スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東西線にて

電車の中にいるちょっと変な人々を観察するのが好きです。(電車でなくても、街中のちょっと変な人を観るのも好き)

明日からは営団線が東京メトロになる、という日に出会った彼は、客席の車掌さんでした。実際のところただの乗客なんですが、本物の車掌さんより先にアナウンスしてくれます。しかも、先取りで東京メトロバージョンをやってくれました!
客席系車掌はどの路線にも出没するけれど、思いのほか便利だったりします。乗り換え線の案内とか、どちら側のドアが開くかとか、皆さんすごく正確で驚くほど。
不思議なのは、翌日に聞いた本物の東西線アナウンス(東京メトロバージョン)が、昨日の客席系車掌さんとまるっきり同じだったこと・・・。台本手にいれてるのかしら???

賛否あるかと思いますが、お化粧をしてる女の子も結構エンターテインメントです。私は絶対にしないけれど、見つけて観察するのは好き♪揺れる車内であれだけの量のマスカラを塗りたくる技術はどうやって身につけたんだろう?
お化粧してるのは最近じゃ珍しくないけど、こないだは化粧落としてる人も目撃しました。メイク落としのCM並みに汚れが溶け出してて、かなりの見物!本格的なパンダ顔でした。

電車の中でのケンカや、ものすごい悪臭などの笑えない被害は許せませんが、ちょっと変わった人たちの変わった行動はなんともいえない味わいがあります。

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/142-fba0862b

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。