

自慢のプレゼント

060508.jpg


やっと、やっとコレを自慢する日が来たわっ!

親友モモがおチビ(モモタロウ?)を産んだのが12月。
私はぎんちゃんに特注品をオーダーしていたのでした。

モモタロウ専用の、ぷれいまっと。

これまでにお嫁にもらったお洋服やかばんの生地、やさしい肌ざわりの生地ばかりを集めた、とってもやさしいまっとなのです。ぎんちゃんは何度も途中経過を写真で送ってくれました。最終的にはいくつかのパターンから選ぶことができたんだけど、とてもじゃないけどどれかひとつなんて選べないのよ!どれもこれもかわいくて、全部ください状態。

なので、仕上げはぎんちゃんにおまかせ。
私が樹脂粘土で作ったボタンまで加えてくれて、最高の出来になりました。

モモが育児ノイローゼ気味だったりしてなかなか会えなくて、ブログで紹介したりしたらひみつプレゼントがバレちゃうし、自慢したいのを我慢に我慢してたの!

写真のとおり、モモタロウも大よろこびです♪

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/166-cc8e4c55

Comment

ぴのこ | URL | 2006.05.15 12:52
なんか、私のコメントも消えてる・・・。ので再度コメント返し!

☆ぎんちゃん
ホントにホントにありがとう!
モモタロウは、ほんとにムキュムキュでぷにぷにで、まっと同様に肌ざわり抜群よ♪赤ん坊の服って、本当におもちゃみたいでかわいいよねー。

☆kuro部長
視線の先には・・・おそらく私の手だったかな?さらにその先のおマタでも見てんのかしら~?(←男の子ですし)とにかくご機嫌さんでかわいかったです。

☆きらきらさん
私子供いないもので、赤ちゃんが幸せの象徴かどうかはわからないんですが、でもモモタロウを見てると顔がふにゃ~とするのは確か!

☆kazoo女王さま
あのあのっ!私の好きなのは腕のぷにっとしたとこと、足のぷにっとしたとこと、あんなに小さいのに爪とかがちゃんと着いてるところです!ぷにぷに、ぷにぷに、どんなに触っても飽きない感触~。

☆りきちさん
りきちさんもコメントが?すみませんです、はい。
ぎんちゃんのおかげで渡す方も貰う方も、そして使うモモタロウも大満足できました♪モモタロウが話せるようになったら、たっぷり恩を着せなくちゃ~。
りきち | URL | 2006.05.12 11:58
あれ?コメント消えてる・・・v-40
ああ~~かわいいモモタロウ君
ぎんちゃんのプレイマット、初めて出会うものとして最高~
いいな~~
包まれたい・・・
ぴのちゃんのお友達を想う気持ちがつまったプレゼントだね~ステキ
その気持ちを含めて作ったぎんちゃんもステキ
kazoo | URL | 2006.05.10 16:29
むにゅむにゅ。ここが好き。
むにゅむにゅ。僕はここんところが好きなの。

ぎんちゃんぐっじょぶ!
ぴのこさんぐっじょぶMAX!!!
☆きらきら☆ | URL | 2006.05.09 21:44
とってもとっても可愛いモモタロウ君とマット♪
本当に赤ちゃんって幸せの象徴ですね。
お友達も癒され元気になることを願ってます。
kuro | URL | 2006.05.09 11:57 | Edit
可愛い~~~モモタロウ君もだけど、ぎんちゃん作のマットも!
モモタロウ君、きっと気持ちがいいのね~
すご~く安心したお顔をしてる。
その視線の先には何があるのかしら?

きっとママもこのマットを見たら、心が落ち着きそう・・・
最高のプレゼントね~♪
ぎんなん | URL | 2006.05.09 08:13 | Edit
可愛いモモタロウ君の写真を見せてくれてありがとうっっ!
もう、朝からニヘラニヘラしちゃった。しあわせ~~♪
ちっちゃなモモタロウ君のちっちゃな全部が
ホントに可愛い!
着てるベビーシャツまでが
とってもちいちゃくてたまらないわっ
ムキューーってしたくなるね~~。
抱っこしたいーー!!
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
