スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粋にね

今度の日曜日は小唄の発表会なんです。

そう、私は小唄と三味線を習っており、本日は追い込み練習日でございました。三味線の腕前、小唄の歌声もさることながら、私の懸念事項は髪型でございます。

私の髪型は、トップ短め、かなーり内側を梳いてボリウムダウンなショートヘアなわけですが。前髪は目に刺さるくらい長かったのです。前回の練習日、三味線を弾く私にお師匠さんがひとこと、

「ちょっとあなた、おさらい(←発表会のこと)までに髪を粋にしてらっしゃいよ」

うーん。「粋」。どうしていいかわからない!いや、それなりに長ければアップにしたりとかできるけど、ショートヘアなんですもの。自分ではもうどうにもならないので、いつもの美容師、Nさんのとこに助けてもらいにいきました。
これまで「絶対小顔」「免許写真用」などの注文にかなり満足のいく形で答えてくれたNさんですから、なんとかしてくれるでしょう。

「粋、ですか・・・?」

あーNさん困ってる。ごめんねごめんね、だって注文してる本人も「粋」の定義がよくわかってないもん。反対語は野暮?不粋?でも「前衛的」「現代的」もかなり粋の反対語に近いし・・・。それでも粋にしなきゃいけないわけで。

結局、とりあえず目にささる前髪を解決してもらって、あとは無難な感じにカットしただけに終わりました・・・。Nさんはベストをつくしてくれたはず!粋になったかな?(鏡を見てもわかりません)

さて、新しい髪型で望んだ今日のお稽古、お師匠さんが何も言ってくれなかったことが心配です。

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/140-e5f5f3f7

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。