

妹引っ越し

妹の引っ越しを手伝った。

ゆうべも実家まで行って荷物まとめにつき合ったものの、30分と持たずに片づけが嫌になった妹。「もういいや、長そでとかはまた今度にする」結局、妹が引っ越した後の部屋は以前のちらかし放題、ミノムシ&ネズミ大歓迎状態のまま放置されることに。何が減ったのかもわかりません。妹のごちゃごちゃが無くなったら、押し入れ奥にある自分のものを探ろうと思ってたのにな。ちぇ。

今日は必要最小限の荷物を知り合いの車にのせ、「ぴのちゃんは電車で来てよ」と去っていった。荷物それしか無いんなら私も乗せて行け~!と思ったが妹はもういない。先に新居で家電待ちしていた母からはメール「もう家電着いちゃったしつまんな~い。まだー?母はチャリで周辺散策に行ってきまーす」ああ、勝手だ。うちの家族全員自分勝手なんだ。

船橋から学芸大まで、へろへろしながら着いたところ妹からメール「遅いよー。もう全部運んじゃった。お腹減ったから食べにいく。」くそー。こっちだって腹減ったし暑いんだよ!道に迷いつつ妹のいるジョナサンへ。着いたらレジには金を払う妹の姿が。「あ。ガスの人くるっていうから帰るね。」姉、ここでブチ切れ。

なんなんだよー!妹が電車で来いっていうから来たんさー!学芸大くんだりまで来てジョナサンもないでしょー!近くのカフェでお茶してやるー!ぷんぷくぷんぷく怒って歩いてたら、隣をいくオニイサンが怒っていない。「なんでアンタは怒ってないんさーっ!」と八つ当たり開始。「だって、本当に似たもの姉妹なんだもん」・・・あ、そう。

その後、お腹を満たして機嫌も回復した姉は妹の家へ。妹「お腹いっぱいで機嫌回復だねイヒヒ」見破られているところが悔しい。妹の家で荷物を開封、目の前に並んだ洗わなくてはならない食器達を見て、途端に嫌になる姉妹。

結局誰が後の片づけをしたかは、ご想像の通り。(ヒント:車を運転してくれた人は荷物を運び終えたところで帰りました。母は犬が待っているからと、とっくに帰りました)

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/125-e2eadb3f

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
