

オタク夫婦、春の条例

060319.jpg


わが家では、片づけ&掃除が行われるのは週に1度。
週末が1番片づいてて、金曜の夜が最高に汚いの。

ちらかすの、大好き!

インテリアを素敵に、収納上手に、とか昔は人並みの夢を持っていろんな本を読んで研究したものですが、結局わかったことは、「見えない収納にすると物の存在自体を忘れてしまう」「ちらかっている方がなごむ」「ゲーム好きな限りテレビ周辺がインテリア雑誌のようになることはない」といったアホな悲しい事実たち。

写真左は、ニイサンの1週間分のちらかしアイテム。右がぴのこです。
オタク・・・。いやむしろニイサンは小学生・・・。毎週買ってくるゲーム雑誌やコロコロコミック、攻略本の数々。本人は仕事に必要って言ってるけど、半分ウソなのはバレてるにょ。

さーて長い長い前置き終わり。
先週、ファイナルファンタジーXIIが発売されたのです。XI(←唯一のオンライン)以外全てのシリーズをプレイしてきたぴのこ、もちろん発売日に買いました!昔みたいに学校サボってまで買いに行ってないところが成長したかしら?

そして我が家にて、FF条例が制定されました。

一、ネタバレ会話禁止
一、ぴのこのプレイタイムは平日夜
一、ニイサンプレイタイムは週末
一、平日帰宅時、最寄り駅に着いたらニイサンはぴのこに連絡すること
一、連絡を受けたぴのこはただちにセーブし、ゲームの展開をニイサンにわからないようにすること

というわけで、今はニイサンタイムなんだよー。続きやりたいよー。

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/151-6c725ff6

Comment

ぴのこ | URL | 2006.03.24 11:21
マガジンと競馬雑誌か・・・。内容は違えど、うちとどっこいですねぇ。
趣味のものをちらかすのはお互い様だから全然オッケーなんですが。

信長の野望、最近のものは難しくて!
スーパーファミコンの頃は楽しくやってました~。
MVB | URL | 2006.03.21 02:12
毎週マガジンを買っています(笑)。ただでさえ競馬雑誌が嫁にとっては
邪魔で仕方がない様子なので、マガジンはひととおり読み終えたら
処分するようにはしています。

ゲームも昔はよくやってましたね~。ロールプレイングは非常に苦手で、
もっぱらシミュレーション。「信長の野望」はかなりハマりました。今は
1年くらい前に友達からPS2をもらったのですが、いまだ押入れの中に
放置されたままです・・・。
ぴのこ | URL | 2006.03.19 18:35
☆ぎんちゃん
長男くんと一緒、ということは小学生よりは少しレベルが上の中学生なのかしら?うちのニイサン。
どっちにしたって、ねえ? 最近ジャンプは買わなくなったけれど、こち亀とワンピースの単行本は絶対に買ってくるよ。

そしてネタバレは、我が家では本当に禁止なのです。冗談でなく夫婦喧嘩勃発します。
その昔、FF VIIのエアリスが死んでしまうことを私にネタバレした元彼のことは未だに許せないッ!
ぎんなん | URL | 2006.03.19 17:41 | Edit
わはは!!
オニイサンの一週間の散らかしアイテム、ウチの長男のアイテムと似てる!
これに週間ジャンプが加わるの。

FFは、きっちりルールを決めてるのね。
分かるわー。ネタバレされるとワクワク度が下がっちゃうもの。

で、どっちが先にクリアしちゃうのかな~(笑)
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
