

今年の日付で、初エントリ

061214.jpg


ここのところ、ずーっと旅行の自慢話ばっかり。
だって本当に本当に楽しかったんですもの。

毎日毎日泳いで遊んで飲んで、極楽ってこういうことなのね、ってカンジでした。

が、いい加減に現世にもどってこないとね。
現実逃避もそろそろおしまい。


フッフッフッフ。
何を隠そう、もうすぐ本厄が明けるんですよ!
2月18日が楽しみで仕方ない。

厄年って、本当に「厄年だから」としか説明のつかないようなことが
起こるんですねぇ。


「一緒に仕事してくれ」と頼まれたのにその社長が雲隠れしてみたり、

給料払われなかったり、勘違いした男につきまとわれたり、

ノロウイルスで入院してみたり、

いきなり仕事を切られたり。

この、いきなり仕事を切られるというのがね。
人づてで聞いた理由が、「奥さんが怖いから」。


???でしょ。


仕事を受けていた先が前述の勘違い男なのです。
奥さんも子供もいるくせに、私の帰宅電車に乗り込んできたり、
毎日のようにわけのわからないメールを送ってきたり、あげくの果てに告白してきたり。

でも、仕事をもらっているわけだからそれなりにオトナな対応してしまったのよね。
キモチ悪い、ってさっさと切っておけばよかった。
本当に浅はかな自分。

自分から切る分には気分よかっただろうに、
よもや勘違い男の方から仕事を切ってくるとは。人生面白いもんです。
社会人として、っていうか人間としてどうなんだろうと思うし、
非常に腹立たしい。けど、何にもできません。ハイ。

私自身が浅はかだったということで、この失敗をこれからの人生に活かすしかないわ。

この件に関してはニイサンが一番怒ってるんだけどさ、
だって、相手の奥さんが、ぴのこが悪いって思ってるわけじゃない?多分。
向こうに文句言って、ぴのちゃんの権利を補償させるとかいきまいてくれたの。

でも、相手がオタクで技術者だからさ、逆恨みとか逆ギレすると何するかわからないのよね。

ネット経由の嫌がらせも考えられるし、それだけならともかく
ある日ぴのちゃんバラバラ死体、とかシャレになんないもん・・・。

こちらの住所とかもわかってるし、事を荒立てるのはやめてくれとお願いして、
ニイサンもぴのこの安全を考えたらってことでおさめてくれました。

なんだかんだで、結局この厄年の1年間をかけて学んだことって、
本当に信頼するべき人が誰なのか見極めること。

ニイサンや、周りの友達がずいぶん励ましてくれて、
もしぴのこの身に何かあったら、
とりあえず警察にはアイツが臭いって言うね!
と、心強いんだか縁起悪いんだかわからない約束までしてくれました。

はぁ、人に裏切られたり、人を恨んだりするのって、本当に嫌ね。
悲しい思いをするのも嫌だし、それ以上に、他人に対して黒い心を
持っている自分を確認するのがイヤ。
その勘違い男さんに対して、私の心は真っ黒よ。

パワハラが原因の鬱病で苦しめられた同い年の親友と、
そんな厄年の効能について、など意味があるのかないのかわかんないことを
ずいぶん話しこんじゃった。
彼女もずいぶんな目に遭っていて、やはりこれは厄年のせいだろう、
ってことになったのです。

とにかく本厄が明けたら、その友人とお祝いしよー!

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/200-4a4eda01

Comment

ぴのこ | URL | 2007.01.24 01:16
あらあら、新年早々、毒吐きでごめんなさいでした。

でも!厄年は本当に気をつけて~!
振り返って、「なるほど厄年ね」ってことがいっぱいあるので、
大きな動きはしないに限ります。
って、しちゃった私が反省しても説得力ないのですがー。
mam | URL | 2007.01.23 19:59
まだまだ寒いなか、さわやかな風景で癒して頂きました~^^

私は、厄年突入したばかりです…
やはり、厄年なりに何かあるんでしょうか(-_-;)
でも、「厄年やし…。」とか、気にせずに、マイペースで
いくつもりですけど~(^_^;)
そろそろ、ビーズ作品のアップも待ってます~!
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
