

三菱東京UFJ銀行 市川八幡支店

素敵なことに出会ったら、誰かに伝えたいので、
自分のブログで勝手に表彰してゆくことに決めました!
カテゴリまで増やしちゃいました♪

1/25のできごと

三菱東京UFJ銀行 市川八幡支店にて

多くの人がお給料日であるこの日、ATMは長蛇の列でした
私もそれに並び、もう少しで順番がくるな~という頃のことです

列の後ろの方から、ものすごい泣き声、いや叫び声が聞こえてきます
赤ん坊が、何やらご機嫌ななめで泣いているのでした
お母さん困っています
でも、荷物を持ってストローラーを動かしつつ赤ん坊を持つのは無理

なんとかだまってくれと、必死でお子様をなだめますが
泣き止むどころか、口から内蔵出ちゃうんじゃないかっていうくらいの
激しいわめき声でますますヒートアップしていく赤ん坊

周囲の目、めちゃめちゃ白いです
普通じゃないくらいうるさかったですし、
皆長い行列でそもそもイライラしてるんです

お母さん、一旦列を離れて並び直そうかこのまま頑張るか迷っています
だってすごい行列ですもの、並び直したとしても
また時間がかかる=また赤子が泣くというのは容易に想像できます

お母さんの順番が来るまでまだ5分以上はかかるでしょう
これから5分以上もあのわめき声を聞かされるのは正直たまりません
でも仕方ないと言えば仕方ない。お母さんもあんなに恐縮して気の毒です

と、その時

スススーっと1人の行員さんがお母さんに近寄り、
一時的に順番待ちを替わってあげたのでした

お母さんは安心してストローラーを銀行の端に移し
赤子をあやして列に戻ってきました

行員さん、ナイス!

彼女のおかげでお母さんも赤子も、他の並んでいた人も皆助かりました
京成八幡駅に近い方の、元UFJの三菱東京UFJの行員さん、

素敵でした!!!

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/246-ddf0833a

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
