

初コラボ

20060515235142.jpg


ビーズ好き友達との、初コラボ作品です。

花かごチャーム。同じ教室で出会った、akobeちゃんがかごのレシピを考案、その時居合わせたさくらちゃんが実は樹脂粘土のバラ職人なことが発覚、「このカゴにバラを入れたら絶対ステキ!」と真理先生が提案してくださって、1週間後にakobeちゃん、さくらちゃん、ぴのこが集合。というように、できたのです。

ぴのこの役割?最初のうち冗談だと思ってた残り2人を本気にさせて巻き込み、akobeちゃんからカゴレシピを伝授してもらって量産し、1週間で形にした係!

そういや、女王様のブログで紹介されてた適職・適正診断では、プロジェクトマネージャー向きって書いてあったわ・・・。花カゴプロジェクトマネージャーでっす!

この診断、短所がぴったり当たってました。曰く「協調性がない」。小学1年生の通信簿からずーっと書き続けられたこの特性、今じゃ長所な気までしてくるから不思議。さらに「あまのじゃく」とも書いてあった。うーん、確かに。

こんなコラボできるなら協調性があると思う?ノンノン、「気の合う人としか組めない」んザンス。

Beads好き集合

Trackback

アイアム診断
転職のアイアムって会社が適職・適性を導き出すための診断テスト
2006.05.16 20:44 | LIFE ‘O’ THE PARTY
Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/168-18662a7b

Comment

ぴのこ | URL | 2006.05.26 01:15
☆kuro部長
彼女は樹脂粘土の薔薇を、好きな色とサイズでどんどん作れてしまうので、貴重な助っ人ゲット!です。ふふふ、部長も気の合う人と組んでたんですね!部長たちのコラボ、興奮して鼻血でそうです!

☆naozoさん
デザインフェスタ出しました~!でも若い人が多いデザインフェスタ向きではなかったみたい。好きな色を選んでもらって、今後の参考にしましたー。

☆kazoo女王さま
人を育てない女王さま、人を育てない女王さま・・・んふふ。
私は、「規範を守る気がない」そうです。無法地帯!

☆akobeちゃん
ビーズ買い付けツアー!やりたいね!
ヨーロッパにビーズ買いに、いつの日か行こうね!
akobe | URL | 2006.05.17 11:02
先日はどうもぉ

頑張って作ったから売上にしようね。そして、海外へビーズ
買い付けツアーへ出掛けましょう。

最終目標はシンデレラ城クラスのビーズ御殿を!!建てましょう。
kazoo | URL | 2006.05.16 20:43
おお!!!そうだったですか。プロジェクトマネージャー。花篭プロジェクト発進!!!

私は基本的に「人を育てる気がない。」そうですだ。
わははは。
当たってるだけに。
naozo | URL | 2006.05.16 15:57
初コラボ、素敵ですね~!!
樹脂粘土の薔薇、自分の好みの色ですいすいと作ることができるなんて、ぴのこさんのお友達、うらやましいです~。
きらきらスワロのかご、この薔薇とよく合って可愛いです♪これもデザフェス出品ですか??
実物でみるとさらに綺麗なんだろうなぁって思います!

ぴのこプロジェクト(勝手に命名)、今後も楽しみです♪
kuro | URL | 2006.05.16 10:47 | Edit
樹脂粘土の薔薇って素敵よね~
それを作っちゃうお友達はもっと素敵!
スワロのカゴは初めて見たけど、キラキラしててキレイ~~~

>気の合う人としか組めない
これは正しいわよね。
気を使いながらじゃ、いい仕事はできないし、
自分が心地よくいられる相手となら、気持ちもリラックスできて
いいアイディアだって浮かぶもの♪


Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
