

デザインフェスタ vol.23 2日目

060522_1.jpg


2日目の5月21日!軽く二日酔い気味ながら、気分は上々です。
今日もがんばろー。セサミクッキー(超キュートキャミ)を着てはりきります。

そうそう、Jade*Cafeのnaozoさんもデザインフェスタに参加されているようなのですよ。Beads倶楽部の部員同士、挨拶くらいさせていただきたい!と昨日も探したんですが見つからず、今日はニイサンを捜索に出すことに。(昨日1日だけの出展ならもうダメなんですけどね)

ブース番号も出展名もわからないので(←調べときゃいいのに・・・)、とりあえず「Jade*Cafe」か「*Azul+Gris*」で探してくるように、と指令。

ニイサン「あったよ。」

おおーっ!さすがマイダリン!「どこどこ?」

ニイサン「なんかね、こーんな顔(←目の焦点をなくして無表情な顔を作りながら)のお人形がいっぱい並んでた」

ちがう!ぜったぁぁぁーいにちがう!ニイサンが指さすパンフレットの名前を見たら、「アズールグレイス」さん。全然違うし!ビーズだって言ってるのに・・・。結局会えなかったわ~。残念。

デザインフェスタは、自分が出展して皆の反応を見るのも楽しみだけれど、他の出展者さんのところを見てまわったりステキなもの買ったりするのもまた楽しみ!今回の戦利品はこちら。

060522_3.jpg


メジロのかばん!かわいいー。姉妹ユニットで出展されてました。ヒヨコやハト、スズメなどいろんな鳥のカバンがありました。「ちゃんと図鑑見たんですよ」って。図鑑見ても型紙は同じ・・・その力の抜け加減、大好きです。「では、この空の模様の鳥は何ですか?」ってきいたら、「それは青い鳥です」だって!図鑑、載ってるのかしら・・・。もう、作ってるご本人からして可愛い♪

うちのダメスパイは、こんなん買ってました↓
060522_4.jpg

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/170-cdd877de

Comment

ぴのこ | URL | 2006.05.29 23:25
☆naozoさん
Cブロックですか。じゃ、お隣さんではなかったのですね。
ぜひ、次回はブース番号教えてください!作品とだけでもお会いしたいワ。

☆akobe
あこべちゃんおつかれー!
何でも雑貨屋、本当に楽しかったね。
最近あまり手を出していない布小物やあみぐるみもまたはじめて、秋には出そうかな~。
akobe | URL | 2006.05.29 16:10
お疲れちゃーん 

また、何でも雑貨店しよう!!頑張って作るね 
naozo | URL | 2006.05.27 11:00
今、調べたらブースはc-71とc-72でした。
次回は本人不在でもブースナンバーだけはお知らせしますね~♪
ぴのこ | URL | 2006.05.26 23:59
☆ぎんちゃん
セサミクッキー、かわいいでしょ?ふわふわしてるから、たけの短いはおりモノとよく合います。
この日のボトムはピンク色のデニムハーフパンツでした。乙女小僧スタイル!
鳥のカバン、ゆるゆるでかわいいの。作った女の子もふわふわですごくかわいかった!
で、このパンダかぶって帰ってきた時は、あまりの私好みのカッコ悪さに大爆笑~。

☆kuro部長
ニイサンはこう見えて、四捨五入すると四十路・・・。若く見えるだけなのー。
あと、格好がアホなだけなのー。これで会社行くって言うのです・・・。
デザインフェスタは、やっぱり層が若い!素材の善し悪しよりは、デザインの個性を重視する傾向が見られるかな、と思います。(つまり高いモノが売れません)

☆naozoさん
あらー、ご本人はいらっしゃらなかったのですね!ちゃんと確認しないもんだから、すみません。
まさかビスクドール(しかもかなりのゴスロリ系)なわけないですもんねえ・・・。
でも、こんなパンダが現れて私と間違われるよりはよかったかも!
私達の隣のブース、銀粘土の教室の皆さん、って感じで大人数でした。ひょっとして???
naozo | URL | 2006.05.26 23:34
ぴのこさん~ごめんなさい~。
まず謝っておきます<(_ _)>    ・・・・・・・・・わたくしnaozoはデザインフェスタに出品だけして、販売などは銀粘土の先生や当日参加できる生徒さんにお願いしたんです。。。
ぴのこさんがスパイまで送り込んで捜索してくださったと知って、申し訳ない気持ちでいっぱいー。きちんと説明していなかった私が悪かったの~ごめんなさいね!

デザインフェスタ、大盛り上がりで楽しそう!
で、何よりもぴのこさんて雰囲気があってステキな人ねっ♪アーティストのオーラが!!
だりんも、若っ!!肌のつやがちがう・・・。(うちのだんなときたら・・・ふうっ。)
ぴのこさんのお店はいろいろバラエティに富んでいて面白そう。どんなものが置いてあったのか、もっとよーく見たいなぁ♪

私が出したのは、銀粘土で作ったピアスやペンダントトップなど。大人数で1ブースを借りたから一人一人のスペースはちいちゃくって・・・。売れたのかどうかもまだわかんないの。なんだか人任せでもどかしいわ~。いつか単独でデザインフェスタに参加できたらいいな~なんて思ってます(*^_^*)そのときはぴのこさんとぜひお会いしたいわ~!!
kuro | URL | 2006.05.26 10:36 | Edit
ぴのちゃんだりん!!!
若いのね~(当たり前か・・・)可愛いな~~~♪

naozoさんに会えなかったのは残念だったね。
お客さんの反応はどうでしたか~?
いろいろなジャンルの作品が集まるんでしょ。
楽しそうね~
(出品する方の方達は大変でしょうけど)
私なんか行ったら、あれこれたくさん買っちゃいそう(笑)
ぎんなん | URL | 2006.05.26 08:28 | Edit
ぴのたん、デザインフェスタ、お疲れ様でしたー。
naozoさんも参加していたのねー。
同じ空間に、ネットの友達が居るなんてすごく不思議な感覚!
会えなくて残念だったね。

写真に釘付け!うれしい~~。
セサミクッキー、こういう着こなし方もとっても可愛いのね。
よく似合ってる♪
小鳥のかばんも、すごくキュートだわ~。
表情がユルッとしてて可愛いなぁ。

スパイ君…パンダ帽子が妙に似合ってて可愛いよ。
しかし、なぜパンダなのだろう。しかも耳付き!(笑)
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
