

なんでもない日ありがとう

退院しました!

心配してくださった方、あたたかいコメントをくださった皆さん、
本当にありがとうございます。

まだ全快、とはいかないけれど、無理をせずゆっくり元に戻したいと思います。

とは言っても今週末はデザインフェスタ、
来週末からは夏休みの旅行、と実は予定が目白押し。

本当にちゃんと治さなきゃね。

腸炎、流行っているらしいので皆さんも気をつけてください。
同じ食事をしても、疲れていたり体力の無い人だけがやられてしまったりするそうです。
子供やお年寄りもかかりやすいとか。

それにしても飲まず食わずの日々、つまらなかった!
水も飲んじゃいけないって言っても喉は乾くし、
いくら点滴があってもひもじいんだもの。
他の患者さんのご飯の匂いをかいで、本気で涙出ちゃった。

普通に暮らしている、なんでもない毎日が実は1番幸せな日なんだ、
と改めて気づきました。気づくの遅いかな。
でも気づいたんだからヨシとしよう。

食生活も改める!
食べられないなんて事態も起こるんだから、おいしいもの食べなきゃ!
残りの寿命を考えてみると、あと5万回ちょっとしか食事のチャンスは無いのよ。
それだって全回制限なしとは限らない。

決めた!ちょっと気が早いけれど、来年の抱負は

「おいしいものを食べる」

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/192-e821a1d1

Comment

ぴのこ | URL | 2006.12.04 12:17
本当、食べるって大事!
入院で遣ったお金でいったいどれだけおいしいものが食べられたか!

最近は、老夫婦の食卓みたいな茶色っぽい色合いのごはんが毎食並びます♪
りきち | URL | 2006.11.30 11:55
うわ~良かったねーーーっ
うんうん
我が家は今月、火の車なんだけど
食の質は落とせないのよーーーーーー
ホントに一生のうちで美味しく食べれるウチの1回を大事に
がモットーだもん

ぴのちゃん、ボチボチ優しい味から復帰してねー
ぴのこ | URL | 2006.11.29 11:10
☆ぎんちゃん
ありがとう!
うん、油断してもダメだし我慢しすぎてもダメみたい。
お腹が痛いのに、寝れば治るさと、ひと晩我慢しちゃったの。
もっと早くお医者に行けばよかった。
結局歩けなくなって救急車で運ばれたんだもの。
ぎんなん | URL | 2006.11.29 09:52 | Edit
ぴのたん、よかったね。
でも、まだ病みあがりだからお大事にしてね。
ちょっとの風邪だからって、油断しちゃダメなんだね。
私も気を付けなくっちゃ。

まだまだゆっくり、ボチボチ、ね~!
ぴのこ | URL | 2006.11.28 20:04
みなさん本当にありがとう!

☆kuro部長
部チョー、笑いごとじゃないんですって!
10年寿命が短ければ1万回もチャンスが減ります。
もうごはんチャンスは無駄にできない~。

☆naozoさん
筋力トレーニング、確かに。
ずっと寝ていたので絶対に筋肉も落ちてますしね。
せっかくお腹がヘコんで少し痩せたので、このまま健康的に!
ちょっとずつ、ですね。

☆kazoo女王様
ありがとうございますー!
はい、ぼちぼち、いきます♪
kazoo | URL | 2006.11.28 19:13
あーーーーー
良かった!!!
良かったね~~~~。

でも本当に急発進にはご注意をよーーー!!!
ぼちぼちー!!!
ぼちぼちだよーーー。
naozo | URL | 2006.11.28 17:15
ぴのこさん、退院おめでとうございます!
点滴のみの栄養補給はさぞつらかったでしょう。
忙しい12月を乗り切るには筋力トレーニングよ♪(笑)
体力つけて、美味しいものいっぱい食べてがんばりましょうね!!
くれぐれも食べ過ぎないように~ちょっとずつ、ね。
kuro | URL | 2006.11.28 16:01 | Edit
退院おめでとう~!
ウィルス性腸炎が流行ってるって、テレビのニュースで知りました。
治ってよかったわね~
やっぱり食べることって一番の楽しみだと思うから、さぞかし辛かったでしょうね。
それにしても、
>あと5万回ちょっとしか食事のチャンスは無いのよ
これには笑ってしまいました~
そうよね~おいしいもの食べなきゃ損よね。
でも、病み上がりのぴのこちゃんは、徐々にですよ~~~
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
