

ビーズ基地移転

060319_2.jpg

ぎんちゃんのステキな作業台を見て触発されたわたくし。

北の部屋で結露と戦っていたビーズ基地を、南のリビングへ移転しました。

上の写真は夜だから明るさは伝わりませんが。でもMacを一緒に置けるようになったので、ネットしたりビーズしたり、いっぺんにできてイイ感じ!できあがったアクセサリーの写真もすぐ取れるしね♪

060319_3.jpg

昼間はこんなです。

棚前面にヒモが貼ってあるのは、にゃんのいたずら防止。
そう、ここは日当たりがよいから、結露とは戦わなくていいんだけどにゃんことの場所奪い合いが発生しちゃうの。奴のお気に入り昼寝スペースに侵入しちゃったから仕方ないわ。

何でもかんでも棚から落として遊ぶから、要注意!

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/153-c1e065ac

Comment

ぴのこ | URL | 2006.03.24 10:55
☆きらきらさん
お気楽二人暮らしならではですよね~、ビーズ基地。
自覚があるので、この贅沢を楽しんでます♪

☆りきちさん
やったー!りきちさん認定でましたー!
それにしても、タイル好きって意外と多いんですね~。
りきち | URL | 2006.03.22 12:02
うっひゃーーーーカワイイコーナー
やる気出ちゃうねーーーっ
やっぱ、ステキな作品はステキな人とステキな場所から…
わたしの持論は証明されたーーーっ

タイルってカワイイよねーーーーーっ
☆きらきら☆ | URL | 2006.03.21 20:57
v-352ご無沙汰してました~v-286
引越されたのも知らず、ご挨拶が遅れてゴメンナサイね。
それにしても、ビーズ基地があるなんて羨ましすぎです!
触発されそうv-353
ぴのこ | URL | 2006.03.19 20:35
☆kuro部長
そう! 見せる収納に限ります。
ビーズは作るのも好きだけれどただ見ているのも大好き。
瓶につめて、ただウットリしていることもしばしばです。
そしてそんなウットリ用ビーズは瓶にいっぱい買っても安心なチープビーズに限ります♪
高いビーズはお互いに傷つけあうのが怖くてビンにつめられないんですもの~。
kuro | URL | 2006.03.19 19:15 | Edit
すご~く素敵!
私もタイルのテーブルに目が行きましたよ~
色がキレイね。
やっぱりビーズって見せる収納がいいわね♪
ぴのこ | URL | 2006.03.19 18:47
☆ぎんちゃん
えへへ。瓶詰めもビーズですよー。これはプラスチックやアクリルのチープなビーズなんだけど、キレイでかわいいから置いてあるの。実際に使う材料のほとんどは写真では上手い具合に隠れてる棚の下段にしまわれてます。

このテーブル、お気に入りの雑貨屋さんにカタログ見せてもらって注文したの~♪すごく安かった。タイルだからボコボコしててちょっと使い勝手悪いし重いんだけどかわいいからいいのー♪
ぎんなん | URL | 2006.03.19 18:31 | Edit
うわーー興味津々!!
いろんな綺麗なものが並んでるのね。
縫い物とはまた違った材料がいっぱいだわ。
瓶詰めの可愛い色のもビーズ?
すごくいっぱい入ってるね。
そして!
ターコイズ色のタイルのテーブルにメロメロだーー。
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
