スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザインフェスタ vol.23 初日

060520.jpg

すっかりネットから遠ざかってしまいました。もう金曜日だー。

先週土曜日のデザインフェスタに来てくださったみなさん、応援の言葉をくださったみなさん、手伝ってくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました!

ゆるゆると活動しているチビコワークスですが、非常に楽しいです。
参加、脱退いつでも自由なので、また一緒に何かやりたい人は声かけてね。
特定のイベントだけ一緒にしたい人もどうぞ。


そんなこんなでデザインフェスタレポート。

朝早くから荷物をかついで、えっちらおっちら会場へ。
真理先生のデパート出展に何度も参加させてもらったおかげで、このテの準備作業、効率よく早くできるようになりましたワ。akobeちゃんとも合流し、さっくり準備して、はいスタート!

060521_3.jpg

akobeちゃんのね、オリジナルボタン&ビーズたちがかわいいのなんのって!
お菓子屋さんみたいでしょ?
で、ぴのこのところは革パーツ屋になってる・・・。

060521_4.jpg


「わたしたち、だんだん何屋かわかんなくなるね~」なんて言いながら、見てくれるお客さんたちと楽しく会話しました。

060521_2.jpg

コラボ花カゴも、かわいいって言ってもらえました!


実は今回のデザインフェスタ、三社祭(浅草のでっかいお祭り)とかぶっちゃったのです。お師匠さんのお店をお手伝いする約束は去年からしているので、夜は他メンバーに謝って早引けさせてもらいました。

三社もよかったよ!土曜日の今日は地元のお神輿だけだけれど、そこここにお囃子が鳴り響いていて、地元の皆が楽しそうに飲んでいて。夜の方が観光客も少なくていいカンジです。「お姉ちゃんどこの町会?何だ、川向こうかよ」なんて言われたりしちゃって。フフフ。蔑まれてるんだけど、何だか笑っちゃう。大川(隅田川)超えたらもう江戸じゃないって田舎者扱いしてくるんだけど、そういう考えのままってコト自体、東京っていう地方のイナカモノなんだっていう事実に気づいてないところが可笑しくて可愛らしくて。夜更けて帰る時には、宮元のお神輿が三基とも揃っているところも眺められました。(←朝もんのすげー早く、確か明け六つには出発するので、三基まとめて見られるのはレアケースなの)Tシャツ1枚&ふんどし姿の、平常時なら通報したくなる危ない白人さんなんかも見学。

ダブル祭の夜はふけ、2日目に続きます。

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/169-5db061e4

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。