fc2ブログ

ヲタク日和

お休みの日の朝寝坊をゆっくりと楽しんでリビングに向かうと、
オニイサンがコロコロコミックの付録のカードを一所懸命もいでました…
コロコロコミック自体は仕事の資料だって知ってるけど、
付録をもぐ姿が楽しそう過ぎて心配です

オニイサンの作ってくれたコーヒーにゆで卵、トーストの朝ご飯を食べながら
録画しておいた仮面ライダー電王の最終回を観ました
こんなに楽しみに仮面ライダーを観たのは、アギト以来です
オニイサンがDVDボックスを買おうとしていますがそれは一応止めるつもりです

ニイサンが、プリキュア5のオープニングみたいな曲は、
一体どうやって脳みそをひねれば歌詞や曲が思いつくのかわからないと悩んでいます
別にチミは音楽担当じゃないからいいじゃないか、と思いますが
やたらに真面目で公私混同型のニイサンは、日常生活でもいつも仕事のことを
考えている様子。エラいなと思う反面、
♪ワン・ツー・スリー・フォー・プリキュア、ファイッ!
を横で歌われると(しかも音程もリズムも合っていない)
私のHPが減るからやめて欲しいです

ブランチをすませたらお出かけ、今日は秋葉原に行きます
何でも、ニイサンが資料として欲しいゲームがあるんだそうです
ちょっと古いタイトルだから、近所を探しても無かったらしい
私は私で、どうしてもエリートバナ夫のぬいぐるみが欲しいので行きます
「なぜ今更バナ夫!?」と首をかしげられましたが、
私がバナ夫を見たのはつい最近の話だからいいのです。だって欲しいんだもん

バナ夫

バナ夫、強敵でした
なっかなか取れなくて、ニイサンに奥の手(名刺を見せてお店の人に頼み込む)を
使ってもらおうかとも思いましたが、なんとか約5,000円をかけてゲット!
大満足です♪

私の目的は果たしたので、ニイサンにつきあってゲーム屋めぐりです

日頃、自分やニイサンはオタクの部類に入ると思っていますが、
秋葉原に来ると自分たちがオタクなんか名乗っちゃいけない、と思いますねぇ


だって、ホンモノのオタクのみなさまに失礼な気がしますもの


歩行者天国では、ゴスロリ(またはコスプレ?)の白人の女の子が
嬉しそうに記念写真を撮っていました
おそらくフランス人かと思われます
はるばるオタクの聖地までやって来たのね、すごいわ…

道ばたでクモ対カブトムシの実写ビデオを観る人たちとか、
もう私の理解を超えています

寒いのに、皆お店に入らず道ばたでお茶飲んだりご飯食べたりしてるし…
そうやってお金を節約して好きなものにかけていく情熱、
結構好きなんですけれどね♪

それにしても、ここは本当に楽しい♪
すっかり観光地化して、昔よりお茶するお店やごはん食べるところも
たくさんあって嬉しいし、道ばたを歩いてお店や人を
観察するだけで本当に面白いです


そういえば、ニイサンは萌えキャラものには萌えない様子
ああいうのは好きじゃないの?って聞いたら
全然好きじゃないし理解できないそうです
アニメやゲームは好きなのに、アキバっぽい絵柄はダメなんですって
それが大好きと言われても困るので、まぁよかったです

さて、歩き回って疲れたのでタリーズコーヒーでお茶して
さらにニイサンのゲーム屋めぐりにおつきあいです
けれど、結局ニイサン目的のゲームは見つからず、
彼は妻のエリートバナ夫に約3,000円をつぎ込むためだけに
秋葉原に行った、という結果になりました

おつかれさま~♪


おでん缶

有名なおでん缶
うどん缶やらラーメン缶やら、派生系がいっぱいできてました
迷ったけれど買いませんでした



メイドっ茶

こんなお茶まで!
絵の女の子は何種類かあって、それを集める楽しみがあるようです
おみやげに買いました♪義妹ちゃんにあげるつもり

アキバ土産

観光地化の証?
メイドさんクッキーとか、とにかくいろんな種類が売ってました

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/240-8f380eaf

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク