

幸せ貯金

ぷりかぷ


「あんちゃん、ちょっと重いわー」

「そう?でもあったかいからいいニャよ~」


ふたりとも、幸せそう♪
いつもいじめられてる仕返しなのか、
ぷりんがかぷの上に乗っかってお昼寝しています

この子たちは本当に、私に幸せをくれます
そうそう、実家の犬たちもね


私は人づきあいが上手い方ではないし
嫌なことをサラッと流すような精神的な受け身もきちんとできていません
少々のことでは本気で怒らない(と思う)んですが、
本当に怒ったりムカついたりすると大変

ムカつくことがあったら、自分の中でそれを悶々と反芻して
どうすれば相手をもっと嫌な目に合わせることができるかを
延々とシミュレートしてしまう、負のスパイラル精神の持ち主なのです

でも最近ようやく、その負のスパイラルからの抜け出し方法は見つかり
つつあります。相手をどん底に突き落とす方法、最高に嫌な思いを
させてやる方法、っていうのを考えに考えているうちにバカバカしくなり、
自分が相手よりもものすごく幸せならばそれが一番の「勝ち」なんじゃ
ないかという結論にたどりつくことができるようになりました
(と言っても一旦は相手を貶める方法を考えるという過程を通過しないと
ならないので、まだまだなんですけれど)


自分は誰よりも一番幸せである、っていうことを簡単に思い出させて
くれるきっかけが、猫や犬たちの写真

だって、この写真を見たらつい顔がほころんじゃうでしょう?

写真を見て、ぷーちゃんやカプちゃん、実家のチャップや
リンちゃんのことを思い出して、その周りにいる家族のことを
考えると、自然とムカついてたことはどうでもよくなってきます

猫とニイサンと暮らしているうちに
私はかなりたくさんの幸せを貯金していたのでした♪
写真を使ってそれを引き出せば、幸せが嫌なことを圧倒しちゃうのです
しかもこの幸せ貯金、おろしてもおろしても減らない!ウフフフフ

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/239-0b564142

Comment

ぴのこ | URL | 2008.01.22 16:19
お寒いですね
冬の猫は必須アイテムです
見ても抱いてもあったかい~♪

バナ夫は、大きすぎるのであまり興味を示しませんねぇ
あ、でも上に乗って寝たりはしてました!
kuro | URL | 2008.01.22 16:13
時々ここで、ネコちゃんたちの愛らしい姿を見ては、癒されてる私・・・
バナ夫くんに対するネコちゃんたちの反応はどうなのかしら?
やっぱり興味示すわよね!?
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
