

見目麗しい 洗濯洗剤

パッケージのかわいい洗剤ありませんか?
石油系じゃないもので

んもう、見つからない見つからない!

石油系じゃない、エコな石鹸や洗剤というだけなら
いくらでもあるんです
でも、どれもこれもかわいくない!
試しに「洗濯石けん」とか「エコ 洗剤」とかで
検索してみてくださいな

ヘンテコなキャラが印刷されてたり、
なんだこりゃーってなフォントで商品名が書かれていたり
そもそも商品名がイタ過ぎたり・・・
ボトルがメタミドホスみたいな形なのまである・・・

これはシャンプーやボディソープも同じ
(外国モノにかわいいのが少しあるけれどね♪)

せっかくだから地球にも身体にもやさしい石鹸や洗剤を
使いたいのに、エコ洗剤開発者のみなさんは
パッケージを軽く見過ぎです・・・

人も物も見た目が全てですよぅ~
どんなに環境に良くても外見が悪かったらダメですもの
地球のことを考えるなら、ぜひパッケージの美しさも
考えてくださいまし。何も金をかけろと言いませんから
センスあるデザイン、お待ちしております

Trackback

Trackback URL
http://chibicoworks.blog56.fc2.com/tb.php/305-d904b85a

Comment

ぴのこ | URL | 2008.04.04 14:31
やっぱり詰め替えしか道はないのでしょーか。
詰め替え前提なら、パッケージは何でもいいんですもんね~。

友人からもいろいろ教えてもらいましたが
やはりかわいい洗剤は見つからず。

かわいいシャンプーやボディソープはあったんですけれどね、残念。
りきち | URL | 2008.04.03 04:17
おお~~~ぴのちゃん
アタシもほーーーんとそう思うよ~
ウチで愛用してるのは
ナチュラル洗剤ってやつなんだけどね…
ださださなのよー

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/80/0000423680/74/imgccffe095zikfzj.jpeg
100均の半分だけ蓋が開くタッパーみたのに
もうだいぶ前から詰め替えてるよっ

茶色いウサちゃんが地球に優しい洗剤
白いウサちゃんが合成洗剤(油汚れ専用)

ね~もっとカワイイパッケージだったらこんな事しないのにさ~

いっつも思う。
Comment Form
公開設定

ふしみまいのこと

ぴのこ

Author:ぴのこ
ぴのここと、ふしみまいです。手作り1点もの、という言葉にとっても弱いのです。自分自身も、ビーズアクセサリーやかばんを作っています。カワイイモノをうっとりと眺めたり、作ってみたりの日々です。

サイト:チビコワークス

ついったー
http://twitter.com/mai_chibico/

つぶやいてます

Twitter < > Reload

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リスペクト!

カウント
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
