

スニーカーその後(カリフォルニアディズニー)

051225_4.jpg
スニーカー右足×2をつかまされたのは、実は旅行初日でした。
結局思いついたのは、最終日に一緒に遊ぶ予定の地元に住んでる友達に相談すること。が、あいにく留守電で電話つながらず、問題はもちこされたまま翌日。

何はともあれ、おいしいモン食べましょうってことでグーフィーズキッチンの朝ご飯↑
キャラクターダイニング、やっぱり慣れないや。グーフィー大好きなビーズの先生のおみやげ話として来てみたんだけど。裸エプロンのチップ以外全部怖かった。

その後ディズニーランド・パークへ。内容は省略。だって千葉のディズニーとほとんど一緒ですもの。いくつかのアトラクション(スプラッシュマウンテン、インディアナジョーンズ)は千葉のより面白いけれど。

おみやげは、こんなものがありました。

051225_5.jpg
何なのか、一瞬わからなかった。ディズニーで売ってなきゃ永遠にわからなかったでしょう。
チップ&デールらしいです。買うのはやめときました。

051225_6.jpg
これも、どう見てもパチ物!ミニーちゃんだそうです。
ニセモノっぽいチープなかわいさにメロメロ。買いました。

そうそう、舞浜で買ったティンクの光るブローチをしてたんですが、すごい人気でした。「それどこで買ったの?」って何人に話しかけられたかわかんないくらい。「東京デズニーランドざんす」って答えるたんびに根拠なき優越感に浸るぴのこ。おめめぱちくりおくちあんぐりしながら、ブローチを欲しがった白人のちびっこ達よ、アジアン姉ちゃんコレあげなくてごめんなー。だってもっと優越感に浸りたかったからさ!ウヒヒ。

そして夜ホテルに戻り、ようやく友人と連絡が取れた!


ニイサンの両足右なスニーカーのこと話したら、笑いながら、一緒に遊ぶ日に彼女の家の近くのFoot Locker行けばいいさ、と。別の店舗でもいいんかい?って訊いたら特に問題ないそうで。日本人の私としては不思議な気分だけど、とにかく替えてもらえるんならよかったよかった。

翌々日、庶民派モールにて、ニイサンの右×2スニーカー返品!

まっすぐFoot Lockerへ向かいましたとも。その店舗には同じのがなかったので別タイプに交換、差額を返金してもらって決着。新しい靴を箱につめる店員のアンちゃんに、

「右と左をひとつずつ、同じサイズで頼むよひとつ」

って念を押したら、

「大丈夫!左をふたつ、サイズ8と8.5でちゃんと入れといたさッ」

って・・・。

冗談を言っていることもその内容もわからないマイニイサンはぽかーん。
奥さん英語話せてよかったねぇ、チミ。(こういう時に恩を売らないと)

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/13-ae4274ea

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
