

工業用ミシン♪

いちご狩り


とーとつですが、バイト始めたりして。
んふふ、お洋服やカバンのリフォームショップで、バイトを始めたのです。


去年、派遣の仕事を辞めてからは、ネットショップの準備をしつつ
フリーでWEBのお仕事をいただいたりしておりました。

ちょっとした、くだらない人間関係の整理なんかを経て
メインだった仕事を請けなくなり、
その後別の会社さんがありがたいことにお仕事をくださるんですが、
ネットショップやジュエリー作りに時間を割きたくて、
それほどたくさんの仕事は請けてないの。

で、ネットショップはぶっちゃけ開店休業さ!
予測はしてたので、気長にやってくからいいんだけど、
とりあえず運転資金はいるんざんす。

これまで我が家は、原則として自分の飯は自分で稼ぐ、
ということでニイサンとぴのこの財布は別々だったんだけど、
国保と年金が払いきれないので扶養に入れてもらっちゃいました。
(アタシみたいな主婦立場の利用ってハッキリ言って社会の敵よね。
制度が悪いんだから反省しないけど。)

話がそれた。

というわけで、ショップの運転資金と車のローンをどうにかするため、
加えて源泉徴収してもらえると税金対策にもなるので、
バイト(もうおばちゃんだからパート?)なわけです。

どうせやるなら、ということでリフォームショップで働いてます。
これがもう、楽しくて楽しくて!

工業用ミシンを踏ませてもらって、目からウロコが落ちまくり!
ルイスっていうまつり縫いミシンなんて、メカメカしくって
かっこいいったらありゃしない。

私以外は洋裁バリバリな、おばちゃんパートさんばっかりなんですが、
彼女らがまた個性的で楽しい。

洋裁の腕ではまるっきり劣るので、accessでの顧客情報入力だとか、
パソコン関係は全部引き受けさせてもらって、
日々ミシン道を勉強してます。

今は、来月届く予定のカバン用ミシンが楽しみ。
革を縫ったりカシメを打ったり、ジュエリー作りにもつながる
技術が教えてもらえるかと思うと、派遣の半額の時給でも
高いような気さえしてくる今日このごろ。

手仕事、最高!


[写真]
いちご狩りにいきました

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/208-00cb5810

Comment

ぴのこ | URL | 2007.03.20 23:52
国保の、前年の年収で金額決める制度やめてほしいですー、ほんとに。
今ここにある貧乏と戦ってるっちゅーねん。

革を縫えるようになったら、
と思うといろいろと妄想がふくらみます♪
kuro | URL | 2007.03.19 21:08 | Edit
国保と年金高いよね~
うちは、老後の為に国民年金基金にも加入してるから
かなり払っているような気がしますよ。

ぴのこちゃん、今度はミシンか~~~♪
革を縫えるのって魅力よね。
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
