

ストールクリップ

071119.jpg


乙女気分、秋気分。
というわけで、アンティークな色合いのものを最近よく作っています。

写真のストールクリップも、お店用にと思って作ったもの。
セラミックの薔薇をメインに、パールやチェコビーズ、
シトリンなどの天然石もあしらって、てんこもり状態に。

お店用のつもりだったけれど、つい出来心で
自分使いにおろしてしまいました。
先週は小唄でお着物で出かける日があったのです。
食べこぼし魔のアテクシ、
着物の時は前面をハンケチで覆わなくては心配で心配で。

洋服の時はマフラーやストールを留めて、
着物の時はハンケチを襟元に留めてごはんして。
特にお着物だと、ほとんどアクセサリーってつけられないから、
こんなところでかわいぶるのもいいやね。

って、自信満々つかってたら、
お師匠さんの「かわいいわねぇかわいいわねぇ」攻撃に遭い、
あえなく奪われました。
あんなに言われたら差し上げないわけにいかないよー、ぐすん。

また同じようなもの作りませう。
かなり好評だったから、色違いやビーズ違いも作る予定。
実を言うと、ぴろりんとたれているチェーンの向きが
間違っていたというか、自分向きに左利き用にしちゃってたので、
使ってみてよかったかも。気にならない範囲の向きだけれどね。

出来上がったら、もちろんプリンセス・チビコに並べますし、
来月、間に合えば浅草松屋の出展に出します。
クリスマス前くらいの出展です。こちらもよろしう。

プリンセス・チビコ追記:プリンセスチビコは現在閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました。

お店、もうそろそろ更新します。
akobeちゃんのかわいい樹脂粘土ジュエリーも出ます♪お楽しみに。

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/218-adbd92af

Comment

ぴのこ | URL | 2007.11.28 00:33
うん!頑張ってかわいーの作るね!
七 | URL | 2007.11.27 05:01 | Edit
ストールクリップ楽しみにしてます!・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
ぴのこ | URL | 2007.11.21 15:47
会わないのにこの手の趣味がシンクロしてる~~~♪
チミは怖いわ乳姉妹~♪

本当に、チミと由衣ちゃんは、会わなくても話さなくても
マイブームがかぶっているのだよ。
チミの分は、別に作るわ♪
momo | URL | 2007.11.21 12:52
ど、ど、ど真ん中よっ!
お店に更新されるのをイイコにして待とうと思います。
またもやシンクロですが、私は今ピンクゴールドにはまり、
アンティークっぽい色合いのピン留めやブローチをちまちま購入しとります。
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
