

先住猫ぷりんと新猫カプチー

071106.jpg


新猫カプチーと先住猫ぷりん、
うまくいくかどうかハラハラドキドキしていましたが、

フタをあけてみたら、あっさりうまくいきました。

もう、拍子抜けするくらいよ。

ぷりんがカプチーに危害を加えないようにと思って、
前のエントリーにあったケージも用意したのに特に必要ないし…。

だいたい、ぷりんは危害を加えるどころか、逃げてました。
「ヤダー、この生き物怖いニャ~」とウロウロびくびく。
仔猫のカプチーは
「アタチが遊んでんだから、おっさんどいてよねーッ♪」と好き放題。

初日は1mも近づくと逃げてたぷりんと、威嚇してたカプチーですが、目を合わせるたんびにちょっとずつ距離が近づいていって、2週間ほどたった今では、すっかり仲良し♪

本当に、猫の相性ばっかりは会わせてみないとわからないんですねぇ。
よい方に転んで、本当によかった。

怖いもの知らずのカプチー姫は、玄関から飛び出して行ったり、
お風呂にダイブして泳いでみたり、毎日何をしでかすかわからなくて、
つまり、毎日驚いたり笑ってばかり。

ぷりんの持っていた意外な優しさも見えてきて、
2匹目をお迎えして本当によかった。

あんたたち、ずーっと仲良く楽しくやっていこうね!

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/215-3324abe6

Comment

ぴのこ | URL | 2007.11.14 15:21
そう、ぷっちんはおバカで優しいビビリ猫。
オヒメも、昼寝は邪魔しても夜はぷりんの布団に行かないとか、
あれはあれで気をつかってるらしい♪

ネコバカ、さくれつよ。
できるなら、仕事も買い物にも行かずにずーっとおうちで猫と遊んでたい~。
けどそうも言ってられない。チェッ
momo | URL | 2007.11.09 20:28
やっぱりぷっちゃんは穏やかで優しいコだったねぇ。
オヒメもものすごくかわいいけど、
おばちゃんはやっぱりぷっちゃん贔屓かしら・・・。
まっ、そんなこと言いつつ、2匹まとめてこねくりまわしますけど!
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
