

イベントでます

革の型


ネットから遠ざかっちゃった。
ここのところ、お弁当作りにハマってしまって、
結果、早起きするようになってしまい、夜ネットで遊ぼうにも、
ブックマークをぐるっと回るのがせいいっぱいですぐ眠くなっちゃうの。


老化かしら。(最近のマイブーム単語は「更年期」)


お弁当作りにハマったっていうのもあり、
りきちさんのところでずっと見てた
お野菜のお取り寄せが羨ましかったのもあり、
いろいろ検討した結果、生協に入ってみました。

生協っていろいろ種類があるんだねー。
ずっと、ひとつの団体だと思ってたよ。(ていうか興味なかった)

最初、パルシステムってのを申し込もうと思ったんだけれど、
あのね、選べるカタログってのが、すんごくムカつくのよ。
「赤ん坊がいる家庭用」「食べ盛りがいる家庭用」「じじばば用」の3種類。


ねえねえ、共働きで子ナシ家庭用は?一人暮らしの独身用は?


別に誰がどのカタログ選んでもいいんだけど、
なんかその姿勢がヒジョーにムカつくのでやめました。


で、生活クラブっていうのを選択。
ちょっと割高だけど個別に配送してくれるし、
家族構成でカタログ分けたりしてないし。

食材と一緒についてくる雑誌みたいなものの内容は
正しすぎてキモいんですが、そこは読まなきゃいいわけで。

届いた野菜たちが思っていたよりずっとよかったので、ちょっと感激。
お魚もおいしかったし、しばらく試してみようっと。

あとは、ネットでこちょこちょやる時間をやりくりしないとね。


___

写真は、義妹ちゃんから届いた、革の抜き型。
革工場でせっせと新作を抜いています。

新作がネットショップに載るのはちょっと先ですが、
今度の日曜、プチフリというイベントに持っていきますのでよろしくです。

このイベント、初参加なのですがちょっと濃くて面白そう♪
京急蒲田駅の近くです。おヒマがあればぜひー!

これからアクセサリー作りも追い込みでっす。

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/210-36877cb1

Comment

| URL | 2007.05.16 22:50
基本的に子供がいない人は食材に気を使ったりしないってことなんでしょうね~。理解できるんだけど、頼みたいカタログがなくてガッカリでした。

ところで、お店のリニューアルオープンおめでとうございます!
kuro | URL | 2007.05.16 12:57 | Edit
ぴのこちゃんのそういうところ好きだわ~~~
何でも型にはめるのはよくないわよね。
じじばばだってがっつり食べたい人もいるだろうしね~~~

イベント頑張ってね~~!
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
