

目、まわらない?

ずいぶん真剣だ


あんまり興味深そうなので、放っておきましょう。

気持ち悪くなっても知らないッ。



さて、ショップ用に商品写真を撮っているのですが、これって想像以上に大変です。

我が家で、蛍光灯色をした照明があるのは台所とお風呂だけ。
(前にも書いたかしら、これ?)
基本的に間接照明で、リビングの天井なんて、何の照明も設置していません。


暗いし、黄色い。


暮らすには快適なんだけれど、商品写真には致命的なのです。
大慌てで蛍光灯のスタンドを買ってきて、唯一蛍光灯のある台所で撮影大会しています。
せまいのに猫はやってくるし、意外と難しい被写体も多いし、
写真についてはまだまだだなぁ、と肩を落としております。

Trackback

蛍光灯について
蛍光灯蛍光灯(けいこうとう)は、照明の一種。ガラス管内の低圧水銀蒸気中のアーク放電により発生する波長253.7 nmの紫外線を蛍光体で可視光線に変換する光源である。歴史1856年にドイツのガラス工(後に物理学者)であったハインリッヒ・ガイスラーによってつくられたガイ
2007.03.19 04:28 | 日用品いろいろ紹介しています
Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/203-0f9c1da5

Comment

ぴのこ | URL | 2007.02.08 00:44
まーあ!
コメントいただいてたのに、消えちゃったのね!?ごめんなさい。

こないだ、 
FC2で障害起きてたし・・・。
しかも私の56だけいつまでも復旧しなかったの。

ごめんなさいでした。

やっぱり、やっぱり姫になりたいですよね!?
ウフフー。
次の大安、2月11日オープンです!よろしくですッ!
りきち | URL | 2007.02.06 22:05
「プリンセス・チビコ」にコメントしたのに…くすん
カワイイなぁ~というのと
私も未だに「何か欲しいものある?」と聞かれれば「ティアラ」と答えてるって
ことを書いたの~~~

そうそう我が家も、蛍光灯が1個も無いわ…
ウチも殆ど間接照明…
又、一緒だね~♪
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
