

かんたんリメイク、ワンピース編

20080106_1.jpg


こちら、ギャル服屋さんの福袋に入っていたニットワンピです
いい年してギャル服買う自分もどうかと思いますが
これが入っていたバニティバッグがすごくかわいかったんだもん
黒字にピンクの水玉模様でね、もうあらがえなかった・・・

で、ワンピース自体はかわいいのにこのボタンがちゃちくていけません
安っぽくて着られないわ

というわけで簡単リメイク

●用意するもの…かわいいボタン
●必要な道具…針とはさみと糸

1. ちゃちいボタンを取り去ります
2. 新しいボタンを縫いつけます
3. ちゃちいボタンは、お好みで猫のおもちゃにしましょう

終わり♪

お洋服のリメイクや修理なんて、難しく考えず
できることからやれば簡単なのです
ボタンを変えただけで立派なリメイク!

ま、ボタンつけもできなくて持ち込む人がいるおかげで
私がいるようなお店はやっていけるのだけれど、ウフフ
できない人はボタンを買って、お洋服の修理屋さんに持って行ってくださいね

20080106_2.jpg


クラウンが浮き彫りにされた、ホワイトゴールドのかわいいボタンで
生まれ変わりました。リメイクにかかった費用はボタン代約500円

クロゼットの中のワンピやカーディガン、カットソーやコートなんかも
ボタンを変えるだけでかわいくなるものがあるかもしれません
たいして労力もお金もかからないので、おすすめのリメイクです♪

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/226-3ab34861

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
