

再現!居酒屋『利喜知』メニウ♪

もちもち大根

私の大好きな、お洒落生活お姐さんことりきちさんのブログ愛いもの
紹介されていたもちもち大根に、ハートをわしづかみされました!

大根(しなびかけ)、ネギ、粉、桜えび。
全ての材料が揃っているってのに作らないテはないでしょう♪

さっそく玄関の外(北向きで寒いから今は冷蔵庫がわり)の
野菜ボックスから大根をとりだしてきましたところ、
しなびかけどころか、ほぼしなびてました・・・

けど、そんなことじゃめげないわッ

すりおろせないからバーミックスでガーッとくだいちゃいまして、
その他の材料を適当にまぜまぜしまして、なたね油で焼きます
分量なんてうろ覚えですが気にしません
たぶんおいしいから大丈夫!

ネギの焼ける香ばしい香りが、もんじゃ屋さんを思いおこさせます
おいしそう~♪我ながらおいしそう~♪

お味の方は、危険です!
さっぱりしていていくらでも食べられちゃうお好み焼きとでも
申しましょうか、カリッと焼けたネギの香ばしさと
桜えびのうまみがもう、もう、たまりません
焼きながらふたつ食べちゃいました

ニイサンも大好きな味♪
これはうちの定番メニュー入り決定です

そんな、チョコレートとはあまり関係のない
バレンタインナイトでした

Trackback

もちもち大根
世の中バレンタイン一色チョコとかピンクとかハートとか飛び交ってます。バレンタイ
2008.02.15 02:14 | 愛いもの
Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/265-a83d18c8

Comment

ぴのこ | URL | 2008.02.15 12:58
これはクセになる味!
でき上がり写真をよく見ると、なめらかな表面の本家りきち大根に比べて
かなーりざっくりした仕上がりで笑っちゃったけれど、
でもバーミックスでくだいただけでもちゃんとモチモチ~な食感♪
しなびてるから水切りの必要ゼロ!フフフ
簡単で、おいしかったです~
りきち | URL | 2008.02.15 02:09
お~~早速!!
ね~~~ツボに入ったでしょ?
美味しいよねーっ
バーミックス…ぷぷぷ
良く使う
んでやりすぎて離乳食になったりする(涙)
あっ私も分量なんて適当よーっ
一緒~
ぴの家の定番メニューにもぐりこめて良かったわ
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
