

釣りバカ日誌17

060806_1.jpg

夏休みに入ってからというもの、電車内で毎日ポケモン小僧たちを見かけます。
スタンプラリーしてる親子もしくは祖父母&孫の組み合わせ。
暑いのによくやるわー。じいちゃん達、ご苦労さまです。

あのポケモンスタンプラリー、とてもよく出来ていて、
1日乗車券で回れる範囲には普通のポケモンしかいないのね。
レア系のポケモンは路線のはじっこの方にある。(つまり降りるたんびに切符買い直し)
JRのやつ、稼いでるなぁ。

ポケモンはまぁ別にいいとして、この夏は観たい映画がいっぱいでホント困っちゃう。
カリブの海賊タコ編も観たいし、ゲド戦記にブレイブストーリー、
それにぎんちゃん家の近所が映るというUDON。
でも時間もお金も限られているし、結局観に行ったのは、

そう、「釣りバカ日誌」。エヘヘ。

奇跡も地震も起きないし、沈没しなけりゃ別世界にも飛んでいかず、
戦わないし何も助けないし不可能なミッションもないし、海賊も悪者も出ない。

でも、それでいいのよ。本当に、一度映画館で観てみて~!
中高年の皆さんの高笑いに囲まれて映画を見るよろこび♪
テレビやDVDで観るのと全然違って、本当に面白いんだから!
隣に座ったおじさんなんか、笑い過ぎて息できなくなってて、マジ怖かったんだから!

普通の日常にありそうな、でも絶対ありえないお話。
その辺にいそうだけれど、絶対にいないスーパーヒーロー、ハマちゃん。
かっこ悪いかっこ良さっていうのかな、泥くさい、人目を気にしないかっこ良さに憧れます。

写真は、秋物の新作。タイトルは「みのむし」(秋=蓑虫・・・ぴのこの想像力はこの程度)
試作のつもりだったけれど意外に上手くいったので、
8月下旬頃からアヴァンセさんに並べる予定です。
指輪も作ったんだけど、こっちは失敗↓練りなおしー。

060806_2.jpg

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/181-ea531200

Comment

☆ぎんちゃん | URL | 2006.08.08 10:31
釣りバカは映画館で観ると、面白さ数倍に跳ね上がるのよー!
UDON、何げに楽しみだったりします。
ぎんちゃんが洋服作ってるのはこんなとこか~って思える気がするし。

夏真っ盛りなのに、作るものは秋物でなかなか気持ち切り替わらないやー。
ぎんなん | URL | 2006.08.07 19:24 | Edit
わ~すっかり秋の装いね。
ネーミングも、可愛いよ~。

釣りバカ日誌、映画館で見るとは!さすがー。
隣の席のおっちゃん大丈夫だったのかな。ふふふ。
でも、ほんと楽しそうだわ~~!!
そういや、今月末頃だったね。UDONの映画。
我が家はきっと一足遅れでレンタルで見るような気がするけど。(笑)
市内で撮影だったから、私の住んでる町がいっぱい映ると思うよ~
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
