

あたしマット

あたしマット

私専用のマットが欲しい!と常々思っておりました
ネットでにゃんこのベッドを見たり、
ぷりんが玄関用のマットを「オレマット」として占有し
気持ちよさそうにしているのを見たりしていて、私も欲しくなっちゃったのです

もう3月ということでおコタも片付けられ
居場所のなくなった私のラグマット欲はマックスに!
欲しくなったら作る!だって人間用の猫ベッド売ってないんですもの

家中のいらない布を集めて集めてくっつけます
ちなみにカントリーテイストが苦手な私に
パッチワークの素養はもちろんありません
布を縫い合わせて一枚の布にすりゃパッチワークだよね、程度の認識です

日に焼けて使い道なさそうなはぎれ、バッグ作った残り、
あら、中学校時代の刺繍の課題があるわ~これも入れちゃえ
このブラウスいらないから入れちゃえニイサンのTシャツも入れちゃえ~!!!

で、カプちゃんが攻撃してるのは、昔どうやら巾着を作ろうとした残骸です
ひょうたんのアップリケがしてあります。なぜひょうたんかは我ながら謎

ほこほこしたいから中にキルト芯を入れ、
さらに裏側はキルティングの布やコートを分解したものを
集めてくっつけました
あたしマット裏

できあがったあたしマットを見て、ニイサンがひと言

「ぴのちゃんのセンスってアレだよね・・・」

そうですねアレですね・・・
いらない布で作ったんだからしょーがないじゃん
勢いで作ったんだもーん。使えればよしッ
この上に転がって漫画読んだりゲームしたりするんだもんね~

それにしても久しぶりに家庭用のミシンを使いましたが、
なんてなんて使いにくいんでしょう!
お店の工業用ミシンとでは、赤い彗星と量産型ザクくらいの差があります
量産型のザクじゃ厚い布が少し重なっただけで進まなくなってしまう

シャア専用ザクとはいかなくても
キュベレイ(職業用ミシン)が欲しいな・・・
いつか手に入れたいものリストに追加です

チクチクしてる?

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/281-74f37826

Comment

Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
