

鍋やきうどんと発売日

鍋やきうどん


寒くなってきましたねー。
とうとう、今年初の、床暖房入れました。

鍋やきうどんを頼むと、ますます冬になってきた感が。

関西風の上品な透き通ったおつゆでコシのあるうどんも大好きだけど、
やっぱね、やっぱこの醤油ベースでぐらぐら煮てあるやわらかな歯ざわりの
鍋やきうどんが好き♪こりゃ、別の食べ物です。

そんなおり、今週の水曜日は、
うちのダリンであるところのニイサンが制作に関わったゲームの発売日なのですよ!

頑張れ100万本突破!

内助の功、とかよく言うじゃない?
私にはアレはできないの。陰から男を支えるなんて、そんな性分じゃないモーン。

だから正面きってできることだけをするんだけど、私もモノを作る仕事してるから、会社での愚痴はきいてあげられるんだよね。これは、センギョーシュフな方にはきっとできない。

さんざん愚痴きいて、ああすればこうすれば?なんてアイディア(未満のもの)出したりもして、友達に声も頼んで(←ダメなら私が入れるとこだったよ、よかった~やってくれて)、友人にテストプレイもしてもらって、いろんな人に助けてもらって出来上がった作品だから、やっぱり売れて欲しい。

ガンで撃ち殺し合うだけがゲームじゃないっす。
萌えたねーちゃんのお乳が揺れるだけがゲームじゃないっす。

ニイサンはよく言ってます。
プレイした人同士で仲良くなれるような、誰にでもできるような、ほのぼのとしたゲームが作りたいって。いじめやら子供の犯罪が、アニメやゲームのせいだけにされないように、その逆の効果を生むゲームを作りたいって。


よかったら、買ったげて♪

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/190-e32002bc

Comment

ぴのこ | URL | 2006.11.28 15:18
☆ぎんちゃん
ぎんちゃんのお洋服も私のビーズも、ニイサンのゲームも同じようなものなのよね~。ニイサンは前までゲームセンター用のゲームばかり作ってたので、家庭用は2本しかないの。マニヤックタイトルだからさすがにどうかしら・・・?

☆naozoさん
毎度ありがとうございます!
その売上がニイサンの報奨金につながります!(笑)
お子さんたちが楽しんでくれますように。
naozo | URL | 2006.11.21 09:39
このゲームソフト、予約しましたよ~♪うちの娘がすっごく欲しがっていたので。
ぴのこさんのオニイサンが、製作に関わってらっしゃったのね!
製作には多大なるご苦労があったのでしょう。発売おめでとうございます!!
このゲームで遊ぶとき、ちょっぴり特別な思いになりそうです(^_-)
夢があって、やって笑顔になるようなゲームが増えるといいですね♪
ぎんなん | URL | 2006.11.21 08:30 | Edit
発売おめでとう~!!
そして製作お疲れ様でした!

買って遊ぶだけの側だから、製作に携わった人の事まで考えたことがなかったな~。
色んな優しい思いが詰まってるんだね!
もしかしたら我が家にもオニイサンの手のかかったものがいくつかあるのかも~!!
ゲームなんて…って否定されがちだけど、選ぶものによってコミュニケーションの元にもなるし、子供たちが楽しそうにキャッキャ言って遊んでるのを見たら、仲間に入れて欲しくなっちゃうもんね。
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
