

ヤフオクに学ぶ

どうぶつの森


ここのところ、おサイフ事情がさみしめなので
友人のオークションマスターに教えてもらって
ヤフオクに出品してみました

前にもちょっと出したことはあるんだけれど、
本当に不要品の整理だったの
今回も、まぁもう使わないものたちを出してみました

土曜日に出すと土曜日に終了することができて
つまり週末を二度過ごせるから見てもらえる数が上がるとか、
落札希望価格は設定しない方がいいよとか、
いろいろと細かいワザを教えてもらいました

ちょっと出してみると面白いもんですねぇ
ついつい調子に乗って、今週も出品しちゃいました

あと、これはその友人に教えてもらった面白い見方なんですけど、
各yahooIDの履歴を見てみるんです
何を落札したのか、何を出品したのかの歴史がずらーっと
表示されるんですけれど、これってある意味裸にされるより恥ずかしい!

どんなものが好きなのか、その人の趣味はもちろんのこと
あぁこの人は小さな子供がいるなとか、女の人で結婚してるだろうな
とか、わかっちゃうことわかっちゃうこと!
ついつい、関係のない人の履歴まで見てまわって楽しんじゃいました

さて、私はどうかしら?
やっぱりちょっとオタク趣味よね・・・

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/269-3555ed93

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
