

キッチン収納

キッチン収納


収納って、向き不向きがありますよね
私にはあれもこれも皆見えなくしてしまう収納は全く向いていません
しまった物の存在自体を忘れてしまう・・・

雑誌などを見ていても、ごちゃごちゃとしたインテリアの方が好き♪
いろんなものが並んでいるところを眺める方がわくわくするのです
何もかもしまわれてスッキリしたおうちに行くと
きれいで素敵だけれどお尻が落ち着かないもの
やっぱりある程度ちらかっている方がいいです

というわけで、私のキッチンはエレクターを使って
あれもこれも見えるように並べてあるんですが、
最上段にはお弁当袋と買い物袋、それに縞模様の猫を
上から二段目にはラップやホイルと白黒の猫を
それぞれ見せる収納でしまっています

高い位置の方が優位に立てるので、年長の猫を天井近くに
配置するのがポイントです
白黒猫は、ちょっと前まで登れなかったクセにいつの間に
こんなところまで登れるようになっちまったんでしょう

アンタ達、特に白黒ちゃん!登るのはいいけど
ラップとか下に落とすのやめてちょうだい!


-----
今日、絵本の雑誌「おひさま」を買いました
一番最初に掲載されているのが、私の友人が書いた
おひさま大賞受賞作品!
小さなボタンと女の子の、とってもかわいいお話です
今度、友人の娘に読んであげるつもり♪

おひさま 2008年 03月号 [雑誌]おひさま 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/01)
不明

商品詳細を見る

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/255-95fe2de8

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
