

子供きらい

子供が苦手です。正直言って、嫌いです。うるさいし、わがままだし、自分が子供だっていう立場を最大限利用するずる賢さを持っているし。

のはずなのに。子供大っ嫌いなはずなのに。

あーかわいい、かわいいよ。友人Kの娘がかわいくてしかたないんです。先週仕入れたサンリオお楽しみ袋を手に、電車に乗っていそいそ会いに行ってしまいました。くるくる笑って、ぴのちゃんぴのちゃんとなついてくる。お絵かきしては大喜び、追いかけっこで大はしゃぎ。はしゃぎ過ぎて粗相しちゃったけど、それさえ微笑ましく眺めている自分がいてまたびっくり。

そういえば、従姉妹の息子ケンタもかわいい。この場合は血がつながってるからまたかわいさひとしおなんだけれども。トミカ買いにデパートに走っちゃったものねぇ。

ひょっとして、ひょっとして子供嫌い直ったのかちら?こ、こども好きになったのかちら?と思ったのもつかの間、帰りの電車内で騒ぐ子供にエルボーで喝入れてしまってる自分は健在・・・。子供というよりは、それを管理するべき親に怒っているのかもしれないけれど。

相変わらず苦手なものは苦手だけれど、身近な2人はだーい好き♪

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/129-ed118090

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
