

サンゴのいそぎんちゃく風ネックレス

060706_1.jpg

最近、オフルームとかビーズステッチとか呼ばれる、針と糸を使ってつくるビーズジュエリーの作り方を教わってて。復習しようと思って、習ったばかりのスパイラルロープという編み方でネックレスを作ってみました。

自分用だから、もう、完全に自分好みで。
そろそろ海を焦がれているのが感じられます。

ん?このブログをよく見る方はピンときた?

ええ、ええ、実はコレが欲しくて欲しくて、オマージュ作品なの。

ターコイズのちょうちょはなかったから、さんごとターコイズ色の丸小とゴールドの入った透明な青のFPで。関係ないけど、肩書きのFPって言葉を見て「ファイナンシャルプランナー」じゃなく「ファイヤーポリッシュ」が浮かんじゃう。

りきちさんのブログ「愛いもの」は本当にセンスが良くて大好きなんだけど、最近びっくりしたことがいくつか。

コレ、うちのティーポット↓
060706_2.jpg


コレ、うちのハーブティー用のカップ&ソーサー↓
060706_3.jpg


りきちさんとこで、違うアイテムだけど通じるモノが紹介されてて、モニター前で「それ、持ってるーっ!」を連呼。いやーん怪しいストーカーじゃないのよ。

どうして「愛いもの」がズキューンとぴのこハートを狙いうちなのかわかった気がするわ。
わたし、ニキータ女じゃなくて「愛いもの女」(と書いてアデージョとは読まない)

Beads好き集合

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/176-6371765b

Comment

kazoo | URL | 2006.07.11 16:21
ありがとーー!!!
ありがとーーねえ~~~。

で、きっぱり断られたkazooはかんからこ~~~んと石を蹴って帰るのであった。あははは。
ぴのこ | URL | 2006.07.09 21:10
☆kuro部長
何故か部長あてのコメント部分反映されず・・・

ビーズステッチは、仕上がりがクタッとしてて肌になじむ感じが好きですー。
オニイサンには「毒が入ってそう・・・」と言われたこのネックレス、
みんなが褒めてくれて嬉しい~!
ぴのこ | URL | 2006.07.09 21:03
☆りきちお姉様
お姉様ッ!はぐッ!
やはり本物のターコイズも入れたいところでしたわー。
なかなかお気に入りの品になりました。

☆ぎんちゃん
3連発よー! 特に蜂のカップにびっくりしたの。
こんな蜂がついてるのを喜んで買うのは自分だけだと思ってたから(笑)

☆akobeちゃん
ペヨーテステッチの時は、正直放り投げようかと思ったけど、
このスパイラルロープとかデイジーチェーンとかは面白いね!
根気が続かないから芯のビーズでかいけどさー。

☆kazoo女王さま
私も、りきちお姉様のとこで欲しくて欲しくてじだんだ踏んで、結局作っちゃいました~。
やっと作ったのであげません。(キッパリ)
女王様のコンテストのやつ、推薦した後に出てくる登録画面で間違えて投稿する側に登録してしまいました・・・。というわけで、メッセージを入れられなかったです。でもどちらもバッチリ推薦しときましたんで!
kazoo | URL | 2006.07.08 19:04
あーーーーーーーーーー欲しい~~~~~~~~~~っ!!!!!
じだんだじだんだ。
kuro | URL | 2006.07.07 11:19 | Edit
オフルームは未体験。
でもテグスでは絶対出せないラインよね~
色合いが素敵~~~
ぴのこちゃんのショップに並んだら、ポチッとしちゃう!
akobe | URL | 2006.07.07 09:15
素敵やーん

復習するなんて、偉いっ
明日、つけて来てなぁ
ぎんなん | URL | 2006.07.07 08:48 | Edit
ひゃ~!ほんと!すごいーー。
ピンときたわよーー♪♪
ネックレスもすごく可愛いわ!
ティーポットもカップもーー。
愛いもの三連発~~。
りきち | URL | 2006.07.07 02:03
すご~~~~~いっ
ぴのちゃ~~~~~~ん
さすが私の妹~~~~~~~ハグハグ
ちうちう

って事でいつか私もぴのちゃんの『サンゴのいそぎんちゃく風ネックレス』のオマージュネックレスを作るわっ
だって凄く凄く好みなのよーーーーっ

ねっねっ
面私達
「ういぃ女」オホホ(もう少しナイスな事が浮かばないのが悲しい私)
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
