私も一応プロでやっているということで
別のプロの方に紹介していただき、出入りできるようになったのです♪

時々、ひとりでこの仕事をしているように錯覚してしまうけれど、
とんでもない!やはり周りに助けられているんだな、と実感します。
ありがたや~、ありがたや~。

売り上げに応じた分しか仕入れてはいけない、というルールを
自分に課しているので、予算も限られておりまして。

今日のキヨブタ石は、1番左のピンクオパール。
写真ではわかりづらいけれど、さまざまな色に見えてとってもきれい。
眺めても眺めても飽きません。
レモンクォーツやターコイズ、珊瑚やシトリン、ペリドットなんかも買いました。

質の良い石が手に入って大満足!
やはり浅草橋のビーズショップとは、品揃えが全然違います。
浅草橋が悪いんじゃないのよ、違うの、ち・が・う!

染めモノとか、きちんと表示してくれているので安心して買えます。
ハウライトトルコとか、ちゃんとそう書いてあります。
浅草橋のショップでは、本物と謳いながら染めを置いてたりしますもの。
自分用なら、石が気に入ればそれで全然オッケーと思うけれど、
誰かの手に渡ることを考えると、やはり安心でクオリティの高いものが欲しいの~。

さ、何になるでしょうか???
ピンクオパールのネックレスは、この秋の新作に決まりですけれど♪


プリンセス・チビコは閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ

おひさしぶりです

ぼんやりしていたら、梅雨には入るし、
沖縄の梅雨はあけるし、もう七夕さままであと少しですよ。

6月の大丸に来ていただいたみなさま、ありがとうございました。
メールなどでコメントをいただいたりして、とってもうれしかったです。
事情により、「ふしみ」の名札をつけていなかったもので、
混乱させてしまった方、ごめんなさい。

べつに「ふしみまい」が芸名とかじゃないんです。

ま、オトナノジジョウってことでご了承くださいませ。
自分の名前で出られるようになれば解決するんですもんね♪

雨が降ったりやんだりの今日このごろ、
相変わらずビーズとたわむれながら暮らしています。

ビーズとたわむれている横では相変わらず猫が仲良くけんか中。
カプかじる
カプ、いきなり兄に噛みつく。

カプカプと、すぐに噛みつくからカプチーなんじゃ?と思われ始めています。
見合って見合って
ぷーちゃんだって、黙ってないんだぞ。
いつもいつも、負けてるだけじゃないんだぞッ!
(そのわりに腰がひけている)

カウンターパンチ
めずらしく、カウンター決まりました!
ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
