

この1週間ハッピー!

060722.jpg

先週の土曜日、ふんだりけったりだと申しておりましたが、悪いことがあれば良いことがあるもので。その後の1週間、すっごく楽しかった♪

まず日・月とT.M.Rのライブ行ったでしょ~♪
毎年何回かはツアーに参加するんですが、月曜日が今年のツアーぴのこ的ファイナルだったのです。で、その月曜日、もう、ほんとうに、すんごく、さいこうに、良かった!席はそれほど前じゃなかったけれど、そんなこと関係なかった。最後の曲が終わったってところで「もう1曲いいっすか?」って。うわーん、妖精ちゃんって呼ばれても何でもいいや。もう、アタシ、チミがライブ続ける限りずっとついてくよ!って目をハートにしながら感動しちゃった。オニイサンと同じくらい大好きー!

西川熱が冷めやらぬまま、mixiでは西川くん関係のマニヤックなコミュにまで参加しつつ夢ウツツで平日を過ごし、あんまり幸せな気分なので、仕事でいつもムカつく人のムカつく対応にもニッコリ♪(そんなにヒトの話きかないんなら、私の仕事引き継いでから苦労してくれればいいのよー♪私は言うだけ言ったし、残すべきものは残したからねー。今月いっぱいしかいないんだから、知らないからねー。)

金曜日には声優(って言っていいのかあの仕事?)時代の友人達と再会。いつも新しい刺激をくれる、素敵な友達です。また新しいパワーをもらった感じ。他の皆も元気かなぁ?元気でやってるといいなぁ。

土曜日はちょこっとだけヘコむことあったけれど、でも千葉三越で真理先生の新作も拝めたし、結果的にはよかった!日曜には地元のお祭り。朝からうっるさい音でたたきおこされたけど、たまにはいいや。まさにうちの前で祭してるので、我が家のベランダは観客席。友達といろんなもの見て楽しみました。

船橋って、典型的な東京郊外のベッドタウンって感じの町で、平日は早朝と夜しか若者はいないし、ヤンキー&元ヤンうろうろしてるし、歩いてる人々はどうにも垢抜けないし、ヤン車もごろごろ走ってるし、道は汚いし風俗店や居酒屋ばっかりだし、めっちゃめちゃダサくてダーティな素敵なところ。

お祭りもそんな風土を見事反映してて、クライマックスのばか面っていう伝統芸能以外のイベント類は全て意味不明なの。何故か青森のねぶたとか、何故か鳶がはしごつたったりとか、まるで盛り上がりに欠けるお神輿とか、市民が地元に根付いていないことを具現化してて、なのに行政は地元を盛り上げようとやっきになって空回りしてて、その温度差が面白かったり。そして私はそんな地元のだっさくてカッコ悪いとこが好きだったりします。お洒落なモンなんか都内行きゃいくらでもあるんだもん、人間くさいモンも無くっちゃね。

最後にトップ写真の説明。USB電源で動く机まわり専用掃除機、その名も「ダックリーナ」頭の中にゴミが溜まってく、素敵な作りになってます。新しい会社に持ってこーっと。

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/178-a82b752a

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
