

エルニド

ただいま~!

フィリッピンズのエルニドというところに行っておりました。
あれも書きたい、これも書きたい、おまけに撮った写真が1000枚!
収拾をつけるのが大変だったわー。しばらくは日にちをさかのぼって日記書きまーす。


千葉県民とは言え、実は東京より遠い成田・・・。
朝7時半ていうウチには厳しい集合時間からスタート。

マニラまで国際線を約4時間。国内線空港に移り、リゾート所有のプロペラ機に乗り換え約1時間半。この飛行機がもう既にアトラクションでした・・・。機長&副機長と乗客合わせて11人。オニイサンと隣の席なのに二人とも窓際です。(つまり席が2列しかないのよね。そもそも席自由だし。)かなーりスリル満点。

マニラの南西、パラワン諸島北にあるエルニド空港へ到着。この空港、滑走路が土!小学校の運動場みたいな砂利が敷いてあるだけ。ランディングの瞬間に見えた景色が牛だったのは初めての経験でした。発着ロビーに猫や鶏がいるのも初めて。のんきなところねぇ~。

パートと思われるおばちゃん達の歌に迎えられ、ジープニーというフィリッピンズ風バスに乗り込みます。今度はジャングルクルーズならぬジャングルドライブ。田舎の景色を堪能しつつ、牛とすれ違いつつ、何故か庭先で風呂浴びるお父ちゃんを眺めつつ、エルニド村へ。

で、まだ着かない。

今度はバンカボートと言われる船にお乗り換え~。
エルニド・リゾートにはミニロックとラゲンというふたつの宿があり、それぞれひとつの島にひとつのリゾート。アクティビティは共有できるってなしくみ。本日、ミニロックに行くのは私とニイサンの二人だけ。ラゲンは40代くらいの韓国人夫婦のみ。東アジアサミットが中止されたばっかだし、セブでテロの予告とかあったしね・・・。

ボート貸し切りでリゾートへまっしぐらなこと約1時間、ようやくミニロックに着きました。日が暮れてくわー、まるまる半日かかりました。桟橋では、スタッフ達がまた歓迎の歌を歌ってくれます。あ~っもう明日からの日々が楽しみっ!

プロペラ機

エルニド空港にて。アタチ達の荷物おろしてるところ。

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/196-3ee5704c

Comment

kazoo | URL | 2006.12.30 09:09
今頃ぴのこさんは1200枚の写真を見ては
にこにこしてるのだろーか???
うふふふふーー。

今年は本当にありがとうございましたなのだー。
来年もまた忙しいぴのこさんだろうけれども
更新を楽しみにしているのだー。
良いお年をーー!!!
ぴのこ | URL | 2006.12.22 12:18
☆ぎんちゃん
現像!出したらいったいいくらになるのかしら・・・。
よく見たら1200枚あったのよね~。
怖くて無理なので気に入ったのだけおうちプリントで、はい。
あの荷物は乗客9人分と、リゾートで使う数日分の食料です。あれで全部。

☆kuro部長
そう、点在する無人島の中にあるリゾートなのです。
ひとつの島にひとつのリゾート、周囲の無人島にはアクティビティで訪れることができます。脳みそとろけるほど楽しめました~!

成田は遠いです。都内在住の友達よりは近いけど遠い・・・。
羽田も同じくらいです。まぁ、どっちも1時間くらいなんだけれど。
kuro | URL | 2006.12.22 11:01 | Edit
お帰りなさ~い!
ゆっくり楽しめましたか~?
エルニド。どんなところなのかな~
無人島っぽいところ?
続きが楽しみです~

成田が遠いってわかる!
うちからだと羽田さえ遠いものね~
ぎんなん | URL | 2006.12.22 08:50 | Edit
お帰りなさい~~
写真1000枚!!すごいな~。いいな~~。
現像に出すのが楽しみだねーー。
おみやげ話UPされるの、ワクワクして待ってるよ~

ところで、写真の荷物、あれ全部なの?!
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
