

ハニムーナーズ

おさる


台風も過ぎ、ようやく晴れ間が見えてきました。
おなかが空いたのかな?おさるも下まで降りてきた。

ブブイによれば、セブでは結構な被害が出たとか。
アセアンは中止で正解だったかもね~。
日本の首相はとっとと帰ったそうです。

今日の午後には波も落ち着いて、
ラグーンでカヤックできるんだとか!

このエルニド・リゾート、オールインクルーシブって言って、宿泊費に食事もアクティビティも全て含まれているのです。ダイビングはさすがに別料金だけど、無人島ピクニックやカヤックでのラグーンめぐり、洞窟たんけんやスノーケリングなどはどれをやっても宿泊費に込み!

お金のかかるアクティビティやお酒も、サインひとつで会計はチェックアウトまでなし。つまり、毎日おサイフを持たずに遊べる。

これが、すごく嬉しいの。子供に戻ったみたいで。
おサイフもケータイも持たずに遊びに行くなんて、何年ぶりよ?

キレイな貝殻をひろうための袋と、ウォータープルーフのデジカメ。
あとは日焼け止めとマスクとフィン!

遊ぶものだけ持っていざ!

ビッグラグーン


きれい~。


ステキ♪


・・・それはそうと、こんなきれいな景色もたいして見てない人たちがいましてよ。

昨日飛行機が飛ばなかったでしょ?だから、昨日の分と今日の分のゲストが、ドッとやって来たのです。どういうわけか、コリヤンハニムーナーばかり約10組ほど。日本人は私たちだけになり、あとはノルウェイ人家族とポール達と韓国人の熟年夫婦。

夜、ビーチバーでポールやブブイと話した結論なんだけれど、
韓国にはね、新婚旅行でペヤルックを着なくてはいけないという法律がありますきっと!

あの、あの、声を大にして言いますが別に韓国や韓国人が嫌いなわけではないです!むしろ、USの英語学校にいた頃なんかはたくさん友達になってくれて、かなり好きな部類に入りますです。

だってとにかくスゴイんだもん。全組ペヤルックよ?
Tシャツに "WE JUST MARRIED" とか書いてあるんだよウソでなく。"This is my best husband"だの"This is my best wife"だの書かれたTシャツの人たちが山ほどいるんだもの。なんか熱にあてられちゃったわ。

彼ら、着くなり新妻の写真集を作るのかと思われるほどの撮影大会を始めて、大変な騒ぎでした。もちろんカヤックでラグーンに出かけても新妻の写真を、ごはんの時にも新妻の写真を、ビーチバーでも新妻の写真を・・・。景色なんかどうでもいいから新妻の写真を、時には2ショットを。あ、ニイサンつかまってる、、、何組も何組も写真撮らされてやんの、けへへ。

写真とる!

どうぞ、おしあわせにー。

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/198-c88efb87

Comment

mam | URL | 2007.01.15 01:39
遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします^^
おさるさん~!かわいいですね。
海の色も、まるで宝石を溶かし込んだみたいですねぇ(*^_^*)
海外は、台湾に一度行ったきりなので、
写真を見て、行った気にさせてもらいます~♪
kuro | URL | 2007.01.14 09:57 | Edit
お猿さんも海の写真もよく撮れてるね。
日本とは明らかに別の空気を感じます~素敵!

ペアルック、見てる方が恥ずかしくなっちゃうわね(笑)
ず~っと前に同期の男性が結婚して、年賀状が届いたの。
研修中から真面目で固~い人だったのに、
奥さんとペアルックでニコニコしてる写真の年賀状だったのよ(笑)
人って変わるんだな~と思ったわ~
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
