

青色申告にしなきゃよかったー

あちこちのブログで、確定申告が終わった♪っていう
羨ましいエントリをお見かけします
あぁ、エラいなぁみんな・・・(遠い目)

私なんてまだようやく領収書の整理が終わったところです
帳簿、帳簿、ちょーぼ・・・

確定申告ソフト、いろいろ探したんですけれど
Macで使えそうなものは無いですねぇ見事に!
どこでレビューを見てもMac対応ソフトにおすすめは無く、
本などを見ても
「普段Macで仕事をしている人も申告用にWindows買っちゃいましょう」
とか書いてあるありさま

たまにMacで帳簿つけている人を見つけても
簿記ができてエクセルで自分テンプレートを作ってたりとか
レベルが違い過ぎます

結局、いちばん使い易いというコメントが多かったこれ↓にしました

やよいの青色申告 08 (その場で500円割引き)やよいの青色申告 08 (その場で500円割引き)
(2007/12/07)
Windows

商品詳細を見る

弥生会計なら使ったことあるし、何とかなるでしょう
ただ、うちにWindowsマシンがありません・・・
ニイサンのは会社のものだからこんなのインストールしたら
怒られるよなぁ。DELLですら予算がなくて買えないし、
実家のマシン使わせてもらうしかないかしら

あぁ、今週中に終わるでしょうか・・・

久しぶりにクロッシェ

クロッシェ始めちゃってる時点で終わらない予感・・・
編んでないで帳簿、わかっちゃいるけど現実逃避!

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/278-3676cf29

Comment

ぴのこ | URL | 2008.02.29 15:06
終わらせる!
モモママンにも会いたいし♪
坊はかわいいなぁ、おばちゃんメロメロよ
ぴのこ | URL | 2008.02.29 15:05
部長も頑張って~!
本当に面倒でイヤです
何とかまとめて税務署にもっていっても、
後で何か言われるんじゃないかとヒヤヒヤ・・・
momo | URL | 2008.02.29 09:29
終わらせるのよ!来週水曜日は、うちでランチ&ディナーよ!
うちのママンもランチに参加して、ぴのことお話したいって。
何より坊主が「ぴのちゃんとー、ぴのちゃんとー」って
熱烈ラブコールしてるんだよ!愛されたもんだわよー!
kuro | URL | 2008.02.28 20:24 | Edit
申告はほんと面倒よね。
私もまだ終わってません~
ちなみに私は「弥生会計」を使ってます。

パールのクロッシェ素敵~~♪
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
