

メリークリスマス!

051225_1.jpg
最近じゃ、宗教色薄めるためにハッピーホリディって言うらしいです。
確かにL.A.では、皆ハッピーホリディでした。多民族・多宗教の国は面倒そうねえ。

日本でも他の国でも、
いまごろ、おうちでおいしいもの食べたりプレゼント愛でたりしてるのかな~?

さ、今さらだけど、 L.A.のお土産話、はじめちゃおう。

写真はthe south coast plazaという、おハイソなショッピングモールのホリディツリー。
ものすごい高さと、ひと目でわかる豪華さ!
てっぺんにはスノウドームまでついてる~。


し・か・も!


051225_2.jpg
幹はサンタの大将でできてます。意味はわからないけどすごいことはわかるわー。


これはかなりすごい方だけど、メリケンには他にも、
建物4階分くらいの高さのツリーがあっちにもこっちにも。
ホリディ商戦の意気込みを感じました。


そんなクリスマスセールで、オニイサンが買ったものをご紹介↓


051225_3.jpg


わかった?

両方右でっす!しかもご丁寧にサイズ違いでっす!
ホテル帰って大爆笑~!
高級モールじゃなかったんかいッ。


いや~、大爆笑なんて書いたけど、本当はね、
ホテルに帰り箱を開けてビックリ→怒り→しまいにゃ大笑い!ウヒャヒャヒャ。

さてこれをどうやって返品するかねぇ?

Foot Lockerのやつー!久々に、アメリカの面倒くさいとこ思い出したよ。電話でも一切謝らないしプンプン(←日本人感覚)「すみませんぐらい言ったらどうなんさー」って言いたいけど、電話でそこまでクレームつけられる程の英語力じゃないの。ちくしょー。対面ならいくらでも文句言ってやれるのに!(単語羅列&しまいにゃ日本語攻撃で!)店にも本社にも電話してみたけど、とにかく店まで持っていく以外道はなさそう。でもそこに問題。無料シャトルを使わず、タクシーで行くと片道約$45!もかかるの。

何でタクシーの値段知ってるかって?

帰りのシャトルが満席で、シャトルの運転手に、
後で払うからタクシーでホテルまで帰ってくれって言われたからよ!
でも南米系の気のいいタクシー運ちゃん曰く

「あのシャトルはいつでもトラブル起こしてんだよ」

その言葉通り、結局タクシー代が返ってくることはございませんでした。
(もちろん可能な限りの抵抗はしたさ!)ギャフン。

往復$90をかけてスニーカー($59.99)を返品しに行くか否か、悶々。


サウスコーストプラザメモ
 ・高級ブランド店多数。飲食店含め、全体的にお値段は高め。
 ・シャトル(送迎バス)はトラブル多発サービス!要注意。
 ・よっぽどのブランド好き以外は他の観光地行きましょ~

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/14-41e9fef8

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
