

好きな依頼

お洋服の修理で好きな依頼は、小さなお子ちゃまグッズ制作です
あまりこないけれど、たまにくると楽しいです
お遊戯会や習い事の衣装、幼稚園や保育園で使う袋物などなど

面白いのは、持ち込んでくるお母さんたちのセリフです
みなさん口を揃えて
「うちのミシンが壊れちゃって・・・」
って言うんですよプププ
4月頃に特に集中して壊れるみたいです、ご家庭のミシンたち

お店に頼む、っていうことにちょっと後ろめたい気持ちが
あるんでしょうねきっと

でも気にしないで!

誰にでも得手不得手はあるもんです
縫い物ができなくたって、人にそれを頼むお金を稼げれば
それでいいじゃないですか

いやね、そりゃ少しは思いますよ
体操服のゼッケンくらい自分でつければ?とか
そういや、ぞうきん制作依頼してきた人もいるなぁ・・・
値段聞いてやめてたけど

ぞうきんみたいなものは、縫う距離で値段が決まるので
意外と高いです。百円均一で買っていただいた方がよろしいです
ミシンで縫ってあることがまずいからって手縫いで頼むと
びっくらこく値段ですからお気をつけて!
縫うものが何か、じゃなくて縫うのにどれだけの手間が
かかるか、で値段が決まってますからねー。

話がそれましたけど、頼んでくれる人がいるから
お店が成り立つわけで、縫えない人は縫えなくていいんです
胸をはって「うちの子のお稽古バッグ作ってください」って
持ち込んでくださいな♪

ブッコロリ

ニイサン実家の庭畑スナップ、ブッコロリ

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/271-f1bc5fb4

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
